夢叶えた道重さゆみの卒業理由は熱愛!?画像あり!!

mitisige

スポンサードリンク


mitisige「私カワイイ」ぶりっこと毒舌のモーニング娘。リーダー・道重さゆみ。そんな彼女が、とうとうモーニング娘。を卒業しますね。お茶の間で見せるキャラクター性とは違う、真剣な眼差しの彼女の姿と、熱愛関係の報道について、徹底調査してみました。

 

 

スポンサードリンク

プロフィール

mitisige

 

 

 

 

生年月日 1989年7月13日
出身地  山口県宇部市
身長   160cm
所属   アップフロントプロモーション

道重さゆみがモー娘。を卒業!?

4000日を超えてモーニング娘。に在籍した、
8代目リーダー道重さゆみが卒業を発表しましたね。

michisige2

 

 

 

 

卒業を受けたつんくさんのコメントはこちら。

<つんく公式ブログ 引用>
彼女曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!』というコメントが
ギャグ化する前に、
リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。
そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業したいんです。」という彼女なりの美学もありました。

 

しかしながら、
ソロ5作連続1位獲得、モー娘。の紅白出場も見えてきた矢先と、
順風満帆の追い風が吹き始めた最中の卒業宣言とあって、
卒業の理由について噂が立ち始めています。
その一つが、道重さんの熱愛関係ではないかといわれています。
道重さんの熱愛のお相手は、

kunisada

 

 

 

 

新撰組リアンの國定拓弥
新撰組リアンとは、
『人生が変わる1分間の深イイ話』司会・島田紳助が、
地元・京都の観光人気を取り戻すことを目的として、
京都市とタイアップし てアイドル開発プロジェクト「平成の新選組プロジェクト
をスタートさせた事がきっかけです。
京都市及び近郊の大学生2518人の応募者の中から
選ばれた5人のうちの1人が國定さんなんですね。

 

道重さんと國定さんの接点は、
モーニング娘。のライブコンサートチケットを道重さんが國定さんに
贈った可能性が高いことです。
そのチケットの画像がこちら。

2kunisada

 

 

 

 

一見何の変哲もないチケットに見えますが、
よーく見ると・・・

2kunisada

 

 

 

 

番号が「2階2列目22番」。
しかも、この年のコンサート時点で道重さんは22歳
22が多すぎる…

usachan

 

 

 

 

それもそのはず、
道重さんの決めポーズはダブルピース
つまり22は道重さんにとって大切な数字なのです。

そんな大切な数字が重なった席を贈る相手もまた、
道重さんにとって大切な相手なのではないか、という推測から、
國定さんとの熱愛関係が噂された、というわけです。

 

ですが、
結論としては、チケットの噂以上の証拠はなく、
國定さんと道重さんの交際関係は噂の領域にとどまる可能性が高いです。
道重さんのアイドルとしてのプロ意識を考えると、
特定の恋人がいないというのは、あながち間違っていないのかもしれません。

アイドル・道重さゆみとは

michisige2

 

 

 

 

さて、
冒頭でも述べましたが、
道重さゆみ=ぶりっこの方程式が強く残っている方も、
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
管理人も実はそのひとりで、
道重さんに対するイメージはそこまで高くなかったのです。
なかったのですが…
調査を継続するうちに、
道重さゆみの別の顔が存在することが分かりました。
モー娘。史上、最も偉大なリーダーと称されるのはなぜか。
道重さゆみが支持される理由について、
徹底調査してみました。

 
1.努力の人である

こんなニュースがありました。

<AOLニュース 引用>
某雑誌の記事で「ファンから写真撮影を求められたときにどう断っているか」という質問を投げかけられた際の道重さゆみの回答はこうだ。「普段プライベートは母親と一緒に行動しているので、まず母親に『写真は事務所から撮らないように言われてるんです』と言ってもらってから、後から自分が出て行って『ごめんなさい!でも、握手なら大丈夫なので、握手でも良いですか?』と言って握手をする」と。

 

…この神対応、相当考えられていますよね。
母親に対応してもらう事で、アイドル自身のイメージを崩さず、
かつ写真撮影をさせないというルールは守られる。
その上で、「握手でも良いですか」と自ら求めて相手を立てる事で、
お願いを否定された悲しみよりも、アイドルに求められた嬉しさの方が、
ファンは上回るはずですよね。
この対応は、アイドルとしてどうあるべきか、
という理想を考え抜いた上での対応ではないかと思います。

2.真のリーダーである

こんな記事もありました。

<Yahoo!News 引用>
「今日は、夢が叶いました!」とうれしげに語る道重。その“夢”とは一体なにかというと、プライベートでメンバー全員と食事に行くこと。これまでの 活動期間で一緒に食事をするチャンスが1度もなかったということにも驚きだが、売れっ子グループだけに、10人ものメンバーがプライベートでそろうのは難しかったのだろう。道重は「今のメンバー10人みんなとご飯いきたい!って思ってたから、ほんとに嬉しかったぁ」と感慨深げにつづっている。
そして、もんじゃ焼きの鉄板を囲むメンバーの集合写真を披露。サブリーダーの飯窪春奈(19)がもんじゃ焼きを焼く姿などメンバーたちのオフ ショットを公開し、「とにかく、めちゃくちゃたべて めちゃくちゃ笑って 楽しい時間でした」と振り返る。「またみんなで行けるといいなぁぁ…」と願った。

 

サークルや会社で食事会の幹事をすると、
10人全員の予定を合わせる事がいかに難しいか、分かります。
「予定が合わない」だけじゃなくて、
「予定を合わせたくない」という人もいると思うんですよ。
でも、全員がそろった、という事は、
少なくともメンバーは、
「忙しくても時間を作って、みんなで食事を食べたい」
という想いを持っていたという事ですよね。
メンバー全員にそんな想いを抱かせているのは、
少なからずリーダーの力量が影響していると推測します。

 

「メンバー10人みんなとご飯に行く」のが夢、
というところも、人想いですよね。

道重さんの今後の活躍に期待ですね!!
<2014.7.19追記 関連記事>夢叶えた道重さゆみが卒業!?ニートの姉も祝福!画像あり!!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mitisige
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!