逃げるは恥だが役に立つ第2話のあらすじ!ガッキーダンスで視聴率は好調!

hazi-2

スポンサードリンク


視聴率

第1話:10.2%
第2話:12.1%

連続二桁視聴率を記録!
かなり順調です!

第1話を見て、
第2話は下がることが多い中、
2%もアップするなんて
かなり評判が良かったはず!

気になる第2話スタートです。

 

<関連記事>新垣結衣のダイエットの方法は?ガッキーの美肌の秘訣も!

スポンサードリンク

逃げ恥第2話のあらすじをネタバレ!

hazi-1

津崎と“契約結婚”をした森山みくり(25)。
事実婚という雇用関係を結んだふたり。
果たして一見合理的な関係性だが、
上手くいくのでしょうか?

 

まずは結婚式をしない為に、
双方の両親(+ゆりちゃん)を
説得させることに。

 

双方の両親は、
ふたりは当然
結婚式を挙げるものだと思っている。

 

両家の顔合わせの日、
“ふたりで”しないと告げて、
なんとか回避することに成功する。

 

今は、約3~4割の人が
結婚式しないんですね。

 

家族を騙す形となった事に、
お互い心が痛むけれど、
もう引き戻れないですが…。

 

でもお互い後悔してない所が
前向きにこのドラマを見れる点ですね。

 

特に男性は、
津崎さんみたいなタイプの人、
多そうですよね!

 

自分の生活圏や、
リズムを大切にするあまり、
結婚なんて考えられないっていう人。

 

まずは雇用関係から…ていうのも、
お試し結婚みたいな感じで、
いいきっかけになりそう。

 

だけど、このふたりの性格じゃないと
成り立たない関係性でもありそうですが。

 

そんな中、
津崎の職場では
津崎の結婚は「嘘だ!妄想だ!」
と日野と沼田が
コソコソ疑っていることを知り焦る。

 

焦りのあまり、
津崎は
「うちに招待します!
嫁を紹介します!」と約束するはめに。

 

そして、迎えた当日。

 

急に子供の病気で来れなくなった
日野に代わり、
風見まできて大慌て!

 

なんだか勘の鋭すぎる沼田と、
アンチ結婚っぽい風見という
クセの強すぎるふたりをもてなす羽目に…

 

急なメンバーチェンジ!
勘のやたら鋭そうなふたりが
契約結婚の巣に到来!
ばれずにすめばいいのですが…。

 

寝室(津崎の部屋)をやたらと見たがる沼田。

 

しかしこれに関しては、
死守せねばならない。

 

なぜなら、
津崎にあるのは、シングルベッド。
見られたら一発で
怪しまれること間違いなし!

 

なのに、さらなる試練が…

 

雷雨と豪雨で、
ふたりが急遽、泊まる事に…

 

まぢかー!
となるふたりだが、
不安そうに縮こまる沼田を見てしまったら
無下に断ることはできない。

hazi-2

始めは、
みくりと津崎が一緒に寝て、
リビングで沼田と風見に
寝てもらおうとしていたが、
「沼田がもし風見をおそったら…」
不安になり、
結局、男3人でリビングで寝る事にする。

 

いやぁ、男3人って…

 

気を使ったつもりの津崎だったが、
実はとうの昔に
沼田は風見にフラれていたらしい。
「誰でも彼でも手を出すわけじゃないのにね」
と、実は傷つけてしまった事に気づく。

 

翌朝。
やっっっと帰宅したふたり。

 

久々のふたりきりの食事に
ほっとしてしまう。

 

ただでさえ、来客って疲れるのに
契約結婚を悟られないように
気を使わなければならないなんて
かなり疲れちゃいますよね。

 

昨夜、
みくりは津崎のシングルベッドで寝たので
あまり寝れなかった様子…

 

やっぱり他人が寝ているベッドは
違和感あるよねぇと思いきや!

 

「隣に津崎さんが寝てるみたいで
落ち着かない…」と。

 

おやおや?
第2話にして、そんな展開なの!?

 

津崎さんも翌日、
みくりが寝たベッドで寝ることに。

 

津崎も隣に
みくりが寝ているような錯覚に陥り、
全く寝付けない!

 

おやおや?
のこの展開だが、
この良い距離感のある契約結婚が、
早くも破綻してしまうのでしょうか?

 

気になる第3話のあらすじとは?

hazi-thum

ふたりが、
男女として意識してきたのか?
というこの流れで、
次回は男女関係のお話に!

 

「恋人ができたら、
契約終了とする。」という約束だか、
みくりと風見が急接近!

 

このまま、風見とくっついてしまうのか!?

 

気になるのは、
エンディングの”恋ダンス”
すぐ真似できそうだから、
やってみたくなっちゃいますよね。

 

この前YouTubeみたら、
かなり上位に入って話題になっていました。

 

もしかしたら、
年末の忘年会とかで使われる率が
高そうですよね!

 

第3話は、
津崎がみくりに嫉妬か!?

 

楽しみです♪

 

<関連記事>新垣結衣と錦戸亮にフライデー熱愛報道!?舌入れキスって本当!?動画あり!!
<関連記事>黒い十人の女第3話のあらすじをネタバレ!視聴率は平行推移!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nobunaga
  2. sukinahito5.JPG
  3. tuma
  4. novel
  5. index_footer
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!