真田丸第41話のあらすじをネタバレ!視聴率は堅調!

真田丸24話

スポンサードリンク


いよいよ、
蟄居暮らしから抜け出し、
再び戦へと赴く幸村。

盛り上がってきましたね!

視聴率

第37話:17.3%
第38話:15.7%
第39話:16.6%
第40話:15.0%
第41話:15.4%

 

<関連記事>真田丸37話のあらすじをネタバレ!視聴率は絶好調!

スポンサードリンク

真田丸第41話「入城」あらすじ

sanada-41-1
大阪城に活気が。
各地の徳川家に反するものたちが
大阪城に足を運んでいたのだ。

 

いよいよ、戦支度が始まった!

 

江戸の徳川側は
大阪城へ出陣する運びとなった。

 

徳川家康が懸念しているのはただひとつ。

 

九度山に蟄居している、
真田信繁(幸村)が
豊臣側につくのではないかということ。

 

まさにその予感は合っています!

 

長年、持ちつ持たれつ、
むしろ真田紐の利益で、
仲良しになっていた、
真田家の者たちと、九度山村の人々。

 

宴の盛り上がりに乗じて、
監視役らの目を盗んで村を抜け出す。
もちろん、村人たちの多大な協力もあり、
無事脱出成功!

 

早速、大阪城へと向かいます。

 

幸村の兄・信之は、
真田家の跡継ぎ問題に直面していた。

 

あの時…
本妻であると、
元妻で稲の世話役となったこう

 

このふたりが同時期に妊娠し、
信之の子供が産まれましたね。

 

わずか1か月違いで生まれた子。
先に生まれたのは、
妻の子ではない、こうの子・信吉。

 

大きくなってからは、
武芸よりも本を読んだりする方が好き
おとなしい男の子に。

 

一方で、妻である稲の子・信政は、
祖父である本多家の血なのか、
武術があり、
今後ますます強くなっていくだろう
逞しい子に。

 

豊臣家との戦で、
徳川方として出陣する折、
どちらが真田家の大将を務めるか
嫡男が決まると言っても過言ではない。

 

信之が大将として戦に出れればいいものの、
持病があり難しい。

 

そこで稲は、
「長男が家を継ぐべき。
嫡男は、信吉にするよう」と願い出る。

 

普通は、自分の子を
嫡男にして!っていうシーンを
時代劇だとよく見ますが、
稲は逆でした。

sanada-41-2

武家出身だからでしょうか?
長男を尊重すべきと、
信之に申し出て、
信之もそれを快諾する。

 

なぜなら、
もし武芸に秀でた、
気の強い信政を嫡男にした場合、
ますます信吉は居場所が無くなってしまう。

 

だか、信吉を嫡男にし、
武力は信政が助ければ
ふたり協力して真田家を率いてくれる。

 

きっと、
自分と幸村のような
兄弟になって欲しかったのでしょうか。

 

今後、そうなっていったら
いいのですが…果たして。

 

とうとう、幸村は大阪城へ入城。
周囲も「おぉぉっ」
感嘆しているくらい、
彼は今でも有名なのですね。

 

特に、2回も、
唯一徳川家康を退いたという話が
有名なので、
なので名のある武将が
ほとんどいない大阪城勢にとって
幸村が仲間になることほど
士気が高まることはない。

 

豊臣秀頼との面会後、
久々の茶々と会うことに…
「また会いましたね」
茶々も嬉しそう。

 

真田丸第41話 感想&第42話「味方」展望

sanada-41-3

なんだか、
久々の茶々との面会に
ドキドキしてしまいました。

 

秀吉を支えてきた有名な武将らが
すでに他界してしまっている中、
共にその時代の
生き残りである幸村に会えることは
とても心強いはず。

 

次回は後藤又兵衛とのやりとりが
メインになる予感!

 

後藤又兵衛といえば、
2014年の大河ドラマ「軍師 官兵衛」では
塚本高史さんが演じられてた役です。

 

それを真田丸では
哀川翔さんが演じられますね。

 

ちなみに関ヶ原の戦いでは、
又兵衛は徳川家康側で戦ってました。
それは、黒田長政(官兵衛の嫡男)が
徳川家康側に付いた為でした。

 

今回は、長政と確執ができ
黒田家を出た為、
堂々と豊臣側に付いて戦います!

 

彼もほとんど嫡男と同様に
黒田官兵衛の元で育った、
策略家でもあります。

 

又兵衛と幸村の組み合わせが
どうなっていくのかワクワクします!

 

この後の展開が、
かなり楽しみです♪

 

<関連記事>真田丸第35話のあらすじをネタバレ!視聴率が急降下の理由は?
<関連記事>真田丸第34話のあらすじをネタバレ! 高視聴率が急落 ?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015y01m24d_222057619
  2. yoshihiko-3
  3. yoshihiko-3
  4. index_footer
  5. quartet-thumb
  6. sukinahito5.JPG
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!