せいせいするほど愛してる第6話のあらすじをネタバレ!視聴率が急上昇!

seisei3

スポンサードリンク


視聴率

第1話 9.3%
第2話 7.4%
第3話 6.7%
第4話 6.9%
第5話 6.7%
第6話 9.7%

 

なんとっ!
急上昇した第6話の視聴率!!
いきなり、「せいせいするほど、愛してる」史上で
一番の高視聴率を記録しましたっ!

 

この結果になった、第6話の内容は!?

スポンサードリンク

第6話の気になるあらすじ

seisei-6-1

会社として大事になった、
未亜と海里との仲…。
とうとう会社にバレてしまったのか…!?

 

咄嗟に未亜は、
海里の伯父で、
ティファニーの現・社長である三好嘉次に
「私は、ジミーチュウの宮沢綾と婚約しています」
嘘をついてしまう。

 

社長・嘉次は、嘘か本当か測りかねて、
当の本人である宮沢をティファニー東京本社に呼びつける。

 

未亜の咄嗟の嘘がバレてしまうのか——–?

 

何も事情がわからないまま、
ティファニー本社に訪れた宮沢。
単刀直入に嘉次から、
「うちの栗原と婚約したそうだな」と聞かれ、
かなり動揺するも、空気を読んだ宮沢は
そうだ、と答えてくれたことにより
その場の難をなんとか凌ぐことができた。
…が、まだまだ嘉次の疑いの目から逃れることができていないようだ。

 

そして登場!
第6話のスペシャルゲスト・小林幸子さんっ

seisei-6-2

未亜の母・鈴子役でとても自然に登場されましたね~!!

 

その母は、娘のお見合いやら、
同僚の佐伯香澄(横澤夏子)の余計なお節介で
宮沢という婚約者の話をしてしまう

 

驚いた母は、
宮沢と食事に行くことに。

 

なんだか宮沢さん、かなり振り回されているけど、
ひとつひとつ誠実に対応していて、
私はやっぱり宮沢派だなぁ…。

 

ていうか、
ルームシャアしている
未亜・千明・あかりの3人
大学とかの親友かと思いきや、
小学生くらい?の時から仲良しなのでしょうか?
鈴子の見ている、
ルームシェアの部屋に飾ってる写真。
さり気なく映し出されましたが、
きっとそういうことなんでしょうね。

 

いや~ってことは、
もう15年くらいの仲ってことですよね。
社会人にお互いなっても
ルームシェアしちゃうくらい仲良しな3人なのに、
男1人の存在でぐらついちゃうんですね…。
でも、なんだか最終的には仲が戻る気がしてきて一安心!

 

一方、職場ではかなり面倒な展開に
宮沢との婚約と社内に広まってしまったので、
同僚が盛り上がりすぎている…。

 

これは面倒ですね…。

 

しかも、海里との仲が深まらないように、
念のためなのか、
未亜が急きょ大阪へ転勤を命じられてしまう…。

 

優香の記憶の方も未だ戻らず、
新婚気分の優香に、できるだけ付き合う海里だったが、
未亜が転勤してしまうことになり、
早く記憶を戻して離婚して欲しいと焦る。
詰め寄った海里に優香は、
少し記憶を取り戻していく様子だった…。

 

優香さん、本当に記憶なかったんですね!
ずっと演技だと疑ってました…。
そこまで悪女じゃないと、
少し希望を感じました…!!
やっぱり悪女は、遥香で決まり!?

 

ティファニーの社長・嘉次も
遥香を疑い始め、調査を開始しはじめることに…。
彼女が、海里との離婚を認めない理由とは何なのでしょうか…。

 

必死な海里を後目に、
未亜は海里と距離を置き始める。
今更、周囲がお祝いしてくれることの嬉しさに
気づき始めた様子
不倫の海里との仲が分かれば、
きっと喜んで周囲が祝福してくれないだろうと…。
母・鈴子も同じく。
そんな未亜を察したのか、
海里も必死に向き合うのだった。
その様子をみて鈴子は何かを察した様子…
徐々に、周囲から祝福される関係を
海里と築けていけるといいのですが。

 

そしてとうとう未亜との仲を知った、優香。
未亜に
「二度と海里に近づかないで。この泥棒猫!」
と言い放ちます。。。
ショックを再び受けた未亜は、
何故かたまたま訪れた宮沢の胸で大泣きします。

 

感想&第7話の展望

seisei-6-3

第6話は、
今まで持っていた印象が、少しづつ崩れていった回でした。
優香や千明やら…。

 

そして次回7話は、
未亜は宮沢に傾き始めるのか…?
海里は優香との離婚をはっきり思い出させるために
色々手を打つ回になりそうです。

 

宮沢さんは、まだまだ振り回される予感!!

 

<関連記事>せいせいするほど愛してる第5話のあらすじをネタバレ!視聴率は過去最低?
<関連記事>「せいせいするほど、愛してる」2話のあらすじをネタバレ!視聴率は急下降!?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014y10m19d_193309409
  2. 2015y01m24d_222057619
  3. seisei3
  4. 若山耀人
  5. tuma
  6. no
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!