芳根京子の性格と本名が気になる!  難病の病名はなに?

kyoko-1

スポンサードリンク


NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」
主演を務め、今注目されている女優・芳根京子さん。

 

今年の3月に放送されていた、
アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」にも出演していました。

 

今後ますます、注目されていくこと間違いなしの
芳根京子さんについて調べてみました♪

 

<関連記事>加藤綾子がダルビッシュ有と結婚!?フライデーに画像あり!?

スポンサードリンク

1分でわかる芳根京子のプロフィール!

kyoko-2
名前:芳根京子(よしね きょうこ)【本名】
誕生日:1997年2月28日
出身地:東京都
身長:159㎝
血液型:A型
特技: ピアノ、フルート、持久走
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント
家族構成:父、母、兄

 

芳根京子さんの出身高校と、大学進学について調べてみました!
年齢的には大学進学していてもおかしくはなさそうなんですが…。

 

出身高校は正式には発表されていません。
しかし、ブログには高校名を伏せた状態での写真が
アップされていました!

 

通信制の高校だったようで、
その高校の卒業式の画像でした。

 

ちなみにこの通信制の高校は、
途中で転校したところなんだそう。

 

芸能活動を開始するにあたり、
学業に影響が出る為か、
自分のペースで進められる通信制に変更したそう。

 

以前の高校も明らかにはなっていませんが、
校則が厳しかったのか、かなりの進学校だったのか…。
都立高校だったそうです。

 

無事高校を卒業したあとは、
大学進学はせずに、芸能界入りした芳根京子さん。

 

そして今後の期待が大きいのは、事務所の力!
あの元フジテレビの加藤綾子さんや、
数々の司会や俳優業で有名な、谷原章介さん。
今大人気の千葉雄大君などなど…
かなり実力のある人々が所属しています。

 

事務所の先輩が司会されている番組にも
呼ばれやすくなって、
今後は女優業だけでなく、
バラエティ番組などでも
よく見ることができるかもしれませんね!

 

芳根京子の性格はまさに●●!

kyoko-3
幼少期から、楽器に馴染みがあるそうで、
幼稚園からピアノ、
小学校入学以降はフルートとチューバを習っていました。

 

なかなかここまで楽器を習うなんて…
かなりお家は裕福だったのではないでしょうか?

 

楽器に小さい頃から触れているので、
性格も、落ち着いている印象があります。

 

高校1年生の時には、
上地雄輔さんのライブにも行ったりしており、
実はかなりアクティブな面もあるのかも?
上地さんの曲ってアップテンポなイメージが強いですよね。

 

ちなみに芳根京子さんのデビューのきっかけが
まさに「上地雄輔」さんっ!
上地さんのライブに行った先で、
今の事務所にスカウトされたんです。
もちろん、その事務所の先輩には
上地雄輔さんがいますっ!

 

ライブに行って、スカウトって…
そんなことあるんですね。
あの大人数の中、声かけられるなんて
相当目立って綺麗だったんでしょう。

 

芳根京子の難病の病名とは?

kyoko-3
実はそんな芳根京子さんが、
以前難病を患っていたんだそう。

 

今の姿からは全く想像できませんよね?

 

その病名が「ギラン・バレー症候群」という難病。
中学校2年生の時に発病し、その後治癒しています。

 

この病気はそれなりに有名なので
ご存知の方も多いのでは?

 

運動神経に影響が出る病気で、
筋肉に力が入らなくなります。
重度になると、呼吸器官も上手に動かくことが
難しくなる、とても怖い病気です
日本では、特定疾患にも認定されています。

 

芳根京子さんは、無事克服されたそうなので、
軽度だったのではと推測できます。
ともあれ、重度化せず、
元気な姿を見ることができよかったです。

 

NHKのドラマで今後ますます脚光を浴びていく予感の
芳根京子さん。
来年以降は、活躍の場も広がりそうなので楽しみですね♪

 

個人的には、
声も可愛らしいし、楽器もできるので
シンガーソングライターのような活躍も
見てみたいなぁと思っています。

 

是非皆さんも注目してみてください!

 

<関連記事>千葉雄大は玉川大学の学部はどこ?身長サバ読み疑惑と彼女について!
<関連記事>福士蒼汰の熱愛のお相手は!?橋本愛・川口春奈・有村架純・能年玲奈を検証!!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 井上真央
  2. yuuki riona
  3. tao
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!