逃げるは恥だが役に立つ第8話のあらすじをネタバレ!視聴率は好調!

hazi-2

スポンサードリンク


視聴率

第1話:10.2%
第2話:12.1%
第3話:12.5%
第4話:13.0%
第5話:13.3%
第6話:13.6%
第7話:13.6%
第8話:16.1%

 

好調な視聴率が、
さらに跳ね上がりました!

 

すっすごい…!

 

20分遅れの放送開始もなんのその!
やはり、いい感じになってたふたりの
突然の離婚危機
気になった人が続出していたんですね!

 

高視聴率を後押ししているのは、
主題歌の人気もありそうですよね。

 

今では、動画共有サイトでも
いろんな人に踊られているので
注目度が上がっているのも確かです!

 

そんな、逃げ恥の第8話の、
気になる内容はこちら♪

 

<関連記事>真野恵里菜の性格や大学が気になる!彼氏はまさかのあの人?

スポンサードリンク

逃げるは恥だが役に立つ第8話「離婚と実家と運命の相手」あらすじ

nieghazi-8-3-2

平匡さんとなら、
そういうことしてもいいですよ
と、かなり大胆な発言をするみくり。

 

それに対し、
「僕には、無理です…」
ヘタレ発言をする、平匡。

 

自分に自信がない故に
言った言葉が、
みくりを大きく傷つけてしまった!

 

みくりの母・桜が体調を崩した事もあり、
急遽実家に帰ることに!

 

それを百合ちゃんにも言わないもんだから
周りは「離婚の危機なのか?」
どよめきたつ。

 

元に、やっと繋がった百合ちゃんの電話で
「今は帰れない…
離婚の危機だから…」
と言うもんだから、
百合も、一緒にいた風見も驚く!

 

平匡も、
自分があの時の態度が良くなかったと感じ、
何もできずにいた。

 

同僚の沼田、日野も
連日津崎がお弁当を持ってこないので、
不審がっている様子。

 

一方のみくりはというと、
平匡に拒絶されたショックというよりも、
自分自信の発言に赤面し、
まさに「穴があったら入りたい」状況。

 

実家へ帰ったものの、
両親の桜と栃男の間に
険悪な空気が…

 

今更ながら、
夫・栃男の家事のできなさ具合
呆れ果てている桜。

 

病気をいいことに、
かなりこき使われていても
一切文句を言わない栃男はすごい!

 

むしろ、へらへらしながらも
ちゃんとやろうとして…。

 

それでも口うるさく注意するのには、
ちゃんと理由があって。

 

もし、桜の方が先に死ぬことがあれば、
栃男ひとりでも
生きていけるようにしないと!
という、愛情からの行為だった…

 

長年、夫婦としてやってきて
理想的な関係をつくる2人に、
みくりも前向きになりはじめる!

nigehazi-8-5

さらには主婦会!?
兄嫁と親友・安恵までやってきて、
夫の家事のできなさ討論会。

 

これがストレス発散になるんですよね〜!

 

桜の調子も良くなってきたところで、
みくりも自分の問題に
前から立ち向かうことを決意!

 

家に帰ろうとすると
丁度平匡から着信が。

 

平匡も、
あの時の態度について、
素直に釈明する事に決めたのだ!

 

話し始めようとした平匡を
ふと静止させるみくり。

 

実はみくりはすでに家の前。
一方平匡は、
なんとみくりの実家である館山にいた!

 

息が合うのか合わないのか…
まさかの、お互い同じタイミングで
同じ様な行動を取ってしまった!

 

しかも、栃男は平匡を大歓迎!
みくりはいないけど、
強制的に泊まらせてしまう始末。

 

でも、
義息子を温かく受け入れてくれるのは
まさに理想の家族像ですよね!

 

やっとのことで、
平匡は素直に、
自分に自信がなかったこと。
みくりを拒絶したわけではないことを、
伝えることができたのだった。

 

第8話感想 第9話「あの人に好きだよと言われる3日前」展望

nigehazi-8-2

みくりいなくなる!?

 

やっぱり原因は、
平匡の自信がないからこその、
消極的な態度でしたね。

 

せっかくみくりから
お誘いしたにもかかわらず、
まさかの「ごめんなさい」なんて…

 

次週は、みくりに恋のライバル登場?
津崎らの取引先のOLが人騒動起こしそう…

 

百合ちゃんのモテ期到来も!
この機会に、
まさかの独身貴族の百合ちゃんも結婚!?

 

と周囲がざわめく予感です。

 

<関連記事>逃げるは恥だが役に立つ第7話のあらすじをネタバレ!視聴率は絶好調!
<関連記事>大谷亮平の性格と家族が気になる!日本から韓国の事務所に移籍?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sukinahito5.JPG
  2. nakagosi
  3. kurogirls-6-thumb
  4. nobunaga
  5. quartet-thumb
  6. yoshihiko-3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!