勇者ヨシヒコと導かれし七人第一話のあらすじをネタバレ!視聴率は上々!

yoshihiko-3

スポンサードリンク


2016年10月7日に
「勇者ヨシヒコ」シリーズの第三弾となる
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』がスタート!

 

2011年に第一弾「勇者ヨシヒコと魔王の城」
2012年に第二弾「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
が放送され、人気を博しました。

 

主演は山田孝之さん。
相も変わらず、
正義感ばかり強く、お人好しな勇者を演じています。

 

今年の秋冬も、
くすくすっと笑わしてくれること間違いなし!

 

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が始まりました~♪

 

<関連記事>映画信長協奏曲のあらすじをネタバレを予想!ロケ地はどこ?

スポンサードリンク

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第一話のあらすじ

yoshihiko-1
とうとう始まりましたね、
勇者ヨシヒコシリーズ!

 

揃いもそろって、キャラが濃く、
俳優陣も実力者ばかりなのに
雑さがあって、親近感を持てる作品ですよね。

 

待望の第三弾の始まりは、
魔王・バルザスとの戦いのシーン。

 

メンバーは
ヨシヒコ(山田孝之)、ダンジョー(宅麻伸)、
ムラサキ(木南晴夏)、メレブ(ムロツヨシ)の4人。

 

全員、何故か薬草を大量に背負っている。

 

ヨシヒコはレベルわずか18ながら
あまりにもスムーズに道中が行ってしまい
ラスボスまでたどり着いてしまったらしい。

 

メレブがぶつぶつ文句を言うが、
ヨシヒコは戦う気満々!

 

やっぱり一撃で全滅してしまう。

 

ヨシヒコは神父に
「ダンジョーは100ゴールド、
ムラサキは80ゴールド、
メレブは…3ゴールドで復活できるよ」
と言われるも所持金がない為、
ゴールド稼ぎでひとりモンスターを
倒しに出かける。

 

3ゴールドって…
それより、3ゴールドもないまま
ラスボスに辿り着くって、すごい。

 

神父曰く「バグかな…」らしい。

 

なんとかヨシヒコの頑張り実って、
ダンジョー、ムラサキと
メレブの3人の復活に成功!

 

やっと再び旅再開。
というところに現れた、
派手な装いの盗賊。(菅田将暉)
お金と食料を奪おうと
ヨシヒコらに戦いを吹っ掛けるも、
彼を狙う謎の忍者が気になって戦えないヨシヒコら。

 

いくら言っても、
いくら姿が視界に入ったはずでも、
いくら謎の忍者と目が合ったはずでも、
忍者の存在を全く認めない盗賊…。

 

一体彼らの関係は何なのか?

 

とりあえず忍者は無視して
ヨシヒコと盗賊は戦い始めたが、
たまたまヨシヒコは忍者を切ってしまう。

 

倒れた謎の忍者に駆け寄る
メレブ、ムラサキと盗賊だったが…。

 

盗賊「お、お前は…、なぜこんなところに…!こいつは…」

 

と言いかけたところで、
先をとにかく急いでいるらしいヨシヒコが
切りつけてしまう。

 

結果、盗賊と忍者の関係は謎のまま…。

 

「何故、このタイミングで切ったの!?」
「二人の関係、聞きたかったよ!」
というメレブに激しく同意です。笑

 

そんなメレブさん。
また新しい呪文を覚えたそう…。

 

今まで数々の微妙な、
直接攻撃につながらないような、
そんな呪文ばかりだったが、果たして今回は…?

 

新しい呪文の名前は「ワキガンテ」
掛けられた人を、
ものすご~い「ワキガ」にする呪文。

 

試しにかけられたヨシヒコのワキガの臭いに
悶絶する一行…。
味方も悶絶するため、実践不向きだと発覚。

 

やっぱり期待を裏切らないメレブ。

 

yoshihiko-2

勇者ヨシヒコ一行は
あっというまに再び魔王・バルザスの元へ。
戦いにリベンジです!

 

今回は全員の攻撃が良く効き、
あっという間に魔王を倒すことに成功!

 

かなりあっという間でしたが、
確実に成長してきたみたいですね。

 

…あれ?
第一話でラスボス倒しちゃいましたね。

 

仏もこれに関してお怒り!?

 

そして仏から衝撃の真実が伝えられる…
なんと!
「今のボスは、ラスボスではないという事よね」

 

納得いかないヨシヒコら一行。
仏に説明を求めるも、
話が飛び飛びでイマイチよく分からない。

 

とにかく、
本物のラスボスを倒すには、
七つの弱点を討つことができる、
七人の撰ばれし者がいないといけないっぽい。
その選ばれし七人はオーブを所持しているんだそう。

 

第三弾の目的が明らかになりました。
今回は七人、まずは見つけないといけないようです。

 

『勇者ヨシヒコと選ばれし七人』第一話の感想

yoshihiko-3
前回が2012年だったので、
およそ4年ぶりの新シリーズ放送となりましたね。

 

始めはドラクエの実写版かな?
くらいで見ていたのに、
かなり雑で親近感を持ったことを覚えています。

 

しかもシュール。

 

今や有名になったムロツヨシさんや木南晴夏さんが
知られるきっかけにもなった作品のひとつでもありますよね。

 

4年空いたのに
ムロツヨシさんや木南さんは
「ブランクが無かったことが
衣装着てみんなで並んだら分かった」
とおっしゃっているように、
確かに以前と変わらない、
テンポの良い一話でしたね♪

 

今後も話の展開に期待しましょう!

 

<関連記事>せいせいするほど愛してる第8話のあらすじをネタバレ!視聴率はV字回復?
<関連記事>菅田将暉と能年玲奈の熱愛の真実は!?美脚ミニスカが眩し過ぎる画像!!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. zero (2)
  2. tarareba-thumb
  3. 99.9
  4. nobunaga
  5. yoshihiko-3
  6. kurogirls-2-thumb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!