カルテット第1話のあらすじをネタバレ!視聴率はまずます!

  • カルテット第1話のあらすじをネタバレ!視聴率はまずます! はコメントを受け付けていません。
quartet-thumb

スポンサードリンク


TBS2017年ドラマ「カルテット」が始まりました♪
このドラマ、
タイトルの「カルテット」で分かるように、
4人の音楽家(?)のお話。

 

ある日、偶然出会った男女4人(松たか子、満島ひかり、
高橋一生、松田龍平)の、ヒューマンストーリー。

 

全員30代で、
音楽家として食べていくことができなかった4人。
偶然かと思われた出会いの裏には、
大きな秘密があって…?

 

今まで「Mother」や「最高の離婚」など、
人間ドラマといえば!という、
坂本裕二さんの手掛ける作品ということで、
注目度も高いドラマが始まりました!

 

<関連記事>満島ひかりが獰猛なチーターとCM共演!?妹と旦那はどんな人なの!?画像あり!!

スポンサードリンク

視聴率

第1話:9.8%

 

みんなの期待が感じられる視聴率ですね!
結構高い…。

 

今後もこれをキープ、または、
上昇していくのか!?

 

カルテット第1話のあらすじ

quartet-1-1

ストリートで音楽活動をしていた
世吹すずめ(満島ひかり)の目の前に、
突然怪しげな老女が現れる。

 

彼女は「ある女と友達になってほしい」
とお金を渡し、仕事を依頼するのであった。

 

普通なら怪しすぎる依頼ですが…。

 

すずめはその仕事を受けます。

 

すずめは偶然を装って、
依頼された友達にならなくてはならない
巻真紀(松たか子)が楽器の練習で使用しているカラオケボックスへ。

 

真紀が帰るタイミングで、
偶然を装い部屋を出るのですが…

 

なんと同じタイミングで、
男がふたり出てきた!
家森輸高(高橋一生)と別府司(松田龍平)だった。

 

果たしてこのふたりも、
すずめと同じく、依頼されたのでしょうか…?

 

偶然、楽器を持った男女4人が、
同じタイミングで
カラオケボックスのドアを開けた事をきっかけに、
カルテットを組み、音楽活動がスタート。

 

軽井沢の別荘で、
4人の週末だけの共同生活。

 

ある日、そんな4人の前に、
「余命9か月のピアニスト」を名乗る、
ベンジャミン瀧田という初老のおじさんと出会う。

 

彼は、軽井沢のレストランで
ピアニストをして暮らしていた。

 

始めは何の病気だろう?
と思ったら、
実はピアニストの仕事を得るための嘘だった…。

 

真紀は5年前に彼の事を見ていて、
その時も「余命9か月」だったんだとか。

 

ベンジャミンがいなくなれば、
そのレストランでカルテットとして契約してもらえる話の流れに。

 

真紀は、店主に嘘を話そう!と提案するも、
すずめ、輸高、司は難色を示す。

 

だが真紀は、
どうしても音楽で食べていきたいのか、
3人には相談せずに店主にベンジャミンの嘘をバラしてしまう。

 

首になったベンジャミン。
その後釜に落ち着いた、4人のカルテット。

quartet-1-2

その行動に真紀の怖さが垣間見えてくる…。

 

4人とも全員30代で、
音楽の道で食べていくことができていない。

 

すずめはフリーターっぽいし、
輸高は美容室でアシスタントのバイト。
司は企業勤めだが、有名な祖父の陰がいつも付きまとう。

 

そして、感情の何かが欠落しているような真紀…。

 

広告会社勤務の夫がいてセレブ暮らしのように見えた真紀だったが、
実は1年前に夫が失踪。
今も帰ってきていないのだとか。

 

でも、警察などに相談したり、
必死で探す様子もないのは何故なのだろう…?

 

すずめは、密かに録音した真紀のボイスレコードを
依頼してきた女性へ渡す。
お友達になるだけでなく、
何かを探るように言われているのでしょうか…?

 

女性は「息子は失踪ではない。
あの女(真紀)が殺したんだ」
と話す…。

 

確かに今のところ、
真紀が殺人していても不思議ではない様子だけど…。
まだ何か秘密がありそう!

 

カルテット第2話の展望は?

quartet-1-3

音楽家の話かと楽観的に見ていたら、
濃いヒューマンドラマで、
かなり引き込まれてしまいました!

 

独特の世界観が…すごい!

 

ミステリーさもあって、
続きがかなり気になります!

 

次回は、「恋」が発生?

 

それぞれ、
なんだか闇や秘密を持っていそうな4人の恋とか、
複雑そうで、楽しみです。

 

しかも、すずめは、
輸高と司と共謀してカラオケボックスにいたかと思ったら、
知らなかったらしいし…。

 

それぞれ、どうしてあの場所にいたのか、
かなり気になります…!!

 

<関連記事>尾野真千子が悔し泣き!?高橋一生とほっしゃんとの関係は!?イボ画像あり!!
<関連記事>坂口健太郎の彼女や性格が気になる!人気モデルの高校や大学についても!

スポンサードリンク


  • 2017 01.25
  • カルテット第1話のあらすじをネタバレ!視聴率はまずます! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kurogirls-5-thumb
  2. seisei3
  3. no
  4. kurogirls-thumb
  5. 若山耀人
  6. hazi-2
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!