「カルテット」第3話 視聴率 あらすじ

quartet-thumb

スポンサードリンク


視聴率

第1話:9.8%
第2話:9.6%
第3話:7.8%

 

第2話よりも、
-1.8%ダウンしてしまった第3話。

 

今回は早くも?
すずめのミステリアスな過去が
明らかになります!

 

一体何があったのか…
気になります!

 

<関連記事>カルテットのあらすじをネタバレ!視聴率と次回展望は?

スポンサードリンク

「カルテット」第3話あらすじ

quartet-3-1

ノクターンへ向かう4人。
気があうのか、
朝からボーダー柄で被りまくっています。

 

ノクターンに到着すると、
そこにはデジャブのように
ボーダー姿の青年が立っていた。

 

岩瀬純と名乗る青年は、
すずめに用事があったらしいのだが、
誰だか分からない様子。

 

しかし、
「綿来欧太郎」の名が出ると、
焦った様子で
他の3人に先に行くよう告げるのだった。

 

岩瀬純の話しでは、
あなたのお父さん、
もうすぐ亡くなります。
娘に会いたいと言っているので、
会ってください!」と言われる。

 

それを聞いてすずめも動揺するが、
会うことを拒む。
一体、父親と何があったのか?

 

実はすずめは、
20年程前に一世風靡した、
「魔法少女」だったのだ!

 

子供の超能力者として、
TVなどで大人気を博していたのだったが、
週刊誌にインチキだとバラされてしまい、
父親が逮捕されていた。

 

…飄々としているすずめに、
そんな過去があったなんて…‼︎

 

そんな衝撃と同じくらい驚きは、
いっつもあしらわれていた家森が、
ハーモニー従業員の来杉有朱の家に!!

 

「何しに来たんですか?♡」
とテンション上げるだけ上げられた家森は、
実は招待された家が有朱の実家だと知って愕然。

 

しかも、高校受験を控えた妹の勉強を見てね
とまで言われてしまい…。

 

その妹が言うには、
有朱は「お姉ちゃんのあだ名は、淀君
だとか…。
それは、惑わせて壊す感じなのかな…?

 

小学校の時には、
有朱のいるクラスだけ毎年学級崩壊起きてたらしい…。

 

そんな有朱に教えてもらった、
好きな人を落とすテクニックを別府に仕掛けるすずめ。

 

…え?やっぱりすずめは別府が好きだったわけ?

 

ですが別府も驚きながらも、
特に手出しはせず…すずめ惨敗。

 

さらには、やっとの思いで
お父さんの入院する病院の最寄りバス停まで行くも、
降りることが出来なかった。
やっぱり、実の父に迫った死。
最後に一目会っておきたいらしい。

quartet-3-2

しかし、父の入院先には行けず…
あるロッカールームが沢山ある場所へ花束を持って訪れたすずめ。

 

鍵を取り出し、中を開けると、
そこには一人分だと思われる、骨壺が…。

 

恐らくここは、ロッカー型のお墓。
そこのひとつに眠ってると思われる、恐らくすずめの母親。

 

なかなか父に会う勇気が持てない中、
とうとう呼吸が一度止まり、
別荘へ電話がかかってきた。

 

とったのは、真紀。
病院へ向かった真紀は、すずめの過去について純から聞く。

 

過去を知っても、すずめへの態度を変えなかった真紀。
「過去を知られたら、カルテット辞めなくちゃいけないと思って」
と涙を浮かべるすずめだったが、
真紀はすべてを受け止めてくれた。

 

そして、お父さんが息を引き取ったことも教えてくれた。

 

その日の夜のノクターンでの演奏では、
すずめがソロでレクイエムを弾いていました。

 

演奏後の控室では、
父の死を乗り越え笑顔のすずめが。
その手には、ふたつの鍵が握られていました。

 

「カルテット」第3話 感想&次回展望

quartet-3-3

すずめ、別府さんにキスしましたね!
やっぱり彼が好きだったんだ…。
今後どう展開していくか、わくわくです。

 

次回は、家森の秘密がわかる!?
彼は予想通り、何かに追われているのか…?

 

タオルとガムテープでぐるぐる巻きにされた家森さん。
階段から突き落とされてますけど…
一体何をしでかしたの!?

 

何かを話すよう強要されているようだけど…?

 

ヒントは家森と一緒に写っている綺麗な女性…。
どうやら彼女の行方を捜している連中が、
家森に迫っているみたい。

 

彼女との関係が、もしかしたらあの日、
カラオケボックスにいた理由に繋がるのかも?

 

気になります!

 

<関連記事>カルテット第1話のあらすじをネタバレ!視聴率はまずます!
<関連記事>満島ひかりの弟・満島真之介は拓殖大学出身のバスケットボールプレイヤーだった!?徳井との比較画像あり!!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. zero (2)
  2. hazi-2
  3. 真田丸24話
  4. tarareba-thumb
  5. yoshihiko-3
  6. tarareba-thumb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!