安部晋三の妻がオーナーの居酒屋はどこ?子どもや学歴も気になる!

昭恵さん

スポンサードリンク


こんばんは!おまつです。
今日は安倍首相の奥さんである、
安倍昭恵さんをご紹介します!

居酒屋をオープンさせたという、
色んな意味で日本大丈夫なのか?
と話題になるファーストレディをCHECK!

スポンサードリンク

安倍昭恵のプロフィールはこんな感じ。

昭恵さん3

 

 

 

 

 

 

生年月日 1962年6月10日
出身地  東京都
学歴   聖心女子学院専門学校
     立教大学大学院

初っ端から暴露してしまいますが、
昭恵さんのお父さんは、
森永製菓の元社長さんです。

お爺ちゃんは、
森永製菓を作った創業者なのだから、
THE お嬢様なのであります。

小学校のころから、
お嬢様学校・聖心女学院に通っていますが、
家で静かに遊ぶおとなしいこどもでした。
今のアグレッシブさからすれば、意外ですよね。

そんな『おとなしい性格』の昭恵さん、
なんと電通に入社します。

確かに、
お菓子メーカーと広告代理店の関係を考えれば・・
まあ、大人の事情という事にしておきましょう。

ここで入社した電通で、
将来の総理大臣と結婚する事になるんです。
当時所属していた総務部の上司が、
どういう訳か安倍家と繋がりがあり、
昭恵さんを首相に紹介します。

安倍家の仲人になる上司って、
どんな上司なんだ・・・!
とツッコミたくなりますが、
まあここは大人の事情ってことで・・!

安倍首相が昭恵さんにアプローチして、
無事結婚するに至ったそうですよ。
外務大臣だった父・晋太郎氏の秘書官として、
しょっちゅう海外に飛んでいたので、
その度にお土産を渡してアプローチしていたんですって。

管理人は完全に、
海月姫の修さんのイメージなんですけど。
お土産にイタリア製の指輪を渡してたんだろうか。

安倍首相のこどもがいない理由とは?

おしどり夫婦のイメージが強い安倍夫妻ですが、
お子さんの姿は一切見えませんよね。

昭恵さん2

 

 

 

 

その理由を昭恵さん自身が語っています。

『推測で報道される前に説明したい。
結婚初期に不妊治療も受けたが、
結局駄目だった』

お子さんが出来ないとのことで、
養子縁組の話も持ち上がったけれども、
『自分と血が繋がっていない子を育てられるだろうか・・』
という不安感から結局は、縁組はしなかったんですね。

一般家庭でも『孫の顔はまだか』と、
無言のプレッシャーを感じる事もあるし、
首相を輩出している名門政治家一族ともなれば、
『世継ぎはまだか』という無言のプレッシャーは、
あったんじゃないかなあ・・・。

昭恵さんは、
自分のお母さんも安倍首相のお義母さんも、
気にしないでいてくれた、とコメントしていますが、
そう言えるようになるまでには、
表からは見えない苦悩があったんじゃないかと思います。

日本の政治家に会える居酒屋って?

さてさて、
小学校のおとなしい性格からは、想像もできない話が、
『ファーストレディが居酒屋をオープンさせた』という話。

いったいどんなお店をどこにオープンさせたのか?
気になるところですよね!

あわよくば、
政治家さんとの人脈の繋がりを作りたい!

昭恵さんの居酒屋は、
神田駅近くにあります、UZU。
※場所を知りたい方は食べログで検索してみてね!

UZU

 

 

 

 

 

 

とはいえ、
ファーストレディが経営するお店ですよ、
きっと、お高いんでしょう・・?
と思いきや、一杯600円と意外と敷居は低いです。
これは、話のネタついでに遊びにいくのもアリですね~。

女将姿の昭恵さんにも出会えるかな?
と思いきや、安倍さんが首相になっちゃったので、
1か月半だけお店に出ただけなんだそう。

安倍内閣が交代したら、
女将姿の昭恵さんが見られるかもしれませんね。
と上手くまとまったところで、ちゃお★

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. novel
  2. 戸田
  3. ほうらいさん4
  4. makkusumurai
  5. 安永さん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!