せいせいするほど愛してる第8話のあらすじをネタバレ!視聴率はV字回復?

seisei3

スポンサードリンク


視聴率

第1話 9.3%
第2話 7.4%
第3話 6.7%
第4話 6.9%
第5話 6.7%
第6話 9.7%
第7話 7.7%
第8話 7.4%

 

前回7話とほぼ同じくらいの視聴率をキープ!
離れたり戻ったりを繰り返していた未亜と海里。
とうとう未亜が決断して、
海里との別れを決めたのですが…?

スポンサードリンク

第8話あらすじ

seisei-8-1

まだまだ受け入れ切れていない海里は、
未亜と話をしたいのだが、聞き入れてもらえず…。
未亜も、海里に会うと
元に戻ってしまいそうで、話をする勇気が持てなかったのだ。

 

とにかく海里の事を忘れる!と決めて、
宮沢とデートを開始する。
忘れなくてはいけない恋愛は、
新しい恋で前に進むのが一番ですもんね。
海里がこのまま何もしなければ、
未亜は時間がかかっても前に進めそうですが…。

 

一方海里は、妻の優香とは別れたいみたい。
浮気した優香はというと、全く別れる気なし!
それどころか、未亜への憎しみが増加中!!
怖い事が起こらなければいいのですが。。

 

なんとかしようとしていたのは海里だけじゃなかった。
未亜の親友のあかりと、
海里の友人である久野が策略し、
2人を引き合わせ話し合いさせようと試みるが…

 

優香の登場で場が混乱しかける。
病気なんだよね?
海里への執着でかなり活発に動いてますが…。

 

なんとか優香の目を盗んで逃げるふたり。
監視役だった、ティファニー部長の向井の助けもあり、
やっとふたりで話し合うことができた。

 

ふたりの結論は「別れ」
お互い別々の道に進むことに決めた。
これできっぱりふたりとも前に進めるのでしょうか?

 

なーのーに!
余計な事をしでかすのは、やっぱり優香様。
このままそっとしておけば、
すべてまるっと収まるはずだったのに…。
もしかしたら海里がまた前向きに優香との事を
考えてくれたかもしれないのに…。

seisei-8-2

優香は一部誇張して出版社へ海里の不倫をリーク。
大々的に社内に広まってしまった。
海里が辞めろだとか、社長への責任だとか、
部長は辞職するとか…なんだか大変な事態になってしまいました。
優香の憎しみで多くの人を巻き込もうとしているが、
未亜は一体どうするのか…気になります。

 

こんなことになっちゃってるせいなのか、
未亜は宮沢とのデートをすっぽかしてしまう。
きっと約束したことも忘れちゃって、
ひとり人気レストランでまちぼうけな宮沢…。
この日宮沢は、未亜へプロポーズしようとしていたっぽいのだが…

 

閉店後、やっと現れた未亜へなんも問いたださずに
いつもどうり明るくふるまう宮沢…。
心痛みますね…。未亜も同じっぽい。
てか覚えてたなら、
メール1通でもしておいてあげればよかったのに…。

 

正直に、副社長(海里)の立場を
守る為に動いていたと話す未亜。
それに静かな怒りを感じながらも
プロポーズする宮沢。
彼もなかなか根性ありますね…。

 

翌日、優香が海里との仲の良さをアピールする記事を掲載。
不倫のイメージを一掃させ、一気に好感度を上げることに成功する。
これは未亜が優香に頼み込んだもの。
これで海里のイメージや立場は守られる…。
ただし、海里はもう優香との離婚は許されない立場となる。

 

そして未亜自身も決断する。
宮沢からのプロポーズを受けることにした!

 

第8話の感想&第9話の展望

seisei-8-3

もう今話で最終回でよかったのでは…
と思った第8話でした。
もう疲れ切っちゃうほど振り回した宮沢との未来を、
プロポーズをきっかけに、
ちゃんと歩んでいってほしいと思ったのですが…。

 

第9話はまた海里とくっつくのかも…?
宮沢が「待ちくたびれた」とキレ気味だったし…。

 

とうとう宮沢に愛想つかれちゃったのかな?
せっかく立場を守った海里と
世間の目を盗んでくっつくのかな…?

 

優香もなんだか未亜の事諦めてないっぽいし。

 

次回9話は、かなり展開が心配&怖いです…!!

 

<関連記事>せいせいするほど愛してる第6話のあらすじをネタバレ!視聴率が急上昇!
<関連記事>せいせいするほど愛してる第5話のあらすじをネタバレ!視聴率は過去最低?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. zero (2)
  2. tuma
  3. 2015y01m24d_222057619
  4. sukinahito5.JPG
  5. seisei3
  6. quartet-thumb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!