岡崎体育の性格が年収が気になる!大学時代は〇〇だったと話題!

taiiku-1-thumb

スポンサードリンク


今年の10月に、
「ミュージックステーション」で音楽番組初出演を果たした
異色のアーティスト『岡崎体育』

 

初出演とは思えないほど、
どうどうとしたパフォーマンスぶりに
注目が集まっています。

 

フジテレビのアニメ「舟を編む」の
主題歌にもなった岡崎体育さん。

 

これからますます注目される予感!

 

<関連記事>ぼくのりりっくのぼうよみの本名と大学が気になる!性格は意外とシャイ?

スポンサードリンク

岡崎体育の本名がわかるプロフィール

taiiku-1-thumb

名前:岡崎体育
本名:岡 亮聡(おか あきとし)
生年月日:1989年7月3日
出生地:兵庫県西宮市
出身地:京都府宇治市
血液型:A型
身長:175㎝
体重:83㎏
出身高校:京都府立南陽高校
出身大学:同志社大学 文化情報学部

音楽には小学生の時から触れていたようで、
ピアノを習っていたんだそうです。

 

作曲のきっかけは
ニンテンドーDSのソフト「大合奏バンドブラザース」
ゲームをきっかけに、作曲に目覚める!
ってことがあるんですねぇ。

 

この「大合奏ブラザース」というソフト、
J-POPからクラシックまで
様々なジャンルの曲が入っているらしく、
演奏や合奏ができるゲーム。

 

自作曲も作れるというもので、
なかなか高機能なゲームだったのではないかと思います。

 

一度、一般企業へ就職するものの、
音楽の道を諦められずに退職し、
スーパーのバイトで生計を立てながら、
音楽活動をスタートさせました。

 

1ゲームが、ここまで人の人生に
影響を与えたんですね。

 

ちなみに、出身高校である
京都府立南陽高校…こちらは、
普通科で偏差値61、サイエンス科では68!
高い偏差値でも驚きますが、
POPモデルの大倉士門と同じ高校だったようですよ。

 

そんな岡崎体育さんが就職した企業、
調べてみました。

 

IT企業との情報はあるものの、
具体的な企業名は見つからず…。

 

関西では有名な同志社大学出身とのことで、
それなりの企業なのでは…と思われるのですが。

 

岡崎体育さん出身の文化情報学部
主な就職先企業で多いのは、
マスコミ・情報通信の業界でした。
IT企業もここに入ると思われますが、
主な企業だと、
「サイバーエージェント」「ソフトバンク」
「エヌ・ティ・ティ・データ」などなど。

 

公表はされていないので、
もし前職の会社からNGが出ていない限り、
トーク番組などで話に上がる可能性もありそうですよね。

 

岡崎体育の気になる年収は・・!?

taiiku-2

まだ今年の5月にメジャーデビューしたばかりの
岡崎体育さん。

 

印税がまだ入っていないので、月収17万円程度と話していましたが、
印税が入ると、一体どれくらいになるのでしょか?

 

一般的にオリコン入りすると
年収は1000万円を超えてくるんだとか。

 

それでもバイトを優先する姿勢を崩さない岡崎体育さん。
TV番組でも
「紅白からオファーきたらどうする?」
と聞かれ、
「年末、バイト忙しいですよね。」
と即答されていました。

 

確実に入ってくるお金が、大好きな様子です。

 

CDの売り上げだけでなく、
動画サイトの閲覧数もうなぎ上りの岡崎体育さん。

 

年末に印税が入った時に、
どんな本音が聞けるのか…楽しみですね♪

 

大学時代がわかるエピソード

taiiku-3

同志社大学という有名私立大での生活は
どうだったのでしょうか?

 

岡崎体育さんの曲は、
結構何かをディスっているものが多いイメージがありますよね。

 

大学時代でも、
『男女混合でキャッキャ騒いでるグループ見てると
めっちゃイラつく。』と感じていたそう。

 

なかなか皮肉めいていますねぇ。

 

ツイッターでの卒業式の写真で、
音楽解析研究室のゼミの恩師との写真」
もアップされています。

 

なんだか聞きなれない、ゼミ名ですよね…。
大学のカリキュラムを見てみると
『日常接する多様な音楽について、
音響の可視化や楽譜情報の変換などによる
基礎的データの取得と客観的な分析の方法を学ぶ。』
『これらのデータと音楽評価データなどとの
関連性についても学ぶ』らしい。

 

とりあえず、音楽について学んでいた、
ということですよね!←

 

ご両親からは、堅い職業に就いてほしいとの
希望もあったそうで、
4年やって売れなかったら
辞めなくてはいけない状況だったとのこと。

 

岡崎体育として活動し始めたのが、
大学入学後とのことなので、
きっと一度諦めて一般企業に就職したのでしょう。

 

結果、両親の約束を破ってまでも、
音楽の道が諦められなかったんでしょうね。

 

音楽への思い入れが
かなり強い事が伝わってきます。

 

30歳までには
「さいたまスーパーアリーナ」
ワンマンライブをしたい!
目標に掲げている、岡崎体育さん。

 

この勢いで行けば、
全国ツアーもできるのでは!?

 

これから、バラエティだけでなく
音楽番組の出演も増えそうなので、
応援していきたいですね。

 

<関連記事>金子ノブアキの嫁や性格が気になる!人気バンドRIZEの弟も韓国人?
<関連記事>タカオユキの本名や中学高校は?声優は下手すぎキャラ弁は上手すぎ?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yonce-7
  2. nobuaki
  3. MAN
  4. suchmos-1
  5. カンパネラ3
  6. watanabe mayu
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!