真田丸第35話のあらすじをネタバレ!視聴率が急降下の理由は?

真田丸24話

スポンサードリンク


31話視聴率:17.1%
32話視聴率:15.8%
33話視聴率:18.0%
34話視聴率:13.2%
35話視聴率:New!!

徳川家康VS上杉影勝の戦いが始まる—-

 

長く上杉家と主従関係のあった真田家は、
上杉に付くことが、家族相違の元決まった。

 

スポンサードリンク

第35話「犬伏」あらすじ

sanada-35-1
徳川家の重臣である、本多忠勝の娘を
正室に持つ信幸も、気持ちを同じくした。
稲も真田家の者として、命を掛けると告げる。

 

やはり子供(特に嫡男)を産むと
女性は心が定まるのでしょうか。
ずっと徳川家として、
真田の動きを密偵する役目を負っていたのに。

 

各陣、それぞれ大戦への準備が始まります。

 

一番心配なのは、大谷吉継…。
もう病でボロボロです…でも戦支度…。
徳川側に付くことになっていたのだが、
最後の頼みで、石田三成がやってくる。

 

その夜、大谷吉継は
負腰の石田三成に気合を入れる!
負けるつもりで誘いに来るな。
何故徳川が、豊臣家に反しているか書状にまとめ
出直して来い」と告げる…。

 

目を覚ました石田三成は
完璧な書状を書き上げ、準備万端です!

 

さすが、事務作業は完璧ですね~!
あとは武将としてどこまでできるか…。

 

そんな中、書状によって各武将から
人質にとっていた奥方たちの一人、
細川ガラシャが自ら屋敷に火を放った上、
家臣にその身を刃物で貫かせ、亡くなった。

 

ぎりぎりまで、きりが説得をするも…無念。
キリシタンであるガラシャは、自害ができない。
なのに主人である細川忠興に
「人質となった時は、自害せよ」と命じられていた。

sanada-35-2

逸話では、この時忠興には
妻・ガラシャだけでなく、5人の側室がいたそう。
忠興は「(人質となった際は)妻がまず死に、
その後、側室らも自害するよう」と言っていたそうだが、
ガラシャは「自分だけ死ぬ」と言い、
側室らは密かに逃がしていたんだとか。

 

織田信長に謀反した、明智光秀の子であり、
キリシタンとなり…最後も戦で自ら死期を決めなくては
ならないという壮絶な人生に、今話で幕が下りました。
きりはまた、恩顧にしていた人を亡くす瞬間に
立ち会ってしまったのですね…。
今後、どのように人生を歩んでいくのか、気になります!

 

話は逸れましたが…
今回のタイトル「犬伏」は地名だったのですね。
真田家が控えていたのが「犬伏」

 

真田昌幸は、徳川家康が上杉を打ちに北上する途中で
徳川家康の首をとる予定となっていた。

 

しかし、予期せぬ速さで石田三成が挙兵
伏見城攻めが始まった事により、
徳川の動きが読みづらくなってしまった。

 

よって昌幸の算段に狂いが生じ、
一旦、上杉に付くことを「忘れる」と言い出した。
…忘れるって…あり?
さらに「どちらにも付かない」とも…。

 

それに反対したのは、信繁。
「今回の戦いで、勝ったほうが天下覇者となります。
どちらにも付かないというのは、どちらも敵に回すこと」
と進言。
ごもっとも!
勝つ方に付かないと、真田家は無くなってしまう…。
一体どちらに付けばいいのか…?

 

優柔不断なイメージがついている(?)
信幸が今回は決めました!!
「父上と信繁は、豊臣につけ。
俺は徳川に残る。」
「これは敵味方に分かれるのではない。
豊臣が勝った時は、信繁が俺を必死に助けろ。
徳川が勝った時は、俺が信繁と父上を必死に助ける」と。

 

未来に真田家を残すため、
「誰につくか」ではなく、「どう家族で生き残るのか」
の答えが出た瞬間でした…。
ちょっと感動!

 

昌幸の母で、信幸と信繁の祖母・とりの
遺言が思い出される瞬間でした…。
今後、真田家がこの思い描いた未来の通りに
なればいいのに…。

 

第35話の感想&第36話「勝負」展望

sanada-35-3
とうとう、火の元1の大戦が幕開けです。

 

敵味方に分かれた真田家も、
「未来」が共有できているので
全力で戦に挑むことができそうです。
だって、それぞれこの戦で武功を挙げなければ、
勝った時に相手方の家族を助けることはできません。

 

ですが、上の策略なのか
早速、信繁と信幸がぶつかることに…。
どうやって戦っていくのでしょうか!?

 

<関連記事>真田丸第34話のあらすじをネタバレ! 高視聴率が急落 ?
<関連記事>真田丸第31話のあらすじをネタバレ!視聴率は安定推移中!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nakagosi
  2. hazi-2
  3. 真田丸24話
  4. hazi-2
  5. hazi-2
  6. tuma
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!