カルテットのあらすじをネタバレ!視聴率と次回展望は?

quartet-thumb

スポンサードリンク


視聴率

第1話:9.8%
第2話:9.6%

 

ほぼ、第1話の視聴率をキープした、
カルテット第2話。

 

前回は、4人の出会い~カルテットを組み
活動を開始しましたね~。

 

今回の第2話からは、
やっと少しづつ、4人の素性が明らかになっていきそうです。

 

<関連記事>カルテット第1話のあらすじをネタバレ!視聴率はまずます!

スポンサードリンク

カルテット第2話 あらすじ

quartet-2-1

別府の同僚・結衣の結婚式で、
カルテット演奏を頼まれた4人。

 

そもそも別府と結衣は、
よく二人でカラオケに行く仲。

 

「私、多分、結婚する」
と言われ、自分の本当の気持ちに気づいた様子の別府。

 

結衣への気持ちに気づく前は、
ずっと真紀に好意を持っていたと思っていたのだったが…。

 

実は、別府にとって真紀と出会うのは、
あの時偶然カラオケボックスで居合わせた時ではなかった!!

 

実はその時は5度目…。

 

始めて会ったのは、
別府の学生時代の学園祭でのこと。
真紀が演奏しに来ており、ほぼ一目ぼれ。

 

その後、飲食店などで見かけたが、
いづれも声をかけることが出来なかった。

 

4度目は、真紀の結婚式。
実は結構式場のスタッフとして働いていた別府。
「4度目に偶然会ったら、運命だ」
と思うことにしていたのだが、
皮肉にも、それが結婚式だなんて…。

 

それでも「運命だ」と、
何故か確信したらしい別府さん。

 

ほぼストーカーのようにして、
あの時、偶然を装いカラオケボックスで居合わせたらしい。

 

…すごい執念…。
というか、別府はすずめの様に、
誰かに依頼されたわけではなく、
個人的な感情でやったんだ…。

 

ここまで来ると、
家森の居合わせた理由もすっごく気になる…!
なんか、怪しい男らに度々拉致られているけど、
それが関係しているのでしょうか…?

 

別府の居合わせた理由を聞いて、真紀は激怒!
「偶然だと思っていた仲間が、実は故意だというショック」
「夫が居なくなった今なら、隙があると思ったのか」
と怒ります。

 

そりゃそうだ。
素直すぎるよ、別府さん…。

quartet-2-2

そんな素直な別府さん。
結婚の決まった結衣さんと再びカラオケへ。
終電を逃し、結衣さんのお家へお泊りします。
(今まで、何度も泊まりに行ったけど、
何もなかった・しなかったらしい)

 

でも今日の別府さんは違うらしい。
どさくさに紛れて、きっと関係を持っちゃったぽい。

 

「僕と結婚しよう」
思いを伝えるも、
「しないよ。」
とあっさり振られちゃった。

 

結婚式を迎え、
カルテットドーナッツホールらは、
しっかり音楽を奏でます♪

 

最後の新郎新婦退場時、
真紀・すずめ・家森らの後押しもあり、
ソロで結衣との思い出の曲「White Love」を奏でて、
この恋は幕を閉じました~。

 

結婚式から数日経ったある日、
すずめが依頼者の巻鏡子との密会後、
別荘へ着くも、いるはずの真紀がいない。
が、真紀の携帯は置いてある…。

 

ロックを解除しようと試みるすずめ。
真紀のプロフィール片手に、
ロック番号を入れていきます!

 

結婚記念日でロックが解除された瞬間!
真紀が帰宅。
間一髪でバレずに済んだ。

 

真紀と話していると、
「すずめちゃんて不思議。
たまにお線香の臭いがする
と鋭いつっこみが…!

 

鏡子の線香の香りが移ったのか!?

 

慌てて取り繕うすずめ。
しかも、
「すずめちゃんて、別府さん好きでしょ?
と言い出す。

 

すずめは「なんでですか?」
と聞き返すものの、
好きなのか、どうかわからない…。

 

そういえば、別府には
「家森さん好きでしょ?」
って聞かれて、「はい」と答えていたけど…。
本当はどっちなんだろう?

 

第2話感想&第3話展望

quartet-2-3

第2話で、別府の居合わせた理由と、
恋心分かりましたね…。

 

第1話で、真紀の写真を持ってたのって、
そういう事だったんですね…。

 

ロマンチックな感じで話してましたけど、
完璧にストーカーですよね…
真紀さんが最終的に良しとしたっぽいので、
いいのですが…。

 

第3話は、
すずめが鏡子を裏切って、
真紀に真実を話すのか!?

 

それ話しちゃったら、
カルテットなんて組んでいられなくなりそうですが…!
来週も楽しみですね。

 

<関連記事>満島ひかりが獰猛なチーターとCM共演!?妹と旦那はどんな人なの!?画像あり!!
<関連記事>尾野真千子が悔し泣き!?高橋一生とほっしゃんとの関係は!?イボ画像あり!!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. seisei3
  2. zero (2)
  3. quartet-thumb
  4. tara-1
  5. kurogirls-5-thumb
  6. kurogirls-3-thumb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!