好きな人がいること第10話最終回のあらすじ!視聴率は絶頂!

sukinahito5.JPG

スポンサードリンク


視聴率

第1話:10.1%
第2話:10.4%
第3話:8.7%
第4話:9.5%
第5話:8.4%
第6話:8.3%
第7話:8.2%
第8話:7.7%
第9話:9.4%
第10話:——

スポンサードリンク

第10話【最終回】 あらすじ

sukikoto-10-1
「俺はもう、お前の事が
好きじゃなくなった」

 

夏向からの告白の返事を
やっっとしようとした、美咲。
思い切って、美咲からキスをするも、
逆に見事に振られてしまう…。

 

夏向の急な心変わりの理由は一体…?

 

いつもと違う様子の美咲を気に掛ける、千秋。
聞けば「夏向に振られちゃったんです…」と。

 

千秋大チャンス!
ですがそこは大人なので、
夏向のところにいくも、
話を聞くことは叶わず終い…。

 

そこで訪れた「ニューヨーク」行きの切符。
しかも、夏向ではなく、美咲に。

 

彼女のデザイン性の高いスイーツを
より成長させるチャンスだと、
フードプロデューサーの大橋は話すのだったが…?

 

これが夏向が身を引いた理由なのか?
確かに、美咲には2度とない大チャンスだけど…。
これはかなり揺れ動いちゃいますよね…。

 

悩みつつも「SeaSons」に戻れば
夏向が率先して新しいパティシエの面談をしていた。

 

夏向の行動力の高さに驚き…!!
千秋も知らないうちに進めるなんて。

 

もちろん納得いかない美咲。
夏向に詰め寄るも、「実力がすべてだ」と言われてしまい
まともに話し合ってくれない。

 

久々のツンデレ夏向~!
その陰にある、寂しさみたいなのがきゅんきゅんしますっ←

 

千秋といい、夏向といい、
好きになった人が海外行っちゃう運命なんでしょうかね…。

 

そして、美咲が旅立つ前夜。
今年の夏の思い出が色々思い出される。

 

なんだか実際既にかなり秋になってきましたが、
夏の終わりってせつない~。
こんなに思い出のできる夏って現実あんまりなくないですか?
ほんと美咲羨ましい!!

sukikoto-10-2

最後の最後~に!
夏向のサーフィンコスプレ!←
第一話で魅了したウェットスーツ姿再び!

 

そんな姿で美咲に
そっけなく別れを告げる夏向。
素直になれない夏向に、
美咲は素直に話し、去っていく。

 

「SeaSons」では有名評論家が来店中。
でも、たまらなくなった夏向
美咲を追いかけるッ!

 

空港に到着した、夏向。
無事美咲を捕まえることはできるのかー?

 

もうプロポーズですか?
「ずっと俺のそばにいろ」
空港で抱き合い、キスするふたり。
ちょー幸せそう!

 

エンディングの季節は、
なんとクリスマス!冬!!

 

てか美咲はニューヨークに結局行ったんですね。
遠距離恋愛~?
「さむっ」と言った美咲の手を
無言で取って温める、夏向…。
これはヤバイ!
もうこんな夏向が見れなくなっちゃうのね…。

 

クリスマスにわざわざ遠いアメリカまで行っちゃうあたり、
夏向、可愛すぎる…!

 

最終回 感想

sukikoto-10-3
巷では、
「夏向ロス」というものが続出しているらしい。

 

私もまさに「夏向ロス」!

 

他にも「せいせいするほど、愛してる」では
「宮沢ロス」
関西弁のフランクなノリなのに、
男らしく、はっきりとした性格は
女子は誰しも好きなはずですよね。

 

「家売るオンナ」では「足立ロス」
千葉雄大君が演じる、足立聡役はまさにハマリ役!

 

さらには大河ドラマ「真田丸」で
とうとう打ち首になってしまった「光成ロス」
度々、綺麗な肉体美を披露してくれていたのに、
なくなってしまうのですね…。
さらには「大谷ロス」までも!

 

夏のクールのドラマでは
まさに「イケメンロス」に陥る人が
続出中みたいです。

 

私もほぼ全部でロスっています。

 

その王道で、中心的であった
「好きな人がいること」が終わってしまいましたね。
イケメン3兄弟という、
最強な設定&キャスティングが見れなくなってしまうのは
かなり惜しい…。

 

次のドラマでも、
ロスれるほどはまれる役柄に出会えたらいいのですが…。

 

月9は「カインとアベル」
主演はジャンプの山田涼介さん。
また歌が大ヒットしている、桐谷健太さんや
ヒロインには、倉科カナさんが出演されます。

 

こちらもなかなかイケメン&美女ばかり!
次のドラマも注目していきたいと思います!

 

<関連記事>好きな人がいること第9話のあらすじをネタバレ!視聴率は好調!
<関連記事>好きな人がいること第8話のあらすじをネタバレ!視聴率は徐行気味?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. quartet-thumb
  2. 真田丸24話
  3. yoshihiko-3
  4. nobunaga
  5. hazi-2
  6. kurogirls-6-thumb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!