田中みな実とオリラジ・藤森が結婚!?TBSの退社は孤立か、加藤シルビアとの確執か!?

田中みな実

スポンサードリンク


田中みな実ぶりっ子キャラでアナウンサーとしての地位を築いてきた、TBSアナウンサー・田中みな実。彼女がTBSを退社するとの発表がありましたね。TBS退社の理由は、結婚か、孤立か、因縁か…、田中みな実の動向について徹底調査してみました。

 

スポンサードリンク

プロフィール

田中みな実

 

 

 

 

 

本名   田中・エイミー・みな実
生年月日 1986年11月23日
出生地  アメリカ合衆国ニューヨーク州
最終学歴 青山学院大学 文学部
所属   TBS
2007年「ミス青山コンテスト2007」準ミス。

TBSの退社理由とは…!?

田中アナは、2014年9月末でTBSを退社、
芸能プロ「テイクオフ」に所属することになります。
「テイクオフ」は、宮根誠司アナや羽鳥慎一アナなど、
大御所フリーアナウンサーが多数所属していますね。

TBS退社の一番の理由は、局内での孤立です。
ぶりっ子キャラで身を立てた為、先輩女子アナからは敵対視されていたようですね。

孤立に耐えられなくなった田中アナが、親交のあったタレント・立花胡桃に相談。
立花さんが所属していたテイクオフへの移籍話が持ち上がり、
現実になった、という展開です。

立花胡桃

 

 

 

 

 

孤立による退社を報じた「文春」ですが、
「文春」の記事が発表される前に、
各スポーツ誌がこぞって、田中アナの退社をスクープしていました。
アナウンサーとしての成長の為の退社と報じた各スポーツ誌と、
「文春」の記事内容が離れていた為、退社理由について混乱が起こっていたようです。

スポーツ誌と文春の報道の違いが発生した理由は、
文春側と因縁を持つバーニング側が、文春のスクープを潰そうとしたからです。

<日刊サイゾー 引用>
「もともと、文春が独自で取材をしていて、TBSも事実を認め、26日に文春本誌が発売されるのを待つだけだった。ところが、『テイクオフ』のバックに控えるのは、“芸能界のドン”ことバーニングプロダクションの周防郁雄社長。文春とバーニングといえば、これまで数々の因縁があるだけに、“スクープ潰し”で各スポーツ紙にリークすることにした。そこで、文春も各紙に先駆け、発売2日前の火曜日に当たる24日の夜に早々とWEB版を更新。どちらが田中アナ退社の“真実”かは一目瞭然」(芸能デスク)

事務所同士の水面下の争いもあるようですね。

TBS局内での孤立とは!?

田中アナの退社理由となった局内での孤立とは、
具体的にはどういうことなのでしょうか。
調べてみました。

一人目は、加藤シルビアアナとの対立です。
加藤アナは、お茶の水女子大、一橋大学院に進学した才媛で、
アイドル路線で人気を博した田中アナとは正反対の路線です。
お互いに無いものをもっているからこそ、反発してしまうのかもしれないですね。

加藤シルビア

 

 

 

 

 

<週刊実話 引用>
「田中アナのキャラが鼻につくらしいんです。ラジオでは『頑張っているのはわかる』というフォローもしたフリして、あとは番組内で『嫌い』を連発。本音というのがアリアリ」(前出・TBS関係者)

「正直、加藤アナの知名度が低い。だから田中アナは加藤アナのことをナメきっていて『シルビーは二軍出演』なんて合コンのネタにもしている。その手の話は、すぐ伝わるものですからね」(アナウンス室関係者)

 

 

そして、二人目は、長峰由紀アナとの対立です。
長峰アナは「TBSの女帝」と言われる程の厳しい指導で有名なアナウンサーです。
田中アナの新人時代の恩師が長峰アナだったのですが、
長峰アナはアイドル的な売り出しをした田中アナに対して、疑問視していたようですね。

長峰由紀

 

 

 

 

 

 

<Business Journal 引用>
「1、2年ほど前ですが、ある番組で『私の恩人紹介』という趣旨の企画がありました。そこで田中は、新人時代に指導してもらった長峰さんに、『大変お世話になりましたので、私の恩人として出演していただけませんか?』と直談判したそうなのですが……」(テレビ局関係者)

長峰から、「なんで恩人が私なの」「それを言うなら、私はあなたをアイドル気取りのアナに育てた覚えはない」などと、けんもほろろにNGを突きつけられたという。同関係者は「さすがに田中も絶句。ひとりでぼろぼろ涙を流して号泣していたそうです」と明かす。

 

オリエンタルラジオ・藤森との結婚!?

オリラジ藤森と田中アナの結婚はあるのでしょうか。
調べてみました。

藤森さんと田中アナの結婚ができない理由は、
吉本興業とTBSの許可が下りないからといわれています。

藤森慎吾

 

 

 

 

 

<日刊サイゾー 引用>
「長らくオリエンタルラジオ・藤森慎吾と“結婚秒読み”といわれてきた田中ですが、理由の一つは吉本興業とTBSの間で話がまとまっていないことだといわれている。TBSとしては、退社直後にナインティナイン・矢部浩之と結婚した青木裕子に続き、自局で育てたアナが再び吉本に持って行かれるのは避けたかった。そんな状況に、田中も息苦しさを感じていたようです」(芸能ライター)

 

しかし、
TBSの退社で局の許可を得なくてもよくなった以上、
近いうちに結婚発表がある可能性が高まりましたね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 尾崎
  2. ファラオ1
  3. jisyaku
  4. ゆいP2
  5. akina_m0153s
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!