一ノ瀬メイの性格や大学が気になる!英語が堪能なのは家族の影響?

mei-1

スポンサードリンク


リオデジャネイロ パラリンピック
8種目の水泳競技に出場した、一ノ瀬メイ選手。
「水のプリンセス」の愛称でも知られている方です。
または、水原希子に似ている!とも言われています。
(確かに、似ているかも…!)

 

彼女について、詳しく調べてみました♪

 

<関連記事>クリスタ役水原希子・ミカサ役石原さとみ!? 進撃の巨人配役が意外過ぎる!!

スポンサードリンク

一ノ瀬メイの1分間プロフィール

mei-1
本名 : 一ノ瀬メイ
生年月日 : 1997年3月17日
身長 : 166㎝
体重 : 58㎏
出身地 : 京都府京都市
高校 : 京都市立紫野高等学校
大学 : 近畿大学
実績 : 2014年アジア競技大会
・200m個人メドレー&100m平泳ぎ 銀メダル
・50m自由形&100m背泳ぎ 銅メダル
2015年グラスゴー世界水泳選手権大会
・100m背泳ぎ 日本記録
2015年ジャパンパラ水泳競技大会
・50m自由形 日本記録
2016年リオデジャネイロ・パラリンピック日本代表選考会
・200m個人メドレー 日本記録
2016年ドイツオープン
・50m平泳ぎ&100m平泳ぎ 日本記録

 

実績がほとんど「日本記録」保持!
5つの日本記録を持っています。
当時18歳で、ここまでの記録を持っていたのだから、
将来を有望視されても、間違いないですよね。

 

「パラリンピック」ということで、
どんな障害をお持ちなのか調べると
「先天性右前腕欠損症」なんだそうです。

 

生まれながらにして、
右腕の肘から先が失われている、というものだそう。

 

有名なのは、この障害の為に、
幼少期スイミングスクールの入会を断られてしまったという話も。

 

このような悔しさもありながら、
ここまで大きな記録を作ったのかもしれませんね。

 

一ノ瀬メイさんにとっての転機は、7歳の時。
京都市の障碍者センター勤務で、
パラリンピックの競泳日本代表監督である、
猪飼 聡さんの誘いがあったこと。
「マイペースで物怖じしない。本番に強い子」
と評価しています。

 

もともと、水泳の才能もお持ちだったのでしょうね。

 

「一ノ瀬メイ スピーチ」で検索してみた

mei-3

英語がとっても堪能な一ノ瀬メイ選手。
高校生の時の英語スピーチコンテスト素晴らしい。

 

もちろん、英語がペラペラなのもすごいのですが、
内容がかなり評価が高いです。

 

テーマは「障害って何?」でした。

 

障害を持っていると何故言われなくてはいけないのか。
障害ではなく、個性だ。
障害は個人の機能的な問題ではなく、社会が作るものだ。

 

といった内容で、
日本とイギリスとの考え方について比較していました。

 

このコンテストでは、
見事、第一位「文部科学大臣賞・文部科学大臣杯」を受賞しています。

 

外部リンク先「NHK福祉ポータル」にて、
スピーチと、その訳も読むことができます。
http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3300/212417.html

 

一ノ瀬メイのパパは・・・?

mei-2

一見、そこまでかもしれませんが、
よく見るとハーフっぽい…。

 

実はパパが、イギリス人なんだそう!
ママは日本人なんだとか。

 

一ノ瀬メイ選手は日本在住ですが、
家の中では、すべて「英語」で会話しているんですって。

 

バイリンガルなんですね~!

 

小学校4年生の時には、
一時期イギリスで過ごされていた経験も。
この時、日本では水泳教室への入会を断られたが、
イギリスではむしろ、ウェルカム!
日本とイギリスでの障害への認識の違いに
大きく驚いたことも、
後の一ノ瀬選手に大きく影響を与えています。

 

目標は「世界一」であり、
また、日本の障害の認識も変えたい!
思っているそうです。

 

日本の考え方は、遅れていると言われているので、
彼女がきっかけで、
大きく変わっていくかと思います。

 

まだまだ19歳なので、
東京オリンピックも期待できます!

 

日本選手の活躍が、
今後も楽しみですね。

 

<関連記事>瀬戸大也(だいや)の彼女や性格が話題!父母の仕事や職業も気になる!
<関連記事>2020年東京オリンピックのメダリストは誰!?金メダル予想競技ランキング!!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. naruki-1
  2. 高橋健太郎2
  3. kouya-2
  4. tatsuya-2
  5. kenta-4
  6. kato-ryouhei-01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!