夢叶えた道重さゆみが卒業!?ニートの姉も祝福!画像あり!!

mitisige

スポンサードリンク


mitisige「私カワイイ」ぶりっこと毒舌のモーニング娘。リーダー・道重さゆみ。そんな彼女が、とうとうモーニング娘。を卒業しますね。お茶の間で見せるキャラクター性とは違う、真剣な眼差しの彼女の姿と、姉との関係について、徹底調査してみました。

 

 

スポンサードリンク

プロフィール

mitisige

 

 

 

 

生年月日 1989年7月13日
出身地  山口県宇部市
身長   160cm
所属   アップフロントプロモーション

アイドル・道重さゆみとは―2

4000日を超えてモーニング娘。に在籍した、
8代目リーダー道重さゆみが卒業を発表しましたね。

mitisigesann

 

 

 

 

<つんく 公式ブログ 引用>

彼女曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!』というコメントがギャグ化する前に、
リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。
そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業したいんです。」という彼女なりの美学もありました。

こういうロックな考え方は私的にもすごく大好きで、
実際は2年近く今後どうしていくか話しあってきました。
結果、いろんな記録も更新している中、
今年が道重にとって一番ベストな卒業タイミングであると思い、
この秋の卒業を決定しました。

 

道重さゆみ=ぶりっこの方程式が強く残っている方も、
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
管理人も実はそのひとりで、
道重さんに対するイメージはそこまで高くなかったのです。
なかったのですが…
調査を継続するうちに、
道重さゆみの別の顔が存在することが分かりました。
モー娘。史上、最も偉大なリーダーと称されるのはなぜか。
道重さゆみが支持される理由について、
徹底調査してみました。

<関連記事> 夢叶えた道重さゆみの卒業理由は熱愛!?画像あり!!

 

実は頭がいい

道重さんは、明石家さんまとラジオで共演していますが、
2011年の日本武道館公演を鑑賞したさんまさん曰く、

akasiya

 

 

 

 

道重さんを「トークと前説が上手い
武道館をあんな爆笑に追い込むやつはいない
「我が子を見るようで、自分たちが育てた気持ちになる」と述べています。
さんまさんとラジオ番組を持つということだけでも、
高度なトークスキルが要求される上に、
さんまさんから太鼓判を貰っているということは、
アイドル界きってのトーク力を持っているという事の証ですよね。

 

また、
ソチ五輪に向けた読売新聞への投稿の内容も、
構成・内容ともに骨のある文体であり、話題となっています。
平易な文体ですが、読み手に伝わりやすく、構成も練られているという
印象を抱かせます。
なにより、選手と自分とを重ね合わせて、読み手に共感を与える書きぶりは、
小論文試験かと思うほどの高い文章力を伺わせます。

<読売新聞 引用>
選手の輝き見て前向きに 道重さゆみ
ソチ五輪、楽しみに応援しています。フィギュアスケート男子で金メダルの 羽生結弦選手には感動しました。
ショートプログラムで100点を超えた瞬間の大歓声と あの表情の輝き。テレビで見ていてゾクゾクしました。滑る前から勢いや気迫を感じて、 緊張よりも五輪の舞台を楽しんでいるという感じが伝わってきました。
完璧な演技に見えましたが、本人は「まだまだ伸ばせる」と話していたみたいで、本当にすごいですよね。

 

 

緊張やプレッシャーとどう向き合うかは、私たちにとっても大事なテーマです。
ステージが始まる前は、やはり緊張します。そんな時は「練習でやってきたことを信じて、 精一杯やるだけのことをやろう」と声を掛け合って出て行きます。
大きな公演が決まると、とてもうれしいのですが、本番が近づくにつれて不安が 大きくなります。それに打ち勝つには納得がいくまで練習するしかありません

10回やって10回とも成功するくらいまで練習します。それが自信になって、 やり遂げた時の達成感はとても大きいものがあります。そのたびにメンバー同士の絆も深まるんです。

 

 

