大谷亮平の性格と家族が気になる!日本から韓国の事務所に移籍?

ryohei-1

スポンサードリンク


第二のディーン・フジオカと呼ばれ、
逆輸入俳優として今注目されているのが、
大谷亮平さん。

 

高視聴率を出し続けている
「逃げるは恥だが役に立つ」では、
風見涼太役として、
ヒロインの森山みくり(新垣結衣)さんへ
アプローチしていく役を演じています。

 

バラエティ番組でも
よく見かけるようになった
大谷亮平さんについて
調べてみました♪

 

<関連記事>逃げるは恥だが役に立つ第4話のあらすじをネタバレ!恋ダンスと急展開の視聴率は?

スポンサードリンク

大谷亮平がすぐわかる1分間プロフィール

ryohei-1
本名 : 大谷 慶彦(おおたに よしひこ)
生年月日 : 1980年10月1日
血液型 : O型
出身地 : 大阪府
出身高校 : 私立清風高校
出身大学 : 延世(ヨンセ)大学
身長 : 182cm
所属事務所 : アミューズ

 

ハーフとの噂も出ている大谷亮平さんですが、
出身は大阪府。

 

高校も大阪府大阪市天王寺区にある、
私立清風高校をご卒業されています。

 

この高校、実はかなり偏差値が高い!
60~67くらいあるそうで、
なかなかのハイレベルです。

 

しかも、同校卒業メンバーには、
池谷幸雄(元体操選手、五輪代表)
池谷直樹(元体操選手)
秋山成勲(総合格闘家、柔道家)
石井彗(格闘家、柔道家、五輪代表)
などなど…

 

数多くの日本代表選手を
輩出している有名高校のひとつです。

 

もしかして大谷亮平さんも
柔道などやっていたのかな?

 

と思ったら、
実はバレー部だったそう!

 

しかも、国体の選手に選ばれるほどで、
大学もバレーの推薦で入学したそうです。
大学時代は、
大阪エリア代表のキャプテンでもあったそう。

 

中学からずっとバレー
一筋だったそうですよ。

 

日本の大学に入学したものの、
大学在学中に韓国へ渡り、
俳優として活動したんだそうで、
韓国で改めて大学に入り直した形のようです。

 

日本での大学は公表されていないようですが、
バレーの強豪大学で、関西だと、
近畿大学大阪商業大学とかでしょうか?

 

上京していたら、
日本体育大学あたりかもしれませんね…

 

いつかバラエティ番組などで
お話ししてくれる機会を待ちたいと思います!

 

大谷亮平の性格はドラマ通り??

ryohei-2
ドラマでは、
独身を謳歌している、
遊び慣れしているイケメン!
を演じている大谷亮平さん。

 

実生活はどんな性格なのでしょう?

 

韓国で有名芸能人がルームメイトとして
生活をする番組「ルームメイト2」
以前出演していた大谷亮平さん。

 

その時の素顔は、
「真面目」
「内気」なイメージを与えるもの。

 

かなり意外な気がします!

 

ですが、韓国の方に比べて、
なので、そこまでかもしれませんが。

 

なかなかルームメイトと
馴染めなかった様子でした。

 

ご兄弟は、
お姉さんと妹と、
女性に囲まれています。

 

だから、あんなに柔らかい
物腰されているんですかね?

 

こんなにイケメンな
大谷亮平さんの兄弟なら
さぞかし美人さんなのでしょう!

 

いつか家族写真とかも
拝見できる日がくるといいのですが!

 

日本から韓国の事務所に移籍?

ryohei-3
韓国では大谷亮平さんは
「武将」のイメージが強いようです。

 

大ヒットした、
「神弓-KAMIYUMi-」
「バトル・オーシャン 海上決戦」へ出演。

 

さらには「朝鮮ガンマン」により、
韓国ドラマアワード2014で
グローバル俳優賞を受賞しています。

 

元々、大学在学中に
日本でモデルとして活動。

 

アメリカ発祥の
ダンキンドーナツのCMに出演したことで、
韓国の事務所からスカウトがあった。

 

韓国語が全く話せない状態にも関わらず、
韓国の芸能界に飛び込んだ大谷亮平さん。

 

なかなか大胆な一面もあるようですね。

 

韓国で活躍して、
約10年以上。

 

2016年に再び日本で活動を開始し、
早速フジテレビ月曜9時の
「ラブソング」に出演!

 

同じ事務所の
福山雅治との共演も果たしました。
ちなみにヒロインの藤原さくらさんも
アミューズ所属女優さんです。

 

釜山国際映画祭の時に、
アミューズの職員と会い、
日本の活動においては
アミューズに所属
活動することとなりました。

 

なので、韓国での活動の時は
韓国の芸能事務所である
FAMILY ACTORSで活動していくんだそう。

 

今後も、
日韓両国での活動となり
益々忙しくなっていきそうですね。

 

<関連記事>葉山奨之の性格や高校が気になる!黒島結菜がリアル熱愛彼女と話題!
<関連記事>真野恵里菜の性格や大学が気になる!彼氏はまさかのあの人?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kento-1
  2. okada
  3. takeuchi1.JPG
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!