逃げるは恥だが役に立つ第5話のあらすじをネタバレ!毎回神回の視聴率は?

hazi-2

スポンサードリンク


視聴率

第1話:10.2%
第2話:12.1%
第3話:12.5%
第4話:13.0%
第5話:13.3%

 

またもや、
最高視聴率の記録を更新!

 

ここまできたら、
終わるまで視聴率を上げ続けていってほしいです♪

 

<関連記事>葉山奨之の性格や高校が気になる!黒島結菜がリアル熱愛彼女と話題!

スポンサードリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話のあらすじ

nigehazi-5-1

前回「平匡さん、私の恋人になってください」
宣言の行方はどうなったのか!?

 

もちろん、
恋人いない歴=年齢の平匡は
開いた口が塞がらない状態!

 

返事ができないまま、この件は保留となってしまいます。

 

週に2日、風見の家に
家事代行に訪れているみくり。

 

仕事へ出かけた風見が傘を忘れた為、
急いでと届けに行く姿を、
なんとゆりちゃんに見られてしまった!

 

ゆりちゃんは驚きながらも
「イケメンが悪い!」
大事な姪っこであるみくりを
風見がたぶらかしたと勘違いし怒り心頭!

 

早速、帰宅途中の風見を捕まえて尋問します。
さすができる女・ゆりちゃん。
行動が早いです!

 

問い詰められた風見も、
どこまで話していいのかわからず、はぐらかす。

 

そこにタイミング良く、
津崎の姿が!

 

これはチャンス!と
ゆりちゃんが津崎に目を奪われているうちに、
上手く逃げ切ることができた。

 

すぐに風見は、
津崎に「ゆりちゃんに見られた!」と報告する。

 

焦る津崎。
一体どう対処するのか…?

 

一方、風見に逃げられてしまったゆりちゃんは、
姪っ子であるみくりに電話し、
「最近、あなたたち上手くいっていないの?」
とかなり遠回しに聞き始める。

 

やはり、何があっても
みくりの味方なんですね、ゆりちゃんは。
イケメン・風見との態度が違いすぎる!

 

ゆりちゃんにバレているなんて知らないみくりは、
ゆりちゃんが何を言っているのか、さっぱり理解できず。
またもや、タイミングよく津崎が帰宅したことで、
通話が終了に。

 

直後に、津崎より「ゆりちゃんにバレた」
ことが報告される。

 

大慌てするかと思いきや、
結構冷静なみくり。

 

「もっと私たちが、
新婚らしく、仲良い姿を見せれば大丈夫!」
と提案します。

 

「まずはハグから」と、
ハグの練習をスタートします。

 

まずはスキンシップから取り掛かるなんて、
結構みくりは大胆な一面があるのかな?

 

ぎこちない津崎。
「今後も週に1回、ハグの日を繕う」と決まる。

 

週に1度、火曜日はハグをする日に。
なかなかいい制度ですよね。

 

そしてハグしている姿を
ゆりちゃんに見せることで、
安心してもらおう!とふたりは計画する。

 

はたして上手くいくのでしょうか…?

 

先に行動したのは、ゆりちゃん。
直接みくりに聞きに行きます。

 

「週に2回、家事代行をしているだけだよ」
と嘘はつかずに回答するみくり。

 

それに対してゆりちゃんは、
「新婚カップルに、そんな事許すなんて…
今すぐ平匡さんを呼びなさい!
と、今度は津崎に怒りの矛先が向かうことに。

 

やっぱり、みくりには怒らないゆりちゃん。

 

やっと平匡が帰宅すると、
徹夜続きだったゆりちゃんは爆睡中。

 

そこで、ふたりは今こそ練習の成果を見せるとき!
と言わんばかりに、
ハグしている姿をゆりちゃんに見えるよう実践。

 

しかし、ゆりちゃんはいつの間にかコンタクトを外していたらしく、
ふたりの仲良しハグを見ることはできなかった…。

 

