真田丸第34話のあらすじをネタバレ! 高視聴率が急落 ?

真田丸24話

スポンサードリンク


30話視聴率:14.5%      31話視聴率:17.1%
32話視聴率:15.8%      33話視聴率:18.0%
34話視聴率:13.2%

 

好調だった真田丸の視聴率でしたが、
34話は大きく落とし、
今まで最も低い数値を記録してしまいました!!

 

とうとう石田三成が、
打倒、徳川家康を掲げ、
戦いを仕掛けていきますよ~!!

スポンサードリンク

第34話「挙兵」の気になるあらすじ

sanada-34-1

石田三成の振る舞いからか、
かつて豊臣秀吉を主と掲げ、
力を合わせてきた武将たちが
次々と徳川家康側に就き始める…。

 

光成は頭はすごくいいのでしょうけど、
人望を集める程の力はなかったのかなぁ。
それでも支え続ける、
真田信繁はスゴイと思います!!

 

日に日に、石田三成を敵視する大名が増えていってしまいます…。

 

緊迫した中、
信繁の妻・春の話を、
石田三成から聞くことに…。
なんと以前、仕事で大谷吉継の屋敷に出入りしていた際に
春に惚れられ、困ったことがあったらしい。

 

え?本当に?
でも春の動揺ぶりを見ると、
事実なのか…?

 

秀吉の正室である、寧が片付けが終わり次第、
出家する意向を明らかにした。
それに伴い、きりも細川家に奉公にだすとのこと。
細川家と言えば、
忠興の妻でキリシタンである玉(ガラシャ)がいます。

 

以前、豊臣秀吉の甥で関白を賜った秀次の時から
キリスト教に関心のあった、きり。
今後、キリシタンとなっていくのか気になります…!!

 

さてさて。
前田利家が亡くなったことで止めるものがいなくなり、
加藤清正や福島正則、細川忠興らが光成を襲撃し始める。
信繁が色々奔走したが、術がなくなり
黒幕であろう徳川家康に助けを求めることに…。

 

家康は加藤清正らを鎮め、
光成は蟄居となり、今後一切政に携わらないこととなる。

 

秀頼を守る気持ちは伝わってくるけれども、
若干歯止めが利かなくなってきてたので、
厳しいけれど、表舞台から命がある身で
引き下がることができて良かった…。

sanada-34-2

家康はこれは好機と、
大阪城に住まいを移してくる…。
邪魔だった光成がいなくなり、
もはや家康の天下のよう。

 

その家康から家臣とならないか
と誘われた信繁だったが、これを強く断る。

 

この時代、この流れでよく強気で断ることができるなんて…。

 

このまま家康天下か…
と思われたが、なんと北の大大名である
上杉景勝が、打倒家康を掲げ挙兵支度に入った!

 

密書で真田昌幸にも加勢を請い、
共に戦うこととなった。
さらに、信繁も加勢。

 

どうかな~と思った、信幸も
なんと加勢することに!!
久々に真田家が一つになりました~!!
ちょっと嬉しいですね!!

 

一方の家康は、
どうしてもこの戦いを、
「徳川vs上杉」ではなく「豊臣vs上杉」にしたい様子。
茶々を丸め込み、そう仕向けるよう策略する。

 

茶々さま…。
何故、豊臣の家紋が描かれた旗の使用を許可してしまったのか…。
家康の思うつぼとなってしまった…。
豊臣家、大丈夫でしょうか!?

 

蟄居を命ぜられた光成も、
密かに動き始めていた—–

 

34話の感想&第35話「犬伏」の展望

sanada-34-3

とうとう、天下分け目の戦いへ入っていきます!!
未だに、光成(豊臣家)と家康側とで
敵味方が定まっていない様子。

 

今後、だれがどちらにつくのか、
その心理面などが描かれていきそうですね!!
ひとつになったと思われた真田家でも、
またひと悶着起こりそうな予感です…

 

原因は、徳川家の重臣・本多忠勝の娘である稲を
正室に迎えている信幸か…。
と思えば、真田昌幸がまた何か仕出かす流れ!?
一体どうなるか気になりますっ!!

 

家康も遂に本性を露わにしてきましたね。
でも人の動かし方を熟知していて、
さすが生まれた時から戦国の世の真っただ中にいた男!
経験量が違いすぎる!とただただ感じます…。

 

関ケ原の戦いが始まります!!

<関連記事>真田丸第31話のあらすじをネタバレ!視聴率は安定推移中!
<関連記事>真田丸第24話のあらすじと感想をネタバレ!視聴率は上昇傾向に!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hazi-2
  2. quartet-thumb
  3. sukinahito5.JPG
  4. nobunaga
  5. tuma
  6. わがやへ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!