五輪選手と同じと言っては失礼かもしれませんが、私たちもうまくできればうれしいし、 失敗すれば悔し涙を流します。4位に終わったジャンプ女子の高梨沙羅選手の気持ちも 痛いほど伝わってきました。「もっと強くなりたい」と話していたみたいで、 この悔しさをバネにこれからも頑張ってほしいなと、また応援したくなりました。
羽生選手や高梨選手のような10代の選手の一方で、ジャンプ男子で銀メダルの 葛西紀明選手やカーリング女子の小笠原歩選手も頑張っています。
30,40代になっても一線でプレーできる選手は、きっと人から見られないところで大変な努力をされているんでしょうね。

 

私も13〜14歳のころ、先輩たちが「最近、体力がなくなってきちゃった」と 話しているのを聞いたことがあります。実際に自分が20代半ばになってみると、激しいダンスなどで息が上がったりします。自宅で個人練習を重ねて、ついていけるようにしています

 

 

グループをまとめる立場になると、自分のことだけではなく、 全体のことを考えなければいけない。嫌われるようなことでも、自分が言わないと始まらない。 次につなげて行かないといけません

 

 

でも、皆さんきっと競技が好きだからずっと続けて来られるんでしょうね。 私もメンバーになって11年間、苦しい時期もありましたが、「モーニング娘。」が好きという気持ちでやって来られました。
勝っても負けてもすがすがしい表情を見せてくれる選手たちを見ると、私たちもこれから頑張ろうと前向きな気持ちになれます。
(モーニング娘。’14リーダー)

 

姉重の職業はニート!?

そんなしっかり者の道重さんには、
お姉さんがいるんです。
ファンの間では、姉重と呼ばれているようですね。

姉重ではないかと噂されている画像はこちら。

anesige

 

 

 

 

確かに、
雰囲気がそっくり!!
姉重は道重さんより色白らしいので、
この女性の白さからすれば、姉重の可能性は高いですよね。
また、姉重はもっぱらの天然との噂が絶えません。

<ハロぺディア 引用>
• 楽だからという理由でカバンを開けっ放しにして、片方の吊り手だけを持って歩いていた姉重。見ず知らずのおばさんから「そんなんじゃ財布や携帯を盗られるよ」と怒られる
スーパーで迷子になり店内放送でさゆと母重が呼び出しされる
トイレで座ったまま熟睡してしまい、家族がドライバーでドアを壊し救出する。次の日、姉重本人はその事を覚えてなかった
• 会社説明会で12,000円のフルコースの和食が出て、凄く楽しかったので、「ここの会社に決めぴ」と就職先に決めてしまう
• 夏祭りで今日は私に任せて!とさゆに豪語するも所持金は20円
• 地球は丸いから、ジャンプしたら外(宇宙)に一瞬出ると思っている
• ゲーム類は全般だめ、テレビゲームに負けて号泣、カードゲームに負けて泣きながら罰ゲームのエガちゃんのモノマネを家族に披露
• その号泣した事件をこんうさピーでばらされたと知り動揺するも、友達は誰も聞いてないからとあっさりと道重にまるめこまれる
• こんうさピーでそんな姉重を題材にしたコーナー「今週のお姉ちゃん」が始まると聞かされ嫌がったが、ネタコーナーだから大丈夫だとまたしても道重にまるめこまれ、あっさり許可を出す
• すごくお腹が空いた時で家に何も食べるものが無かった時にティッシュを食べた
• さゆが一人で風呂に入ってると、悲しい事があったのか泣きながら浴室に入って来て、服を着たまま湯船に浸かる
• 植物園に行った時、全てが植物だと思っていた姉重は、本になっている説明文まで植物だと思い、本が地面から生えてると思っていた。
• バイト先の居酒屋では、店長から厨房のスタッフにまで皆からバカ呼ばわりされているが、本人は「おバカブーム」みたいに愛されてると思っている
ニートの姉重はもちろん洋服代を出せないので、道重にだしてもらっている

 

本当か、と突っ込みたくなるエピソード満載の姉重。
道重さんが偉大なリーダーとなったのも、
おちゃめな姉重さんのおかげかもしれませんね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mitisige
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!