早川隆久(木更津総合)のドラフト入団チームを予想!

takahisa-1

スポンサードリンク


今年も大注目の中行われた、
第98回夏の甲子園大会。
あと2回で、記念すべき100回ですね~!!

 

そんな今年の甲子園で、
準々決勝に挑んだ、木更津総合高校!
惜しくも1-3で今大会優勝校である
作新学院に敗れてしまいました。

 

ですが木更津総合高校には
かなり特異な投球をするエースがいます!
それが早川隆久選手

 

彼について調べてみました♪

<関連記事>今井達也(作新学院)の性格は冷静沈着?ドラフト入団チームを予想!

スポンサードリンク

早川隆久の1分間プロフィール!

takahisa-2
名前:早川 隆久(はやかわ たかひさ)
血液型:B型
生年月日:1998年7月6日
出身地:千葉県横芝光町
出身中学校:千葉県山武郡横芝光町立横芝中学校
出身野球チーム:上堺SBCソフトボール
在学高校:木更津総合高等学校
身長:178㎝
体重:72㎏

 

甲子園が終わって間もないですが、
「第11回BFA U-18アジア選手権」に
侍ジャパン高校日本代表として選出された
早川隆久選手!

 

そんな早川隆久選手が得意とする投球は、
ストレート!
しかもこれが特異で、
非常にバッターにとっては
タイミングが掴みづらい投球なんだそうですよ!

 

その理由は「遅れて投げられた様に見えるボール」
これは早川隆久選手ならではの、
ユニークなフォームによって、
一般的な投げているはずのタイミングよりも
遅れてボールをリリースしているんだそうです。

 

その上、
チャンジアップの腕も上達。
このダブル使いで
バッターを翻弄するんです!!

 

球速自体は、142キロと
まずまずですが、
この「スキル」と甲子園の活躍で
ドラフトの注目選手の一人となっています!

 

早川隆久の性格はとにかく〇〇〇!

takahisa-3

かなり「真面目」な性格らしい早川隆久選手。
なんと練習のし過ぎで
腰を疲労骨折したことも!

 

腰って…
かなり投げる練習をされたのでは…?

 

もっと驚くのは、
骨折したのが、昨年の12月だということです!
腰を骨折してるんですよ?
選抜高校野球(春の甲子園)は3月から。
約3か月しか治療できません…。
普通なら諦めて、休養に専念するはずですが…

 

早川隆久選手は、牛乳や野菜など
早期治療を目的に努力を重ねた結果、
見事短期間で復帰することができたのです!

 

この野球にかける強い思いと、
試合に出るための努力…。本当真面目です!

 

気になる早川隆久の入団チームとは?

takahisa-1

今秋に行われるドラフト会議ですが、
多くの注目選手が上がっています。
もちろん高校生選抜日本代表選手に選ばれるほどの
実力のある早川隆久選手もそのひとり。

 

特にロッテの視察団からは高評価で、
「完成度が高く、ドラフト会議に掛ければ
上位で獲られてしまうだろう」と語っています。

 

早川隆久選手はこのロッテファンらしく、
相思相愛になれたらいいですよね~!

 

ヤクルトも「春の甲子園よりも、
制球術が大きく向上している。」とのこと。

 

しかし、早川隆久選手自身は
進学を選ぶ可能性が高いんだそう。

 

特に木更津総合高校野球部の監督・五島さん自身が
早稲田大学出身の方。
五島監督の影響なのか、
過去木更津総合高校の
エースやドラフト候補らは皆、
早稲田大学への進学を選んでいます。

 

その背景として
「大学に入ることで、
体力を蓄えるべきだ」という意向も。

 

因みに早川隆久選手の
憧れている野球選手は、桑田 真澄さん。
そういえば、桑田さんは早稲田大学大学院にで
スポーツ科学の修士を取得して話題となりましたね。

 

憧れの選手も
文武両道を実践している上、
周囲の環境も大学進学者が多ければ、
プロとしてマウンドに立つ早川隆久選手を
見れるのは、もう少し先になりそうですね!

 

ですがもう一人憧れの選手が!
それが、前田健太選手。
現在はロサンゼルス・ドジャーズと契約しており、
つい最近、日本人投手で7人目の1年目二ケタ勝利を
手に入れています!
前田選手はPL学園高等学校を卒業後、
ドラフト1位で広島東洋カープに入団しています。

 

今秋のドラフト会議でプロ希望を提出するのか?
まずはそこから注目していきたいですね♪

 

<関連記事>高橋昴也(こうや)の性格はAKBオタク?ドラフト入団チームを予想!
<関連記事>藤平尚真(横浜)の性格は天才肌!ドラフト入団チームを予想!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kenta-4
  2. naruki-1
  3. 五郎丸歩
  4. kato-ryouhei-
  5. kouya-2
  6. eri-1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!