登坂絵莉の性格と大学が気になる!進路選択した就職先はどこ?

eri-1

スポンサードリンク


2016年リオデジャネイロオリンピック
女子レスリング48㎏級で
見事金メダル獲得した22歳の登坂絵莉さん!

 

今回のオリンピックで、
一躍大注目の選手になった登坂絵莉さんについて
調べてみました!!

スポンサードリンク

登坂絵莉の1分間プロフィール

eri-1
名前:登坂絵莉
生年月日:1993年8月30日
出生地:富山県高岡市
出身地:愛知県
身長:152㎝
出身中学校:富山県高岡市立南星中学校
出身高校:至学館高等学校(愛知県)
出身大学:至学館大学健康科学部健康スポーツ科学科
就職企業:東新住建(女子レスリング部所属)

 

登坂絵莉さんがレスリングを始めたきっかけは
小学3年生の時にお父様の勧めがあった為。
お父様もレスリング経験者で、
国体で優勝経験もあるとのこと!!

 

登坂絵莉さん自身は、
中学生ですでに頭角を現しており、
全国中学生選手権で優勝を勝ち得ています!
その後の大会でも、
ほとんど優勝ばかりの経歴なんです。
レスリングのエリート家庭に生まれた天才です。

 

ちなみに、私自身あまり聞きなれない
至学館大学なのですが、
こちらはレスリング界では超有名な
名門校なんだそうです。

 

スキンヘッドが特徴
全日本女子レスリングの監督・栄和人さんが
こちらの大学のレスリング部監督も兼任しています。

 

全日本の監督の元で、
高校・大学とレスリングのトレーニングを
受けてきたんですね。
アマチュアレスリングの国際連盟である、
世界レスリング連合のランキングで
登坂絵莉さんは3位!
いや~凄すぎます!!

 

登坂絵莉の性格は〇〇!?

eri-3

チョコレートが大好きだという登坂絵莉さん。
しかし、体重規制があるレスリングな為、
試合前は止む無く我慢するそうです。
やはりそこはプロ意識が高いですよね。

 

自分自身で試合前のジンクスも持っているようで、
試合前夜にはカップ麺である「どん兵衛」を食べるんだそう。
何故どん兵衛…?
同期である菅原ひかり選手の真似をしてどん兵衛を食べたら、
全日本大会で初優勝したからなんですって。
そこから登坂絵莉さんの「勝ちメシ」に
認定されたんですね。

 

さらに意外と根に持つタイプ?
不快な事や、やられたことはずっと覚えているんだそうです。
負けん気が強そうなので、
結果長くトップに立ち続けることができているのでしょう。
負けたら、ずっと相手の事覚えていそうですよね笑

 

気になる登坂絵莉の所属企業はどこ?

eri-2

レスリングといえば、
超有名な吉田沙保里選手。
彼女はこちらもCMで有名ですが、
「ALSOK」に入社されています。

 

やはり一流選手のいる同企業へ就職では?
と噂もあったようなのですが…。

 

2016年4月に入社したのは
「東新住建」という会社で、
こちらのレスリング部に所属しています。

 

このレスリング部ができたのは
なんと2015年!
まだ創部されて1年ほどしか経過しておらず、
さらに所属選手は2人だけ…。

 

何故この会社に決めたのか…?
色々調べてみました。

 

①愛知県稲沢市に本社を構えている為、
住み慣れた土地を離れなくて済む。
ちなみに有力視されていた「ALSOK」は、
東京に本社があり、現在地から大きく離れることになります。

 

②出身大学である至学館大学女子レスリング部の
支援協力を2014年からしていた縁がある
オフィシャルスポンサーとして、
色々協力してくれていたようです。
そこの繋がりで入社した可能性が高そうですね!

 

吉田選手は登坂絵莉さんのことを
「妹分」と公言するほど仲がいいです。
度々お互いの写真などで登場します。

 

それもそのはず!
出身大学が同じなんです。
一緒に厳しい練習をしてきた仲なので、
繋がりも堅そうですよね。

 

まだ若干22歳ということで、
次回オリンピックもまだまだいける!
連続メダル獲得を是非登坂絵莉さんには
狙ってほしいと思います!
今後も登坂絵莉さんに
注目が集まっていきそうですね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 五郎丸歩
  2. 高橋健太郎2
  3. shoma-3
  4. kato-ryouhei-01
  5. kenta-4
  6. tatsuya-2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!