ポンちゃん(ケロポンズ)の本名や性格が気になる!おっかけ話や結成秘話も!

keropons-2

スポンサードリンク


動画共有サイト「YOU TUBE」で
すでに再生回数を1,400万回突破している、
ケロポンズの「エビカニクス」。

 

子供向けのあそびうたや、
体操・歌などを考案している
2人組ユニットで、
作品数は1,000作品以上なんだとか!

 

一度聞くと耳に残ってしまう
音楽を作り続ける、
異色の二人組「ケロポンズ」について
調べてみました♪

 

<関連記事>TARAKO(ケロポンズ)の本名や性格が気になる!大学主席卒業の噂や結成秘話も!

スポンサードリンク

ポンちゃんのすべてがわかる1分間プロフィール!

ponchan-1
本名:平田 明子さん(通称:ポンちゃん)
出身地:広島県三次市
出身大学:安田女子大学 文学部児童教育学科
担当:ボーカル、作詞、作曲、ピアノ、パーカッション、
ウクレレ、リコーダー

 

ただ、ポンちゃんはただの
おっかけではありませんでした!

 

なんと、巨漢コーラスグループ
「モーモーズ」元メンバーなんだそう。

 

コーラスをずっとされてきたんですね。
っていうか、巨漢て…。
確かに、がっちりされていますけどね。

 

しかもユニークなのは、
旦那様はタンザニアの方なんだそうで、
その上、お子様は双子!

 

まずタンザニアってどこ…
どうやって知り合うの…?
っていうレベルですけどね。

 

なかなか独特な方のようです!

 

お二人とも幼児教育を専門に勉強されてきており、
「音楽や本を通して、
子供の教育を支えたい」という思いがあるとのこと。

 

ただ子供が好きな音楽、物語だけではなく、
教育もできるよう意識されているんですね。

 

ぽんちゃんこと、平田さんは、
元々ケロちゃんこと、増田さんが活動していた
「トラや帽子屋」のおっかけファンでした。

ponchan-2

子供向けのバンドに、
大人の追っ掛けが…って不思議な気もしますが、
大人も一緒になって歌って踊り、
笑い転げている。こんな世界があったんだと
衝撃を受けたことがきっかけ」と
平田さんは話しています。

 

お二人とも、
なかなか個性的な性格のようですが、
「大人も子供」も笑顔にしたい!という
お考えの元、いつも楽しい様子にされているみたいです。

 

「コンサートとかで、
子供にはわからないけど、
大人は面白い話とかもします。
それは、両親が笑えば、
子供も自然と笑うからです
と素敵なことをおっしゃっていました。

 

聞いた人や見た人を笑顔にしてくれる
ケロポンズの活動に、
今後も注目していきたいと思います!

 

<関連記事>TARAKO(ケロポンズ)の本名や性格が気になる!大学主席卒業の噂や結成秘話も!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. W杯
  2. 昭恵さん
  3. 4
  4. 本田圭祐 やたがらす
  5. otamesika
  6. もりりん3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!