堤大介の大学や高校のプロフィール!嫁と子どもも気になる!

つつみさん

スポンサードリンク


みなさん、こんばんは!
今日は情熱大陸特集というわけで、
ピクサーで働く・・いや、
正確には『働いていた』アート・ディレクター
堤 大介さんをご紹介します!

シブヤ大学の授業にも参加していた堤さん、
彼の経歴やお嫁さんはいかに・・?

スポンサードリンク

堤大介のプロフィールを1分で!

つつみさん2

 

 

 

 

 

 

 

生年月日 1974年
出身地  東京都・サンフランシスコ在住
所属   元ピクサー

 

お姉ちゃんがジャーナリストの堤未果さん。
母の教えは『18歳で親元を離れること

小学校から高校まで、
東京都町田市にある私立和光学園に通っています。
自分たちの手で教科書を作ったり、
生徒の疑問に対して一日中ディスカッションをしたり、
とにかく『自由』の一言に尽きます。

受験勉強はそっちのけで、
野球に没頭していたある日、
お母さんの会社が倒産してしまうんですね。

大学は無理かもな・・・
とあきらめ気味の堤さんに、
『心配するな』と言って、
留学に送り出してくれたお母さん。

NYにわたり、
スクール・オブ・ビジュアルアーツを首席で卒業。
ルーカス・ラーニング社に就職します。

なんというか、
はちみつとクローバーの森田さんにしか、
見えなくなってきましたね・・お顔も似てるし・・。

きっと森田さんと同じように、
絵の才能が溢れんばかりの少年だったに違いない。
と思うじゃないですか。

堤さんが絵を始めたきっかけは、
英語ができなかったから、
他に受講できそうなクラスを探したから、なんですよ。

とりあえず、何でもいいから単位を取らなきゃ』と
思って取ったクラスが、絵のクラスだったんですね。

絵のクラスは、
日本でいう生涯学習のクラス的雰囲気で、
おじいちゃん、おばあちゃんが多かったのだそう。
その中に20歳そこそこの青年が入ってきたのだから、
孫のように可愛がってもらえるのもわかりますね。

あなた、才能があるわよ~!!
と褒められて、いつしか本当に、
オレには絵の才能がある』と思うようになったのだとか。

私も、こどもができたら、
褒めて伸ばす方式でいこうと思います。
叱られて、悔しくて伸びる子もいますけどね。
やっぱり褒められたいよね、人間だもの

卒業後は、アニメーション制作会社で
2.3年を過ごしていた堤さん。

つつみさん

 

 

 

 

 

 

『トイ・ストーリー3』の
監督リー・アンクリッチが、
堤さんの作品を気に入ったことがきっかけで、
YOU,ピクサー来ちゃいなよ!』と転職を誘われます。

ピクサーといえば、
世界に名だたるアニメーション最高峰の会社。
堤さんは二つ返事で、
ピクサーへの転職を決意します。

堤大介のお嫁さんと子供が気になる!

そんなシンデレラストーリーを描いてきた
堤さんの奥さんとはいったいどんな人なのか・・、
気になりますよね?

聞いてびっくりしますよ、
準備はいいですか?
準備はいいですか?
実は、宮崎駿監督の姪っ子さんなんですよ!
となりのトトロの『めいちゃん』なんですよ!!

すごくないですか!?
・・あれ、そうでもない?そうですか・・。

お二人が結婚したエピソードも、
まさにシンデレラストーリーなのです!

小学校の同級生だった奥さんと堤さん。
しかし、卒業後の18年間、
堤さんは一度も奥さんと
顔を合わせたことがありませんでした。

しかし、
幼馴染の友達と飲みに行こう!という話になり、
友人たちが奥さんに連絡を取ってくれたのだとか。

おくさんかも

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ここまではよくある話ですよ。
実は、堤さんの初恋の相手は奥さん
つまり、初恋の人と18年の時を経て、結婚した・・。
これをシンデレラストーリーと呼ばずに、
何と呼ぼうか!!

息子さんの名前は、仙樹くん。
もうどんだけクリエイティブな子供に育つのか・・!ってね。
奥さんはめいちゃんそのまんまで、
天真爛漫で自由人なんだそうです。

楽しい家庭生活が想像できますね~!
とうまくまとまったところでちゃお★

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. amano
  2. otamesika
  3. novel
  4. レモンジーナ
  5. 井上みえ
  6. makkusumurai
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!