久保建英(たけふさ)の性格と年収が気になる!家族もJリーガーなの?

takefusa-3

スポンサードリンク


年間最優秀選手に贈られる、
世界中のサッカー選手の憧れ「バロンドール」
これを3度も受賞した「リオネル・メッシ」選手。

 

今、そんなメッシ選手と同じくらいの
高すぎるサッカー能力のある
「日本のメッシ」と呼ばれる逸材・久保建英選手
注目が集まっています!

 

しかも2001年生まれという若さから、
2020年の日本で行われるオリンピックへの出場と活躍にも
期待されている選手のひとりです。

 

そんな久保建英選手について、調べてみました!

 

<関連記事>遠藤航(湘南)の年収や嫁が気になる!移籍や代表入りのポジションも話題!

スポンサードリンク

久保建英の気になるプロフィール!

takefusa-1
名前:久保 建英(くぼ たけふさ)
生年月日:2001年6月4日
出身地:神奈川県川崎市
身長:167㎝
体重:60㎏

 

久保建英選手は小学校2年生の時に
「川崎フロンターレ ジュニアセレクション」で合格し
川崎フロンターレU-10に所属しました。

 

驚かされるのは、この合格率!
わずか0.5%。
200人受けて、たった1人しか合格しないんです。
さすが、強豪チームである川崎フロンターレですね。

 

翌年にはFCバルセロナスクール選抜にも大抜擢され、
しかもその大会でMVPを獲得!
当時のバルセロナのコーチであった、
オスカル・エルナンデス氏の推薦もあって、
バルセロナの入団テストに参加し、
見事合格し、下部組織であるカンテラに入団することにっ!

 

世界のフットボールクラブ、
しかも、誰もが知るバルセロナに
まだ小学生の久保建英選手が入団したんです!
日本人がサッカー界で、
ここまで活躍できる時代になったんですね。

 

ちなみに現在は日本に帰国している久保建英選手。
FC東京のU-18に所属し、活躍しています。

 

まだ中学生ということで、義務教育なのですが、
通っている中学校について調べてみるものの
情報がほとんど出ていない状態です。

 

会いたければ、試合に行くしかないですね!

 

久保建英若くして驚くべき年俸●●万円!

takefusa-2

世界のトップFCのひとつであるバルセロナ。
そこの下部組織とはいえ、所属していた久保建英選手の
年収はかなり気になりますよね?

 

あのメッシは日本円で約23億円の年俸です。
その他の選手も3億円以上が基本です。

 

せめて何百万くらいもらっているのでは…?

 

色々調べてみましたが、決定的なものはなく…。
ですが、日本のプロサッカー選手でも、
J2やJ3となってしまうと 月10万円もらえるかというところ。

 

試合で大きな売り上げも出ないカンテラでは、
ほとんどもらえなかったのではないでしょうか?
まだプロではないですもんね…。

 

ですが、経験はかなり大きな財産になったはず!
将来メッシ並に稼げる選手になることを期待しています!!

 

久保選手の父親もJリーガーなの?

takefusa-3

これだけサッカーの才能がある、久保建英選手。
気になるその家族構成を調べてみました。

 

家族は、お父さん、お母さん、6つ下の弟さんの4人家族。

 

大体ここまでの能力がある選手は、
ご両親も元サッカー選手だったり…と思いましたが、
ミサワホームに勤めるお父さんと、専業主婦のお母さんでした。

 

お父さんは、久保 健史さんといい、
筑波大学時代にサッカーの経験があるそうですが、
目立った経歴などもなく…。
というか、国立大学の出身とか、
かなり優秀な方なのではないでしょうか?

 

ですが、教育方針は有名な方で、
久保建英選手の子育て方法を書いた、
「おれ、バルサに入る!」という著書も出版されているほど。
かなり頭の良い方なのでしょうね!

 

弟さんのサッカー情報もあまりでてはきませんでしたが、
バルセロナ所属時には、
お母さんと共にスペインに行っています。

 

お兄さんの活躍を肌で感じているので、
サッカーへの興味もあるのではないかと思います。

 

6つも下なので、サッカーなどされていた場合は
これから活躍していく年齢ですよね♪

 

兄弟での活躍を期待しています!

 

<関連記事>槙野智章の性格や年俸は?スパイクのモデルや私服と髪型もチェック!
<関連記事>大島僚太の血液型や結婚相手が気になる!人見知りの性格とギャップが話題!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 瀬戸大也2
  2. uchida
  3. 遠藤2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!