HOPE期待ゼロの新人社員第4話のあらすじをネタバレ!視聴率は苦戦!

zero (2)

スポンサードリンク


第一話:6.5%
第二話:7.1%
第三話:6.0%
第四話:6.4%

 

やや調子を取り戻し始めた、第四話。
第二話にはまだ及ばずですが、
この調子で伸びていけば、
最高視聴率も出せるのでは!?

前回は香月と歩のナイスタッグで、
疑いをかけられた営業3課の名誉を
挽回していきました。

しかし一難去って、また一難…。
今回はどんなトラブルが?
香月の立場は大丈夫…?

スポンサードリンク

第四話 あらすじ

「何の為に働くのか…」
今回のテーマになりそうです。

 

前回の一件から、
香月を目の敵にする資源2課の面々。

 

有り難いタイミングなのか、
新入社員のOJTが始まり、
香月は歩のいた営業3課へ。
なかなか楽しく仕事ができ始めた様子で、ホッ!

 

デレデレな安芸に、
暖かく見守りつつな織田課長。
仕事の早い香月は、早くも営業3課では重宝され始めます。

 

…だったのですが、
帰り際に資源2課、主任・桧山に呼び止められ、
当然の様に仕事を振られる…。

そして帰る桧山&課長・寺崎…。
本当、嫌味な方々…。

 

一方、歩は桐明とともに資源1課に…。
元織田部長の元で働いていた大平に就くことに。
早速雲行きの怪しい案件に関わることになってしまった。

大平の仕事の仕方で、歩と桐明とで
見解が大きく分かれる。
今後、どうなっていくのでしょうか…?

 

長い付き合いのある取引先が、
与一物産との約束日を引き延ばしながら、
新規客へ商品を流していた。

事実を知った大平は落ち込み中。
桐明は呆れて帰社してしまっていた。

一方歩は大平を奮い立たせる。
何か策でもあるのか…?

 

歩の機転で、
役員会議が開かれることとなり、
今回の裏切りをネタに、
与一に有利な条件で再契約を結ぶことに決まる。

 

相手方の社長を与一に連れ出した事は
褒められる大平だったのだが…

結局、取引先を守りたいという大平自身の思いも、
歩の願う大平の社内立場の向上も叶わなかった。
これが会社だという事を、目の当たりにする歩だった。

 

また、事の顛末を確認せずに
早々に帰社する桐明。
しかし歩の計らいで、社内全体で動きがあったことに驚く。

 

桐明の上司・結城は厳しいことを言い、
桐明は反抗する。
本当に意地悪で結城は言っているのか…?

 

香月は白石の代理で
白石の娘のお迎えに行っていた。
なんでも完璧にこなしている様に見える白石だったが、
色々な事情を抱えていることを知る。

 

因みに人見はOJT初日に、
速攻ダメ上司・鳴海に引き戻され、
何も変わらない日々を過ごしていた…笑

 

鳴海のネクタイがおしゃれなのが気になる…。
人見もスーツにこだわりを持っていたし、
やはり類は友を呼ぶというけど…。

 

今は人見は鳴海を毛嫌いしているけど、
根本的には仲よくなれるんじゃないかな、と期待中。

 

第五話感想&第六話 展望

今回はそれぞれの「働く意味」について
描かれている回でした。

 

新入社員それぞれの仕事に対する考え方だけでなく、
10年目の大ベテランであるはずの優しすぎる先輩であったり、
女性キャリアという輝かしいステップを踏みながらも、
プライベートでも女性の立場や子育てに悩む女性課長などなど。

 

幅広い働く世代にとって身近なキャラクターが続々と
出てきた感じがします!

 

「働く意味」という事で、
今回は初任給のシーンも。

 

歩は歩らしく、
お母さんにささやかはプレゼントを贈ります。
他の同期たちは、どのように使ったのでしょうね?

 

次回は今回も様子が怪しかった、桐明君がメイン!?
会社を辞めそうな、不穏な空気を纏っているご様子。

 

香月さんも引き続き、資源2課で
厳しい立場に立たされている!
しかも、白石とは別のキャリア女性らしき人物が
登場しそうな予感!
こちらは超怖そう…。

香月さん、大丈夫でしょうか!?

 

一方で、歩の所属する営業3課では、
ビックプロジェクトが始動。

 

人見は…?

 

お願いだから桐明君の出番、
減らさないでほしいな~辞めないで!
と願うばかりです。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. no
  2. yoshihiko-3
  3. kurogirls-3-thumb
  4. わがやへ
  5. hazi-2
  6. tara-1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!