逃げるは恥だが役に立つ第10話のあらすじをまとめたよ!視聴率は絶好調!

hazi-2

スポンサードリンク


視聴率

第1話:10.2%
第2話:12.1%
第3話:12.5%
第4話:13.0%
第5話:13.3%
第6話:13.6%
第7話:13.6%
第8話:16.1%
第9話:16.9%
第10話:----

 

快進撃を続ける、逃げ恥!
視聴率はずっとうなぎ上りです。

 

<関連記事>真野恵里菜の性格や大学が気になる!彼氏はまさかのあの人?

スポンサードリンク

逃げるは恥だが役に立つ

nigehazi-10-1

第10話「恋愛レボリューション2016」あらすじ
とうとうふたりが本物の夫婦に!?

 

「平匡さんも、私の事、
好きならいいのに…」
と、ついつい言ってしまったみくり。

 

それに対して
「僕も好きですよ、みくりさんの事」

 

契約夫婦が、ついに両想いに!!

 

その夜、朝までいちゃいちゃしよう!
ということになり…!?

 

いちゃいちゃ、ということは、
そういうこと…!?

 

35年間生きてきて、
初めての恋人&初めての体験である平匡なので、
多少トラブルがありつつも、
ふたりは結ばれた…っぽい!

 

仕事に行っても、
ぽ~として、幸せオーラが出ている平匡。

 

そんな平匡に、
暗い影が…。

 

幸せそうな平匡とは対照的な様子の、沼田。
何か平匡に伝えなければならない事があるよう。

 

みくりはと言えば、
地元商店街の復興の手伝いをすることに!
家事以外の仕事をし始める。

nigehazi-10-2

みくりが復興活動中に、
沼田が平匡の自宅にわざわざ訪れる。
そこで、天から地に落ちるような衝撃の話が。

 

なんと優秀なシステムエンジニアなはずの平匡が、
リストラされるというのだ!
「聞いてしまったんだ。籍を入れていないって。」

 

家族のいない上に、優秀な平匡なら、
次の仕事も決まるだろう、と。

 

あえて、優秀な人間を切るんですね…。

 

翌日には、社内でリストラ対象者が発表され、
平匡は職探しに奔走する。

 

強く文句も言わず、
素直に次を探すあたり、
いい子すぎるような気もしますが…。

 

しかも、リストラになったことを、
みくりに話していません。
今後、大きな問題にならなければいいのですが…。

 

ずっと忙しそうにしていた平匡が、
ある日、「今日の夜は外で食べましょう」
とみくりを誘う。

 

不思議に思ったみくりだが、
「忘れてしまった私の誕生日をしてくれるんだ!」
とポジティブにとらえていた。

 

すっかり、焼き鳥屋さんだとおもっていたみくりは驚く。
平匡が連れてきてくれたのは、
高級そうなフレンチレストラン…!!
一体何故!?

 

「籍を入れませんか?」
と、婚約指輪と共に言われる言葉。
そんなつもりないんだろう、と勝手に考えていたみくりは
嬉しさを隠せない様子。

 

そこで、何故籍を入れようと思ったのか尋ねるみくりだったが、
話を聞いているうちに、
どんどん顔が暗くなっていく…。

 

リストラにあったことも知らない。
結婚したら、ただで私を雇えるから!?

 

と憤慨するみくり。

 

一生懸命弁明しようとする平匡だったが、
まったく伝わらない…。

 

ここにきて、
平匡とみくりの考えが、
大きく対立してしまう!

 

第10話感想 第11話 展望

nigehazi-10-3

前半は、
とっても幸せそうなふたりだったのに、
最後は打って変わって、かなり険悪!

 

ちゃんと転職先を見つけたのに、
「リストラされて、籍入れれば私を
ただで雇えるからでしょ!」
と誤解を与えてしまったよう。

 

ふたりの関係は今後どうなる!?

 

これにて縁を切ってしまうのか。
雇用関係を続けるのか。
それとも本物の夫婦になるのか…。

 

とうとう次回は最終回!
ふたりがどの結末を選択するのか、
ドキドキです!!

 

…あのミニロボット、可愛いですね。
優秀なんですけど、
お値段はとってもかわいくない!
なんと、21万円!

 

某TV番組で、紹介されていたのですが、
タクシーとか呼んでくれたり、
顔認証で写真とったり、プロジェクター機能があったり…。

 

恋ダンスもかわいかったですね♪
癒されました♡

 

<関連記事>逃げるは恥だが役に立つ第8話のあらすじをネタバレ!視聴率は好調!
<関連記事>逃げるは恥だが役に立つ第7話のあらすじをネタバレ!視聴率は絶好調!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 真田丸24話
  2. hazi-2
  3. seisei3
  4. zero (2)
  5. わがやへ
  6. 真田丸24話
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!