HOPE期待ゼロの新入社員第6話のあらすじをネタバレ!視聴率は横ばい!

zero (2)

スポンサードリンク


視聴率

第1話:6.5%
第2話:7.1%
第3話:6.0%
第4話:6.4%
第5話:6.0%
第6話:6.5%

 

少し回復傾向となった、
第6話の視聴率!!

スポンサードリンク

第6話の気になるあらすじ

hope-6-1

資源2課特有の男性優位の中、
先輩たちが苦戦した経理課への企画であったが、
見事許可を取り付けた香月。

 

香月を見習って、
人見や歩も新規事業の企画を出そう!と意気込む。

 

香月の成功で、
先輩に色々やられている(歩は違うかな)
人見のモチベーションもアップ!
いい感じだ~と思いきや…。

 

優等生だった桐明が
ついに爆発しだした!
歩には
「いいな、他の部署の仕事手伝えるほど、余裕あって」
と…。いやぁ、厳しい。というか八つ当たり?

 

そんな桐明を見かねた、彼の上司である
鉄鋼2課の主任・結城は、
営業3課恒例の厳しい研修(と噂)に
桐明を同行させてほしいと願い出る。

 

というか、実はこのデキそうな結城主任と、
柔和な安芸主任は同期だったんですね~!

 

おちゃらけな人見は、
ついになんでも押し付け家で
手柄獲り家な鳴海主任に逆ギレし早退。

 

帰宅しようとしたところ、
取引先へ赴く香月にバッタリ遭遇。
「ついていっていい?」
あの軽いノリでついていきます…。

 

これで、同期4人が
2人1組で研修(?)な流れになりましたね~!
特に落ち気味の桐明君が、
この研修を機に、元気になってくれればいいのだけど…!!

 

やっぱり切れだす桐明君。
それに対して歩、いい事言います!
「君たちより足りないものばかりだから、
必死にやっているんだ」
唖然とする桐明。
(この後、手伝い始めてほしい!桐明に期待!)
そして、泣きついたかつての学び舎である囲碁教室で、
桐明は歩の過去を知る…。

 

取引先がストライキを起こし、
納期に間に合わなくなる可能性を知った香月ら。
なんとか見通しが通ったところで、
人見が実は苦労人だったことを知った。

 

実はみんな、表面的には
「自分ほど悩みなんてないんだろう」と
思いがちですが、結構みんな悩んでるんですね。

 

桐明も歩の過去を知り、
目が覚めた様子!やっと!
しかも、売れ残ったハンドタオルを
‘凍らせて’捌くことをひらめく!
やっぱりこの人は、素頭がいい~!
今日一番の盛り上がりポイントでした♪

hope-6-2

報告を受け、
今回かなり出番の少ない織田課長も
ご満足そうで何より。

 

さらに感動ポイント!
素直になった桐明と、
さりげな~く心配しつつも厳しくしていた
主任・結城の信頼関係も修復されてきたみたい。
やっぱり結城主任はかっこいい~

 

資源2課にも、
さりげな~く香月を心配する桧山。
無謀にもトラックを運転した香月を
心から心配してくれていました。
ここは胸キュンポイントですよね~!

 

今回、主任勢が個人的に大活躍♪
(人見の上司、鳴海主任以外笑)

 

いい感じになってきた~と
思ったところで、
最後に歩ががっくり落ち込む展開に。

 

通った歩の企画だったが、
契約社員の名前では通せないと言われてしまう。
改めて、みんなと立場が違うことを知る歩。
しかも「頑張れば、いつかは正社員になれますよね」
と尋ねる歩に織田課長は「なれない」とはっきり告げる。

 

こんなこと言われたら、
先が見えなくなってしまいますよね…。
でも非正規社員が昨今日本の社会で
話題によく上がるので、
こういう問題はいたるところで起きているんだろうと思います。
確かに、これでは未来を考えて
働くなんてできませんよね…。
今後歩がどうしていくのか、
見ている非正規社員の方々は大注目なはず!!

 

織田課長も頑張りました!
歩の企画を「営業3課」としての企画として
進めていくことに決定!
歩も生き生きしていきます!

 

しかし、順風満帆に行くわけもなく…。
暗黙のルールを破ろうとする営業3課が
だんだん社内で孤立していくのだが…。
そこは織田課長が人肌脱ぎます!
部長会議でプレゼンをし、
見事承認を勝ち得ることができたのだが、
「これから人手がいるだろう。
手配しよう」という専務の言葉に
うきうきしていたら…。

 

なんと訳あり社員が配属されてきたっぽい!
織田課長と安芸が絶望するこの人物。
一体何者!?

 

第6話の感想&第7話の展望

hope-6-3

桐明の転職しそう問題と
主任・結城との不仲問題がなんとか解決

 

香月の資源2課での差別問題も、
桧山のサポートが入り、先が明るくなってきた!

 

でも人見はいい環境ではまだない様子。
鳴海にいいように使われてしまい、
不満爆発秒読みです!!

 

営業3課に新たに配属された、
謎の人物も気になります!
しかもナレーションが
「これが営業3課の破滅の始まりだった—」
って何!?
そんなに影響力のある人物を
わざわざ波に乗ってきた企画を実行する部に
異動させてくるわけ!?とか思いましたが…。

 

同期の絆が再び結束する予感!

 

<関連記事>HOPE期待ゼロの新人社員第4話のあらすじをネタバレ!視聴率は苦戦!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hazi-2
  2. nobunaga
  3. kurogirls-5-thumb
  4. 真田丸24話
  5. tuma
  6. yoshihiko-3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!