高橋昴也(こうや)の性格はAKBオタク?ドラフト入団チームを予想!

kouya-2

スポンサードリンク


昨年の夏の甲子園で、
まだ2年生ながらも、3年生以上に
大活躍し注目されていた高橋昴也選手。

 

今年とうとう高校最後の甲子園を迎えましたが、
8月17日の3回戦の試合では惜しくも
栃木県代表の作新学院高校に6-2で
負けてしまいました。

 

しかし、花咲徳栄高校野球部エースで
「ドクターK」の異名を持つ高橋昴也選手。
ドラフトでも大注目の選手の一人です!

 

そんな高橋昴也選手について
調べてみました♪

 

<関連記事>寺島成輝(履正社)の性格は極度の負けず嫌い!ドラフト入団チームを予想!

スポンサードリンク

高橋昴也ってなんて読むの?

kouya-1

名前:高橋昴也(たかはし こうや)
生年月日:1988年9月27日
血液型:A型
出身地:埼玉県久喜市
出身中学校:埼玉県久喜市立栗橋東中学校
在学高校:埼玉県私立花咲徳栄高等学校(3年)
出身野球チーム:久喜リトルシニア
身長:181㎝
体重:83㎏
家族構成:父、母、姉の4人家族
ポジション:投手(左利き)
尊敬する野球選手:松井 祐樹/ダルビッシュ有
好きな球団:西武ライオンズ
好きなアイドル:NMB48 山本さやか
得意な球種:カーブ、スライダー、フォーク

 

激戦区・埼玉県の代表を勝ち取った、
花咲徳栄高校のエースである高橋昴也選手。

 

最速152キロという球速を投げるうえに、
サウスポーということで、かなり珍しい選手です。

 

そんな高橋昴也選手が野球を始めたのは、
小学校3年生の時。
中学生の時には、関東大会にも出場した経歴があります。

 

もともとコントロールに欠点があったのですが、
花咲徳栄の岩井監督の指導により改善。
「ドラフト1位を狙え」と言われているほど、
期待されて育てられたようです。

 

熱心な指導により、
どこの選手と比べても
「成長率No.1」の高橋昴也選手。
プロ球団もその成長に大きく目を見張るほど、
甲子園でも大活躍されていました!!

 

伸びしろのある高橋昴也選手は
かなり魅力的な選手ですよね!!

 

高橋昴也は意外と〇〇〇オタクだった!?

kouya-2

こんなにすごい選手でも、
やっぱりまだ高校3年生。
大好きな芸能人は、NMBの山本さやかさんなんだそう。

 

よくスポーツ選手が、
試合前に集中力を高めたりする様な時に
聞く曲ってありますよね。

 

高橋昴也選手はNMB48の「ナギイチ」
自分の応援ソングなんだそうです!
この曲は言わずもがな、
大ファンの山本さやかさんが
センターを務めている曲のひとつなんですね♪

 

この曲を聴いていると知った山本さやかさん自らが
ツイッターで「うわ~~うれしい!
ナギイチを使って下さっているという事にも感動です!!
有難い。 そして、成績も凄い! 注目ですね~!!!!」
とコメント。
これはファンからしたら羨ましすぎますよね!!

 

高橋昴也が入団するのは〇〇だ!

kouya-3

ドラフト注目選手の一人である、高橋昴也選手。
球団はどこになるか予想が多く立っています!

 

特に多いのが、「西武ライオンズ」「巨人」
最近だと2015年に、
同じ花咲徳栄高校を卒業した、大滝 愛斗選手が
西武にドラフト4位で入団している経緯があります。
去年の先輩にもあたるので、
高橋昴也選手自身も意識している可能性が高いですよね。

 

好きな球団も、地元である西武ライオンズなので、
本人の希望では西武かも!?

 

西武ライオンズ側も
ドラフト1位に候補として高橋昴也選手を
リストアップしたとのことです。
球団本部長もコメントで
「この夏に評価を上げた高校生が多いが、高橋昂もその1人」
とのこと。
今年のドラフト会議で
相思相愛になれるか注目ですね!

 

一方で巨人ではスカウト会議で
高橋昴也選手をAランクにしたとニュースにもなっていました。

 

巨人のスカウト部長も
「春とは別人になった。こんなに成長するとは」
と大絶賛しています。

 

「高校BIG3」の一人に数えられている高橋昴也選手。
他の球団もかなり高評価を下しているはずなので、
ドラフト会議でどうなっていくか楽しみです。

 

<関連記事>寺島成輝(履正社)の性格は極度の負けず嫌い!ドラフト入団チームを予想!
<関連記事>藤平尚真(横浜)の性格は天才肌!ドラフト入団チームを予想!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. eri-1
  2. mei-1
  3. kato-ryouhei-
  4. kenta-4
  5. kato-ryouhei-01
  6. takahisa-1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!