真田丸第24話のあらすじと感想をネタバレ!視聴率は上昇傾向に!

真田丸24話

スポンサードリンク


19話視聴率:17.0% 20話視聴率:18.7%
21話視聴率:16.8% 22話視聴率:16.6%
23話視聴率:18.9%

再び高視聴率をキープした真田丸。
24話は「滅亡」
とうとう今夜、長く続いた北条家が滅亡するのか…

小田原城に潜入した信繁だが早くも追いつめられる。
そこに救世主の様に現れたのは、
かつての義兄・小山田茂誠。

彼が信繁にどう貢献するのか。
信繁は上手く北条氏を説得できるのか…気になる24話です!!

スポンサードリンク

真田丸第24話あらすじ

真田丸24話2

 

 

 

 

信繁の危機を救った、小山田。
信繁の姉・松が行方不明になってから
縁あって北条家に仕えていたという。

会話中に現れた、板部岡により
北条氏政との面会に通された信繁。

 

しかし信繁の父・昌幸への恨みに一時は殺せと命じるが、
「豊臣の使者としてやってきた」と言い、
徳川家康からの手紙を渡す。
やっとのことで落ち着いて話ができる状況に。

 

しかし「降伏はしない」と強気の氏政であったが、
信繁から関東で北条の味方がいない実状を伝えられ徐々に絶望していく。

 

特に頼りにしていた、伊達政宗が豊臣方に着いたことに
大きく落胆した様子であった。

 

「ついに東北の覇者になれなかった」

この状況に大きく失意する氏政。
火の元を分ける大戦で、戦国の世を
華々しく生きたかったと語る氏政に、
少し同情してしまうシーンでした。

 

「新しい道を生きてください」
との信繁の言葉に、何か思うところがある様子の氏政。
一体どんな決断をくだすのか…

真田丸24話3

 

 

 

 

生きて帰れることになった信繁。
帰りに小山田に会い、
姉・松が生きて見つかったと報告。

 

とても喜ぶ小山田は、小田原城が明け渡されたのち
上田に来ることを固く約束したのであった。

 

ある日、結論を粘る氏政が氏直を呼びつける。
氏直を使者に、降伏することが伝えられた。
やっと北条を無血で落としたのでした…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その矢先、豊臣秀吉から酷な命が下された。
なんとあまりに粘った氏政を切腹させろというのだ。

徳川家康や信繁を始め、全員が反対するも、
決定が覆されることはなかった。

 

氏政はそれをすでに受け入れている様子であったが、
諦められない家康は、真田昌幸・上杉影勝らを引き連れ
氏政の説得にかかるが、切腹への決意は固かった…

 

真田丸24話4

 

 

 

 

 

氏政は切腹。
息子の氏直は出家をし、
北条家はついに滅びたのであった。

小田原城が落ちても、
石田三成が任された忍城だけは
未だ開城しないままであった。

 

焦る石田三成。
見かねた昌幸が名乗りを上げ、あっという間に開城させた。

 

この策により昌幸は、
石田三成の信頼を勝ち得るのであった。
これで北条方の城が、全て開城したことになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その一方で昌幸から衝撃の考えが発せられる。
豊臣家から反乱危惧されている徳川が、
京から遥か遠い江戸へ飛ばされた。

このことから、真田家の今後の行く末を案じ、
伊達政宗と接見し、共に豊臣を打ちたいと
信幸、出浦に打ち明けるのであった。

 

しかし、念願だった沼田城を
真田領として与えられた上、
徳川を見張っててほしいと秀吉にお願いされてしまう。

 

北条氏が落ちたことにより、
名実ともに豊臣の天下となった。

 

真田丸第25話の展望

「豊臣の天下は長く続かない」というように、
各所で様々な火種が生まれ始める。
25話は「別離」一体なにとなにが離れるのか。。

 

とうとう北条氏が落ちました。
特に気になったのは、氏政を演じた高嶋政伸さんの独特な演技!

不気味な人物像で何考えてるか分からない風なのに、
人間味がはっきり出ていて引き込まれてしまいました。

 

「薄気味悪さがあり、
狡猾(こうかつ)で蛇のようにじわりじわり攻める」

高嶋さん自身が語っている通り、
かなり印象的な役どころになっていたと感じました!

25話はいよいよ徳川氏が攻め始めるかも!?
大きな時代の節目が始まる予感!
この流れに真田家がどう対応していくのか
次回を楽しみにしたいと思います。

<関連記事>真田丸第25話のあらすじをネタバレ!視聴率は右肩上がり?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sukinahito5.JPG
  2. tuma
  3. kurogirls-6-thumb
  4. yoshihiko-3
  5. hazi-2
  6. hazi-2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!