守安功(DeNA)の嫁や大学と年収が気になる!社長就任理由は○○?

守安さん2

スポンサードリンク


社長特集が予想以上に楽しかったので、
ものはついでと任天堂との資本提携で
話題のDeNA社長、
守安功(もりやすいさお)さんをご紹介します。

ITベンチャーの雄・DeNAの
キーパーソンはやっぱり○○でした。

スポンサードリンク

守安功のプロフィールをまとめ!

守安さん

 

 

 

 

 

 

生年月日 1973年9月21日
出身地  大阪府

DeNAといえば、
南場さん!のイメージが強いですね。
任天堂との資本提携共同会見で、
プー子は守安さんの顔を初めて見ました、はい。

出身高校は茨城県立土浦第一高校。

東京大学大学院工学系研究科、
航空宇宙工学専攻・・って長いわぁ。

日本オラクルに入社、
しかしせっかく入社したオラクルを
1年そこらで蹴って、DeNAのSEに転身します。

ここら辺の経緯は、
南場さんの著書『不格好経営』に描かれていましたね。
『不格好経¥営』、転職の時読んだな~。
理論と実践のギャップを隅々まで書き表した良書。
もし就活生の方がこのブログを読んでいたら、
おすすめの一冊です、ってまあもう読んでるですって?
こりゃまた・・失礼しました~!

守安功ってこんな人!

守安さん2

 

 

 

 

 
南場さんのイメージが強いDeNAですが、
守安さんはいわば『影の経営者』として、
事業の戦略立案に携わっていたんですよ。

たとえば、
DeNAを、日本を代表するIT企業に押し上げた、
『モバゲータウン』の仕掛け人は守安さんだったりします。
南場さん自身が、
『モバゲーは大放置プレイ』と言い放ってしまうほど。
取材を受けていても、わからないことがあれば、
『もしもし、モリちゃん、
今取材中なんだけど、
モバゲーのこと説明してくれないかな?』
と電話で代行取材に応えるほど、
南場さんの信頼は厚い人物。

社長という重責を引き受けても、
飄々と前を向く社長の秘訣は、
『いつも2ステージ上の視点で物を考えること』

う~ん、
とはいっても平社員の管理人からすると、
理想といえば理想・・って感じですね・・。
人間、想像はできるけど、
想像するための材料が圧倒的に不足する・・。

管理人は『実際にその立場にたって初めて分かる』、
社長の視点でみるには、
社長を経験するのが一番な気がするのですが、
いかがなものでしょうか・・。

守安功の奥さんとこどもと年収が気になる!

まあ、大企業の社長さんといえば、
気になるのは年収というのが本音。

DeNAは、
ストックオプション報酬を採用しています。
1億円以上の報酬がある役員は、
ばっちり有価証券報告書に記載されるのですが・・
2014年もちゃんとありました。

守安さん

 

 

 

任天堂との資本提携の話題でうなぎのぼり。
社員6名の会社から、今や億レベルの年収。
夢のある話です・・。

そんな守安さん、
内助の功である奥さんの話が聞きたい!
と思って調べに調べたんですが、
ない。ないんですよ、奥さんの情報が。

あえて伏せられているのか、
といえど一般のご家庭の話ですからね、
ここらへんにしておきましょう。

という訳で、今日はこの辺でちゃお★

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. くるみさん
  2. 宮原氏
  3. 山川咲
  4. Financial Risk Management 2.0?: Haruhiko Kuroda
  5. エリザベス
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!