篠田麻里子なぜ閉店…理由と原因は愛人の自己破産!?画像あり!!

mariko

スポンサードリンク


mariko元AKB48の篠田麻里子がプロデュースしているアパレルショップが閉店と噂になっていますね。事の真相はどうなっているのでしょうか。篠田麻里子の噂の真相を、徹底調査してみました。

 

 

スポンサードリンク

プロフィール

mariko

 

 

 

 

生年月日 1986年3月11日
出身地  福岡県
身長   168cm
所属   サムデイ

篠田麻里子のお店が閉店!?

篠田さんがプロデュースするファッションブランドが、
2014年7月15日に3店舗を閉鎖すると報道されましたね。

rikori

 

 

 

 

ブランド名は「ricori(リコリ)」です。

リコリの運営会社・株式会社リゴレは、
営業停止・自己破産することになりました。

突然閉店の理由は諸説ありますが、有力とされているのは、
AKB48の運営会社AKS社長、窪田康志氏の突然の退任が関わっているようです。

 

窪田氏の退任理由は、窪田氏の放漫経営にあります。
業を煮やしたAKSの親会社・パチンコメーカー京楽が、
窪田氏の持つAKSの株を買取り、社長退任を決定したのだとか。

 

その窪田氏の放漫経営の問題のひとつとして、
AKSからリゴレへの巨額な貸し付けが噂されています。
その額はなんと約5億円
しかも担保も契約書もない窪田氏の独断での融資といわれています。

不透明な資金流出を食い止め、
原因を究明する為に、リゴレに対する資金が止まったのではないでしょうか。

篠田麻里子が愛人関係!?

どうして、窪田氏からリゴレにお金が流れたのか。
その理由が、
麻里子様が窪田氏の愛人だったから、と噂されています。

週刊文春が報じたところによると、
窪田氏はお気に入りのメンバーに対して、
高いバックをプレゼントしたり、甘やかしていたようです。

yorokobikubota

 

 

 

 

特にお気に入りの麻里子様に対しては、
自宅マンションの別室を用意し、クレジットカードも自由に使わせていたとか。

 
週刊文春の記事は、名誉毀損として訴訟沙汰にもなりました。
結論としては、真実とは認める証拠がなく、週刊文春側が負けています。

しかしながら、
裁判では、メンバーは「娘のようなもので、混浴で一緒に温泉に入れる仲」と
発言し、失笑に包まれたエピソードも出ています。

 

また、「別の事業もやっていて、僕も暇じゃない」と、
AKBとの接触に否定的な発言をしたかと思えば、
「月に十数回はメンバーと食事をしていた。月に数回は篠田と食事をしていた」
と麻里子様との接触に関しては肯定的な発言をしています。

 

矛盾する証言内容からすれば、
裁判の結果は真実とは認められませんでしたが、
限りなく黒に近いグレーなのかもしれません。

篠田麻里子の対応は!?

衝撃の閉店という事実に対して、
麻里子様のツイッターでの反応が話題になっています。

rikori

 

 

 

 

去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念」

とコメントしていますが、2014年までも関与していたことは明白ですね。

インタビューでも言及し、AKB関連の番組でもショップの紹介を入れ込むと、
猛プッシュしていたにも関わらず、
自分との関わりを否定している態度が批判されています。

このコメントの後はブログで、

「皆様と築き上げてきたricoriの歴史、
そして最高のスタッフに恵まれたこと、ずっと私の財産であり、宝物です」

とフォローしていますが、変わり身の速さがどう影響するのか、
今後の動向にも注目ですね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kamiki ryunosuke
  2. 玉森裕太
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!