せいせいするほど愛してる第5話のあらすじをネタバレ!視聴率は過去最低?

seisei3

スポンサードリンク


第1話 9.3%
第2話 7.4%
第3話 6.7%
第4話 6.9%
第5話 6.7%

 

「せいせいするほど、愛してる」史上、
最低視聴率を再び記録してしまった第5話。

 

スポンサードリンク

海里と未亜の仲が深まりつつある中、
とうとう海里の妻・三好優香が目覚める

 

離婚成立直前に交通事故に会い、
海里は一命を取り留めたが、
優香はずっと眠ったままの状態で病院に入院していた。

 

当初、海里の妻だと思われていた女性・遥は、
実は優香の姉であり、海里とは学生時代の同級生でもあった。

 

目覚めた優香は、すんなり離婚してくれる様子はない…。
未亜に一体どんな対抗をしてくるのか?

 

第5話 あらすじ

mia.JPG

何者かに、階段から突き落とされた未亜。
目覚めると病院で、
ベットの横には海里…
ではなく、宮沢綾が。

 

海里は、目覚めた奥さんの元へ行ったのか…?
親友である、あかりと千明から
「自分が行けないから、未亜の所へ行ってほしい」
と海里から連絡があったと聞く。

 

…やっぱり、離婚すると決まっていても
どこか情が強くあるのでしょうか…。

 

一方未亜は、会社を代表し
海里の妻・優香のお見舞いに行くことになってしまった。
なんと優香は、事故以前の記憶を失くしてしまっていた。

 

優香自身、「離婚する」予定だった記憶が
すっぽりなくなってしまっている。

 

優香の様子や海里の態度を見て、
納得いかないと思いながらも、
「副社長を信じている」
周囲に言い続ける未亜だったのだが…。

 

やっと食事に行けても、
海里の誕生日でさえ、
優香の看病優先の海里。

 

それでも未亜は、海里を信じて
文句一つ言わずに耐え続ける。

 

久野とあかりとの関係にも変化が。
お互い当初は惹かれつつあったのだが、
密かに積極的な親友・千明と久野が
深い仲になっていることを知ってしまった。

 

耐えられず、出版の担当を変わることを
申し出たあかりだったが、
久野に逆切れされてしまい、落ち込む。

 

久野も何故、親友である千明に手を出したのか…。
海里といい久野といい、
ちょっと優柔不断な気が…。

 

海里の不注意で、
未亜が優香に呼ばれる事に…。

 

海里は「多分、ばれてない」
と言うが…言うけれど…?

 

大丈夫?海里さん…

 

優香からの何気ない探りや、
遥が持ってきた、海里と優香の結婚式の写真。
その場にいることが辛くなり、未亜はすぐさま病院を出る。

 

この姉妹、本当にいい性格しています…。
本来であれば(?)同情される様な立場のはずが、
どうしても同情できません。

 

1日遅れで、やっと海里の誕生日を祝うことに。
手料理を作る未亜だったが、
「急に仕事が入った」と海里から連絡が来る。

 

未亜は、海里の嘘を見抜き、
我慢の限界が近づいていることを悟る…。

miya2.JPG

やはりそんな時に、タイミング良く現れるのは
宮沢綾だった。
海里にあげるはずだったネクタイを
宮沢にあげてしまう始末。

 

もう、宮沢にしーちゃーえーばーいいーのにー!!

 

そんな深夜、海里は未亜の家に訪れ、
未亜が病院に運ばれた日の真実を話す。

 

実は一番に向かったのは、未亜の元だったのだ。
それを聞いて、今までの不安が一気に払拭された未亜は、
海里の誕生日を再び祝う。

 

帰り際、不審な車とカメラが…。

 

翌日、社長室に呼ばれる未亜と海里。
見せられたのは、二人が家から出てくる写真…。

 

窮地に立たされた未亜は、
「ジミーチュウの宮沢と婚約しています」
と咄嗟に嘘をついたのだが——。

 

感想&第6話展望

宮沢がティファニー本社にて、
社長じきじきに真相を尋ねられる。

 

てか、宮沢…かわいそうじゃないですか?
これ以上宮沢さんを巻き込まないで~と
願ってしまうのは、私だけでしょうか?

 

それでも、宮沢は未亜を呆れるどころか
「俺にしとけ」と言い続けてくれる様子。

 

しかも次回、小林幸子さんが、
未亜の母役で登場するみたいです。

どう話は進んでいくのでしょう…?

 

<関連記事>「せいせいするほど、愛してる」2話のあらすじをネタバレ!視聴率は急下降!?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. わがやへ
  2. hazi-2
  3. tara-1
  4. 真田丸24話
  5. index_footer
  6. tuma
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!