TARAKO(ケロポンズ)の本名や性格が気になる!大学主席卒業の噂や結成秘話も!

keropons

スポンサードリンク


動画共有サイト「YOU TUBE」で
すでに再生回数を1,400万回突破している、
ケロポンズ「エビカニクス」。

 

子供向けのあそびうたや、
体操・歌などを考案している
2人組ユニットで、
作品数は1,000作品以上なんだとか!

 

一度聞くと耳に残ってしまう
音楽を作り続ける
異色の二人組「ケロポンズ」について
調べてみました♪

 

<関連記事>ぽんちゃん(ケロポンズ)の本名や性格が気になる!おっかけ話や結成秘話も!

スポンサードリンク

ケロちゃんのすべてがわかる1分間プロフィール!

kerochan-2
本名:増田 裕子さん(通称:ケロちゃん)
出身地:東京都
出身大学:国立音楽大学教育科 幼児教育専攻主席卒業
担当:ボーカル、作詞、作曲、ピアノ、アコーディオン

 

大学卒業後、4年間幼稚園に勤務。
その後、「トラや帽子屋」という
子供向け音楽バンドを結成し活動を開始します。

 

しかも、国立音楽大学を主席で卒業!
国立音楽大学といえば、
宮崎駿さんの作品の作曲でも有名な、
久石譲さんらを輩出している、名門音大のひとつ。

 

そこでトップで卒業されているなんて、
輝かしい経歴をお持ちですよね。

 

絵本作家の活動も有名で、
「ケロちゃん絵本シリーズ」
外国でも人気を誇っている人気シリーズなんだとか。
なんと10万冊以上も出版されているんだそう。

 

動画共有サイト「YOU TUBE」で
すでに再生回数を1,400万回突破している、
ケロポンズの「エビカニクス」

kerochan-1

子供向けのあそびうたや、
体操・歌などを考案している
2人組ユニットで、
作品数は1,000作品以上なんだとか!

 

一度聞くと耳に残ってしまう
音楽を作り続ける、
異色の二人組「ケロポンズ」について
調べてみました♪

 

ケロポンズの結成秘話が意外と〇〇!

keropons

メンバーは、
増田 裕子さんと平田 朋子さんのお二人です。

 

そんなふたりが「ケロポンズ」として
結成したのが1999年の6月。
本格的に活動開始したのは、
翌年2000年以降です。

 

結成のきっかけは、
増田さんが平田さんに声を掛けたことなんだとか。

 

そもそも平田さんは、
増田さんが1987年から活動していた
「トラや帽子屋」の追っ掛けのファンでした。

 

その「トラや帽子屋」が休業期間中に、
増田さんが個人で活動しており、
その際に伴奏者が必要となったことで、
平田さんにお願いしたことが
「ケロポンズ」の結成のきっかになったんだそうです。

 

追っ掛けのファンとしては知っていたけど、
その人に仕事を手伝ってもらうなんて、
相当、関係性ができていないとできないことですよね。

 

<関連記事>ぽんちゃん(ケロポンズ)の本名や性格が気になる!おっかけ話や結成秘話も!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. novel
  2. kawauti
  3. ゆりもり5
  4. skiski
  5. amano
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!