好きな人がいること第8話のあらすじをネタバレ!視聴率は徐行気味?

sukinahito5.JPG

スポンサードリンク


視聴率

第1話:10.1%
第2話:10.4%
第3話:8.7%
第4話:9.5%
第5話:8.4%
第6話:8.3%
第7話:8.2%
第8話:New!!

スポンサードリンク

第8話のあらすじ

suki-8-1

色々あった3兄弟でしたが、
すっきり仲直りした様子。

 

料理の専門学校を投げ出した冬真だったが、
改めて夏向の元で修行をし始める。

 

そんな折、夏向の元に
有名レストランプロデューサー・大橋尚美の
プロデュースでダイニングアウトを行うことに。
美咲はデザートを任せられることになる。

 

夏向の告白の返事もしなくてはならない美咲。
自分の気持ちに気づき、
早く返事をしたいもののタイミングが上手く掴めない…。

 

夏向も夏向で
すぐに返事を求めず、普段は仕事モードだから
余計タイミング、計りづらいですよねっ
お願いだから、このまま順調に
両想いになってほしい…!!

 

ダイニングアウトの食材を
縁故にしている農園で、自分たちで
採取する美咲と夏向。
もぎたての野菜や果物を使って
ダイニングアウトの準備を
無事終わらすことができた。

 

翌日、大橋プロデューサーのチェックが入るも
「デザートが足を引っ張っている」と言われてしまった。

 

しかも大橋さん、
他パティシエの資料も用意してきていた!

 

用意周到というか…。
確かにイベントを成功させる為には、
美咲の実力が足りていないのかもしれない…。
夏向は、イベント成功の為、
他のパティシエを選んでしまうのかなぁ…?

 

千秋は落ち込む美咲を励ます。
最近、楓とあんまり会ってないっぽいけど、
大丈夫なのでしょうか?
さっきも電話無視してたし…。
目線がなんだか、美咲の事すきっぽいけど
再びトライアングル?
てか、全然楓さん出てこない!

suki-8-2

やっぱりすれ違う、美咲&夏向。
口では結構ひどい事言う夏向だったけど、
大橋には推薦されたパティシエを
全員断っていた!
美咲が自ら「やりたい」と言うのを
待っているっぽい。
やっぱりツンデレ…っていうのかな?

 

夏向の本心をこっそり美咲に教えた千秋は
なんだか落ち込んでいるみたい…。
やっぱり美咲の事、気になってたのー?

 

大橋の元へひとりお願いに来た、美咲。
しかし一向に首を縦に振ってくれない。
そこに夏向登場!
「そいつがやらないなら、俺も降りる」
と言われ、大橋は美咲の料理を再度試食。
なんとか了承を得ることに成功!

 

ふたりでダイニングアウトができることに!
よかったぁ~
あとは告白の返事だけ!!
「今夜パーティをしよう」
美咲から夏向を誘い、
お互い手料理を持参することに。

 

一方、千秋の様子がすこぶる良くない。

 

ふらっと美咲がデザートを作っている「シーズンズ」
に訪れた千秋だったが、
じっと美咲の作ったスイーツを見て何やら考え事…。

 

そんな千秋の視線に気づかないまま、
デザートを作り終え、夏向の元へ行こうとした時、
急に千秋に後ろから抱きかかえられてしまう…。

 

あ~せっかく作ったデザートが真っ二つ…。
楓は置いといて、
再び恋の三角形!

 

優しい、見守りタイプかと思っていたら、
意外と衝動的な面もあったのですね!

 

いや~でも、
この流れは、美咲は夏向を選ぶよね?

 

第9話の展望

suki-8-3
今回も夏向の告白の返事が言えず終いな美咲さん。
それ以上に、仕事でふたりで成功を掴めたのは
嬉しかったんじゃないかな♪

 

そんな中、不審な動きを見せていた千秋が!
やっぱり美咲に惹かれてたんじゃないっ!
っていう展開に。

 

次回は、夏向か千秋かの選択を
責められる、美咲。
いや~これは実際美咲だったら選べない。。

 

楓はどう思うのかな…。

 

結局ダイニングアウト決定のお祝いパーティ、
美咲は夏向の元へは行けなかったみたい。
理由が「腹痛」って…きつい。

 

それでも夏向は「仕方ない」と許してくれる。
あ~胸が切ない。

 

とうとう美咲が選ぶ!

 

<関連記事>好きな人がいること第5話の視聴率は?あらすじをネタバレ!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. zero (2)
  2. yoshihiko-3
  3. tarareba-thumb
  4. 99.9
  5. tuma
  6. yoshihiko-3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!