HOPE期待ゼロの新入社員第8話のあらすじ!視聴率は悲惨。

zero (2)

スポンサードリンク


視聴率

第1話:6.5%
第2話:7.1%
第3話:6.0%
第4話:6.4%
第5話:6.0%
第6話:6.5%
第7話:4.8%
第8話:4.9%

 

最終回に向けて、ラスト2話!
というところですが、
なかなか視聴率は上がらず…。

 

ちょっと話の進みが遅くなってきた感も
あるかもしれませんが、
歩の雇用問題はどうなっていくのか気になります!

スポンサードリンク

HOPE第8話のあらすじ

hope-8-1
中国との交渉に強い、江部。
大きなソーラーパネルプロジェクトを成功させる為、
不安ながらも織田課長は、
江部が中国とのパイプ役になるよう仕事を任せることに。

 

この案件が上手くいけば、
一之瀬歩を正社員にすることができるかもしれない…。
異様に力む織田課長だったが…?

 

中国の最大手企業との取引が決まり、
順調だったはずの営業3課だったのだが、
やっぱり怪しいあの男・江部が不穏な動きを見せる。

 

何度もかかってくる、非通知の電話…
通常よりも高い、中間業者への費用…
一体見えないところで何が起こっているのか?

 

専務もなかなかいい性格してる…。
契約締結直前で、費用効率の悪い契約条件を知らせるなんて。
江部と鷹野専務…かなり怪しい!

 

そーしーて!
なんと割と真面目なドラマでしたが
サービスショットが!!

 

鉄鋼2課のクールな結城主任と桐明の
サウナシーンがっっ!
急にそんなシーンになるから焦りましたっ!
これ毎回欲しかったなぁ。←

hope-8-2

江部のキックバック(仲介の見返り金)を
得ている可能性が濃くなってきた。
が、織田課長は問い詰めず
プロジェクトがとにかくスムーズに進むように
必死になっている様子。
いつもの織田課長であれば
絶対問い詰めるような黒い状況なのにスルー。
そんな様子に歩は心配になるが、
桐明から「すべては君の為だ」と明かされる。

 

そんな事を聞いて黙っていられる歩ではない。
織田課長に「いつもの織田課長のやり方でやってください」
と頼みこむのだったが、撥ねつけられてしまった。

 

その夜、鷹野専務から食事のお誘いが織田課長に。
行ってみると、なぜか歩がいた…。
「高卒では、契約社員が精いっぱいだった」
「1年やってなんとか正社員になってくれればと
思っていたのだが…残念だな」
結構さら~と非道い事言うのね、鷹野専務って。

 

鷹野専務の目論見も少しづつ明らかになってきましたよ!
「このソーラーパネル事業が成功すれば、
俺は副社長だ。」
…あ~やっぱりそこですか。
「お互いこれが成功すれば、
織田も人事権が自由に選べるぞ」と。
織田課長、どーするんだろ!?

 

セクハラ課長のいる、資源2課では
桧山主任がまたもや香月を助けてくれる!
「どこ見て仕事してるんですか」
寺崎課長に言い放つ!!
本当にその通り!

 

ソーラーパネル事業を辞める決断をした織田課長。
歩は大丈夫だと、そう思えたからこそ
いつもの織田課長らしい決断をすることができた。

 

そのタイミングで緊急監査!
歩は経理部署の人に
不用意に言った「専務が謀をしている」という発言が
会社全体を巻き込んだ、大事になってしまったのだ。

 

これで専務の不正が暴かれなければ、
確実に責任を追及されてしまうかもしれない…。
歩、ピンチ!

 

HERO第8話感想&最終話の展望

hope-8-3
最初から黒幕っぽかった鷹野専務が
ついに窮地に追いつめられる!

 

始めは、実はいい人なんじゃないかとか
思っていたのですが…。
まだわかりませんが、
かなり黒幕っぽい感じですよね。

 

江部は当て馬っぽくなってしまった、
なんだか損な役どころに…。

 

今回あまり同期の登場シーンは少な目でしたが、
それぞれの場所で居場所を見つけ始めている様子。
(人見以外)

 

次回はとうとう最終話!
今回の監査の結果次第で、
歩は正社員になれるか決まりそう…。

 

でも「歩は大丈夫」というワードが、
正社員にならなくても大丈夫っていう
布石みたいなのになっていそう…と
私は予測してみます。

 

<関連記事>HOPE期待ゼロの新入社員第7話のあらすじをネタバレ!視聴率は?
<関連記事>HOPE期待ゼロの新入社員第6話のあらすじをネタバレ!視聴率は横ばい!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hazi-2
  2. 2015y01m24d_222057619
  3. 真田丸24話
  4. 2015y01m24d_222057619
  5. わがやへ
  6. kurogirls-6-thumb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!