好きな人がいること第9話のあらすじをネタバレ!視聴率は好調!

sukinahito5.JPG

スポンサードリンク


視聴率

第1話:10.1%
第2話:10.4%
第3話:8.7%
第4話:9.5%
第5話:8.4%
第6話:8.3%
第7話:8.2%
第8話:7.7%
第9話:9.4%

 

見守り系男子だと思っていた千秋が
まさかの暴挙!←

 

気になるシーンで終わったからか、
視聴率も一気に跳ね上がった、第9話。

 

気になる三角関係の行く末は!?

スポンサードリンク

第9話のあらすじ

sukikoto-9-1
お祝いのケーキ、作って運ぼうとしたところで
まさかの千秋からの背後ハグ!

 

驚きすぎて、ケーキ落としまった美咲。
そりゃ落とすわ!

 

地に足つかないまま帰宅すれば、
夏向がお祝い用にディナーを作って待っていてくれていた…
気まずい…よね。
結局、夏向の告白の返事もできず終い…。

 

翌朝、ダイニングアウトの下見にも
夏向ひとりで行ってしまったと聞き、
焦って追いかける美咲。
昨夜のことを謝るも、
「体調悪かったなら、仕方ないだろ」
「今日は治ったんなら、よかった」
と、優しい夏向。
ツンデレ率、低めです。
美咲に告白してから、ツンデレ減ったような気がします。

 

告白の返事は、
ダイニングアウトが終わったらにするみたい…。
それまで千秋の動きが気になりますねぇ。

 

千秋は、楓との関係を終わらせるみたい。
最後のデート…
なんと楓から別れを切りだす。
最後までかっこいい楓…。
千秋も自分の気持ちに素直になる決意を固めたみたい。

 

走って走ってたどりついた「Sea Sons」
改めて美咲に気持ちを伝える、千秋。
帰宅後、夏向にも
告白したことを報告する…。

 

美咲、羨ましい…!
夏向(山崎賢人)と千秋(三浦翔平)ですよ?
これは両方選びたくなっちゃいますよね…←

sukikoto-9-2

てか夏向は怒りが最骨頂!
「昨日、夜何してた?」
「兄貴といたのか?」
まだ付き合ってないのに…ちょっとドキドキ。

 

売り言葉に買い言葉で、
思い切りすれ違い始めるふたり…。

 

夏向も、結構平然としているから気づかないけど、
やっぱり元々美咲が千秋を好きだったこと、
トラウマ的な感じになってるんだなぁ、と。
そりゃ、美咲の話を最後までなんて
聞けないよね…。
(どうしても夏向をフォローしてしまう)

 

ちょっと影が薄まってしまった冬真がとんでもない事を言う。
「どっち選んだっていいじゃん!
どっちも品質保証するよ」って…。
最後までチャラ男キャラを通すつもりですね。
自分はちゃっかり風花とよりを戻してるくせに~

 

気まずい中だったが、
なんとかダイニングアウトが成功に終わる。

 

てか来てたのね、東村さん…。
また何かしようと企んでるご様子。
今度は、夏向に近づき始める…。

 

ダイニングアウト後、
片付けを終えた美咲が先に訪れたのは、千秋のもと。
告白の返事を…しようとしたら、
「夏向のもとへお使いお願い」って。
えー聞かないの?
千秋といい、楓といい、
察するのが、大人のたしなみなんでしょうかね?

 

急いで美咲は夏向のもとへ。
でもなんだか様子がオカシイ夏向。

 

そんな態度にやきもきしたのか、
なんとなんと!
美咲から夏向へキス…!!
いきなりすぎて、
見てる私も焦ってしまった。
夏向は全然焦ってなかったけど。
むしろ平然…なんで?

 

そして
素直に思いを伝える美咲だったが…?

 

「遅ぇよ。俺はもうお前のことが
好きじゃなくなった」と衝撃の一言。

 

何があったの?
東村さん、また何かしたでしょ!
まだ切り札的なの持ってるなんてー!

 

千秋と冬真は、夏向と美咲が上手くいったと
思い込んでるよね…
だから千秋も吹っ切れた様子なのに…。

 

気になる最終回の展望

sukikoto-9-3
夏向に一体何が!?
…これに尽きます。。

 

せっかく、両想いになったと思ったのに
最後の最後でもう一波乱。

 

絶対東村が一枚嚙んでると思われるのですが、
一体何をしたんだろう?

 

でも電話は大橋尚美っぽかったような…。

 

とうとう夏も終わりですね。
来週最終回です!

 

<関連記事>好きな人がいること第8話のあらすじをネタバレ!視聴率は徐行気味?
<関連記事>好きな人がいること第5話の視聴率は?あらすじをネタバレ!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. わがやへ
  2. hazi-2
  3. sukinahito5.JPG
  4. hazi-2
  5. quartet-thumb
  6. seisei3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!