瀧澤謙太(パンクラス)の大学と性格が気になる!所属事務所や年収も話題!

kenta-4

スポンサードリンク


イケメン格闘家として、今注目されつつある
瀧澤謙太選手!

 

しかも、彼のセコンドを務めていたのは、
元・Hey!Say!JUMPのメンバーで、
喫煙騒動を起こした結果、ジャニーズを退社した
森本 龍太郎さんだったんですよ。

 

そんなニュースでも知られた、
瀧澤謙太さんについて調べてみることにしました。

 

<関連記事>加藤凌平の元彼女は新川優愛なの?性格や女性遍歴が話題!

スポンサードリンク

すぐわかる瀧澤謙太の1分間プロフィール

kenta-4
本名 : 瀧澤 謙太(たきざわ けんた)
生年月日 : 1994年11月16日
出身地 : 東京都
身長 : 176㎝
大学 : 日本大学 文理学部 体育学科
所属ジム : リバーサルジム東京スタンドアウト

 

現在、日本大学4年生の現役総合格闘家である
瀧澤謙太さん。

 

高校卒業までは、神奈川県横浜市に住んでいたようで、
小学校・中学校はそちらの学校に通っていたそうです。

 

イケメンなのも相まって、
今、注目されている格闘家のひとりです。

 

もともと、総合格闘技を選んだ理由としては、
「色々な物を掛け合わせていて、一番強い競技だと思った
からなんだそうです。

 

小学生の時から、新極真会の道場に入って
空手を習っていた瀧澤謙太さん。

 

その後、中学校ではハンドボール部に所属します。
ですが、高校では、レスリング部に入ります。
色々なスポーツに興味があるタイプなんでしょう。

 

2013年に第7回 東北アマチュア修斗選手権 ライト級 準優勝
同年、第20回 全日本アマチュア修斗選手権 ライト級 3位
2014年には、D-NET GRAPPLING TOURNAMENT01フェザー級 準優勝
という経歴を持ち、プロへ転身しています。

 

瀧澤謙太の性格は実は○○!

kenta-5

格闘家の人たちの印象って、
どういうイメージをお持ちでしょうか?

 

試合前になると、かなりストイックになっていたり、
強気な発言なんかも多いイメージです。

 

瀧澤謙太さんはどんな性格なんでしょう?

 

格闘家らしくないイケメンぶりで、
色々なスポーツをしてきているので、
好奇心旺盛な感じもします。

 

実際の所、
空手で打撃を学び
レスリングで防御やカウンターを覚えることができたとのことで、
今までの経歴を活かした、総合格闘技を最終的に選んでいるそうです。

 

意外と計画性があったのかもしれませんね。

 

周囲の応援も多くもらえるタイプのようで、
地上波で試合が放送された時には、
「友達や後輩が『見たよ!』『次も見るね』と電話をくれた」
「教育実習に行った母校の生徒たちも『先生、テレビに出てたね!』
言ってくれた」
とのこと。

 

教育実習も行っていたんですね。
ということは、教員免許も持っている可能性が高そうです。

 

試合後のブログでは、
負けてしまった試合の後でも、
応援してくれた方々への謝罪をしていたり、
相手の選手への感謝なども述べていたりと、
とても真面目な一面もあり、
好感度が高いです!

 

パンクラス選手って稼げるの??

kenta-2

そもそも「パンクラス」って何なのでしょうか?

 

パンクラスとは、
日本の総合格闘技団体のことです。
「完全実力主義」を掲げ、競技性の高い団体なんだそう。

 

ファイトマネーは、トップクラスの選手で
1試合約100万円程。
普通の選手だと、1万~10万円程度なんだそうです。

 

トップレベルの選手になり、
人気も出てくれば、年収3,000万円程。
そこにテレビ出演のギャラなども入り、
専業で格闘家を続けていくことができます。

 

しかし、それまでは
アルバイトなどもしていかなければ
生活はなかなか難しそうです。

 

瀧澤謙太さんは、2015年にパンクラスへ参戦し始めたばかり。
2015年には3試合してすべて勝っています。
2016年は、3試合して1勝2敗という結果に。

 

年収で言ったら、100万円いっていないかもしれないです。

 

ただ、人気の選手として注目もされつつあるので、
プラス@があったかもしれないですが。

 

今後は、試合での勝率を上げつつ、
TV出演もありえそうなので、楽しみですね♪

 

<関連記事>高橋健太郎(NEXT4)の大学や性格が気になる!彼女は高校の同級生?
<関連記事>五郎丸歩(ラグビー)の大学や性格や本名が気になる!結婚相手の嫁はハーフ?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kato-ryouhei-
  2. tatsuya-2
  3. 五郎丸歩
  4. naruki-1
  5. takahisa-1
  6. kouya-2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!