あらら…。
振り出しに戻ってしまいましたね…。

 

結局、疲れすぎているゆりちゃんは、
津崎を怒る気力がなく、そのまま帰宅…。
一体、何しに来たのか笑

 

みくりとしては、
ゆりちゃんを安心させてあげたいと思っていた。

nigehazi-5-5

相談し、みくりと津崎は、
ふたりでゆりちゃんの職場から見える広場へ
ピクニックに出かけることが決まった。

 

津崎には、ピクニックにいい思い出がなく、
なんだか暗いテンション。
実は、子供のころに
家族3人で言ったピクニックが最悪で、
良い印象がないんだとか。
克服できればいいのですが…

 

途中で
「今日、母親の誕生日だ」と気づく平匡。
みくりに言われ、
始めて母親の誕生日に電話でお祝いを言う事にした。
すると当時のピクニックの話をしてくれた津崎の母。

 

ずっと「僕という子供がいたから離婚できなかった」
と思っていたが、「僕がいたから、母は離婚しなかった」
という様にとらえることができるようになった。

 

カフェイン中毒(みくり談)であるゆりちゃんが、
コーヒーを入れている間眺めるという公園へ行き、
ハグしている姿を見せようとするも、
なかなかうまくいかない。

 

ゆりちゃんのコーヒータイムを待つ間、
友達である元ヤン・安恵ことやーちゃんから
「離婚した」との報告が…。

 

一気に気分がさがってしまったみくり。
ゆりちゃんにハグを見せるより、
正直に話した方がいいのでは?
津崎に相談するも、
「話せば、みくりさんや僕らは楽になるけど、
今度はゆりさんが、みくりさんのご両親などに
嘘をつかなければならず、苦しくさせてしまう」
とみくりの考えを改めさせた。

 

たしかに、言わなくてもいい嘘もありますもんね…。

 

心から安心したみくりは、
火曜日ではないけど、
普通にハグしてほしいと津崎にお願い。
恥ずかしがっている?津崎ではあったが、
ハグを受け入れてくれたのだった。

 

そこに偶然通りかかったゆりちゃん。
「こんな大衆の面前でイチャイチャするなんて」
ちょっと嬉しそうに話す。

 

これで、ゆりちゃんは信じてくれたはず!
津崎との不仲により、風見と不倫しているのではないか?
という疑いを、なんとか払拭することができたふたり。
一安心ですね♪

 

ですが…。
風見と会ったゆりちゃんは、
あなたに下心がなければ、別にいい」と告げるも、
「下心はあります。みくりさん好きなんで
とサラっと言ってのける風見。

 

まさか、というかやっぱり…。
津崎のライバルが早くも登場!
大丈夫かな…?

 

逃げるは恥だが役に立つ第6話はどうなるの?

nigehazi-5-4

今回は「離婚」がテーマのひとつになっていましたね。
元ヤンキーの安恵ちゃんは、
旦那さんの浮気が許せず、離婚してしまいました。

 

一方で、津崎の両親は、
お互いの事を考えながら行動していたようで、
離婚には至らなかったようです。

 

離婚に関して、
「自分らしくいれること」を条件に見直していった方がいいのかな?
と感じました。

 

次回はゆりちゃんの勧めで「新婚旅行へ」いくことになったふたり。
旅館に2名1室で宿泊することなってしまい、大慌て。

 

でも布団はさすがに一式しかないので、
ふたりで一緒に入ることになったのだが…。

 

来週はかなり面白そう!
また視聴率、上がってしまいますね(^^♪

 

<関連記事>新垣結衣と錦戸亮にフライデー熱愛報道!?舌入れキスって本当!?動画あり!!
<関連記事>逃げるは恥だが役に立つ第4話のあらすじをネタバレ!恋ダンスと急展開の視聴率は?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tuma
  2. tara-1
  3. 2015y01m24d_222057619
  4. 2014y10m19d_193309409
  5. yoshihiko-3
  6. 2015y01m24d_222057619
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!