今井達也(作新学院)の性格は冷静沈着?ドラフト入団チームを予想!

tatsuya-2

スポンサードリンク


第98回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)で
見事、優勝を勝ち得た作新学院高校!
その作新野球チームの中でも
最速152キロを誇るエース今井達也。
この秋行われるドラフト会議でも
1位指名が確実視されているだけに、
今一番注目されている高校生であること間違いなしです!

 

そんな今井達也選手について、
調べてみましたよ♪

 

<関連記事>高橋昴也(こうや)の性格はAKBオタク?ドラフト入団チームを予想!

スポンサードリンク

今井達也の1分間プロフィール!

tatsuya-2

名前:今井 達也(いまい たつや)
生年月日:1998年5月9日
血液型:A型
身長:180㎝
体重:72㎏
出身地:栃木県鹿沼市
出身中学校:栃木県鹿沼市立西中学校
出身野球クラブチーム:鹿沼レッドソックス
在学高校:作新学院高等学校
家族構成:父・母・兄・弟・祖母(3人兄弟!!)

 

今井達也選手は
野球を始めたのが小学生の時。
始めたばかりの時は、
そこまで目立つような選手だったわけではなかったんだとか。

 

中学2年生頃から頭角を現してきて、
名門野球高校である作新学院高校では、
なんと高校2年生からベンチ入り!

 

強豪で甲子園の常連である作新学院には
関東圏だけでなく全国から優秀な
野球プレイヤーたちが集まってきます。
そんな超・競争力の高い作新学院で、
2年生からベンチ入りするなんて、すごい!

 

それもそのはず。
すでにこの時には、
球速144キロで投げる逸材だったのです!!

 

ちなみに今井達也選手の
得意な球種は、
ストレート/カーブ/スライダー/チェンジアップです。

 

球種だけでなく、
50mが6.2秒という速さ!

 

投球のフォームも、
軸がしっかりしていると定評があります。

 

今井選手は〇〇想いの心までイケメンだった!

tatsuya-1

今井達也選手は、家族思いの方みたいですよ!
兄弟も2人いて、おばぁちゃんとも住んでいるらしく
現代には珍しい、大家族で過ごされているようですね!

 

特に今年の4月に亡くなってしまった祖父とのエピソード
今井達也選手の性格を如実に表しています。

 

実はこのおじいちゃん、
幼いころから今井達也選手の野球練習に
付き合ってくれていたんだそう。

 

しかし肺がんの為、亡くなってしまった…。

 

病床に臥せっている中、
ずっと孫の野球練習を映したビデオを見ていたといいます。
甲子園も見に行く予定だったのですが、
結局見ることは叶いませんでした…。

 

今井達也選手は、甲子園での試合時に
おじいちゃんの遺骨の入ったネックレスを
身に着けて臨んでいました。

 

結果、見事優勝を手に入れた今井達也選手。
おじいさんへの思いが勝ち取ったんだと思います!!

 

ドラフト会議直前!今井達也入団予測!

tatsuya-3

実は今季大会まで
あまり注目されていなかった今井達也選手。
ほぼノーマークであった今井達也選手は
今では一躍ドラフト1位指名確実視にまで
大注目されていますね!

 

そんな今井達也選手への各球団のコメントは…
西武→体幹がいい!身体は細目だが、しっかりフォローできている。
巨人→変化球のレベルは1軍レベル!
ロッテ→伸びしろをまだまだ感じさせてくれる選手。上位候補。
とのこと。

 

一方で、進学するのでは?
とも言われています。

 

なぜかと言うと、
作新学院の歴代の注目野球選手はほとんど
大学進学してからプロに入団しているから。

 

特に有名なのは、江川卓は法政大学進学。
また落合英二は日本大学。などなど…。

 

3年間共に野球で汗を流してきた同級生で
今井達也選手と同じくプロ入りが注目視されていた
入江大生選手も東京六大学進学がほぼ確実視されているほど。

 

ですが今井達也選手自体は
プロ入り希望が強いそうで、
ドラフトで高順位で指名されれば
プロ入りするのでは?とも言われています。

 

とうとう今月行われるドラフト会議。
一体今井達也選手は、どうなるのか
甲子園が終わっても、
まだまだ目が離せませんねっ!!

 

<関連記事>藤平尚真(横浜)の性格は天才肌!ドラフト入団チームを予想!
<関連記事>寺島成輝(履正社)の性格は極度の負けず嫌い!ドラフト入団チームを予想!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kato-ryouhei-01
  2. naruki-1
  3. kato-ryouhei-
  4. 石川祐希2
  5. mei-1
  6. takahisa-1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!