宮原幸一郎(東証次期社長)の大学や経歴は?年収がヤバイと話題!

宮原氏

スポンサードリンク


最近の副業ブームに乗って、
プー子も始めてみました、株。

世界の経済の仕組みと連動するので、
意外と楽しいんですよね!

というわけで、
今日は日々お世話になっている、
東証社長・宮原幸一郎氏をピックアップ☆
〈関連記事〉日銀のドン・黒田東彦ってどんな人??

スポンサードリンク

宮原幸一郎のプロフィールを1分で!

宮原氏

 

 

 

 

 

 

生年月日 1957年
出身地  東京都
経歴   電源開発株式会社
     東京証券取引所

金融界のドンというわけで、
『東大経』なのだろうという予想を裏切り、
慶應大学法学部卒の宮原氏。

冷静さ&バランス感覚が売りの宮原氏は、
周囲の人望も厚く頭もキレッキレ。
絵に描いたようなエリートさんですね。

東証の社長になると年収は○○万円!?

東証の職員の年収もまあビックリですよ。
新卒から入社した35歳女性の例だと、

月給66万、賞与2回で260万円、
 しめて、年収1052万円

加えて、育休産休が取りやすく、
女性も働きやすい・・。
なんて恵まれた職場なんだ・・・。

となれば社長クラスの待遇は雲の上のよう。
とはいえ、役員の年収は見当たりませんでした。

決算報告にも記載がなく、
年収1億超の上位300社のリストにもないので、
トップレベルの待遇ではないにせよ、
責任と行動に対する報酬は相当なものがあるはずです。

宮原幸一郎の家族ってどんな人??

時の人ともなれば、
ご家族にも焦点が当たるのが通常なのですが、
宮原氏に至っては全く情報がないんですね

宮原氏2

 

 

 

 

 

 

 

奥さんや子どもさんの情報は、
個人情報でしょうからあえて
伏せられているのでしょうけれども。

とはいえ、ご経歴が華々しいので、
もしお子さんがいらっしゃれば、
櫻井パパのように幼稚舎から慶應コースも、
ありえるお話なのです。

ともあれ、
今後の東証に期待ですね☆

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. エリザベス
  2. くるみさん
  3. Financial Risk Management 2.0?: Haruhiko Kuroda
  4. 守安さん2
  5. 山川咲
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!