ハリルホジッチの嫁や子どもと性格について!過去の選手生活も話題!

スポンサードリンク


荒れに荒れたサッカー日本代表監督問題
ですが!次期監督として、
ヴァヒド・ハリルホジッチ氏が内定しましたね!
日本の救世主となれるのか、
ハリルホジッチ氏の家族や性格までちぇけらー!

スポンサードリンク

ヴァヒド・ハリルホジッチのプロフィールまとめ!

 

 

 

 

生年月日 1952年10月15日
出身地  ボスニア・ヘルツェゴビナ

ハリルホジッチ・・ハリルホジッチ・・
と10回言ってみて下さい。
・・もうハリーさんでいいですかね?

※現役時代の写真

現役時代はテライケメソ
フランスのFCナントや、
パリ・サンジェルマンで2度得点王に輝く実力者。
日本でいう本田圭祐的ポジションですかね?

現役時代もすごかったんですけど、
ハリーさんは指導者として名が知られています。

・フランス代表
・トルコ
・サウジアラビア
・モロッコ
・モロッコヨーグル

とまあ、
監督した国で、
世界地図まっ黒になるんじゃないか!?
という勢いで代表監督を歴任してます。
指導者が転職のハリーさん、
2014年のブラジルW杯で、
ハリーさんを知った日本人も
多かったんじゃないですかね。

ドイツが苦戦した試合が、アルジェリア戦
延長戦の末、2-1で負けちゃったんですけど、
そのときのハリーさんがこちら。

※男泣き画像

THE・男泣き・・!
いや~、出来る男が泣いてる姿って、
イイですよね!!

日本だと、
スポーツマンが感情を露わにするって、
タブー視される事が多いですけど、
ここまで泣かれると観てる方も、
込み上げるものがあるよね。
私、サッカーやってないけどね!

 
そんな熱い男ハリー、
トルコのトラブゾンスポルに
復帰する契約を結んだ直後、
まさかのACミランから
監督就任のオファーを貰ってしまいます!!

そのときの、
本人の第一声は、『しまった!!!!

しまった!!!!ってなんだよww
とはいえ、
ACミランと契約していたら、
2015年に日本代表監督に内定していない訳で、
我々日本国民はACミランのタイミングの悪さに
感謝しなければなりませんね(笑)
日本代表監督と言えば、
実はハリーさん、
日本代表を務めたオシム氏と同郷です

2008年のキリンカップ・コートジボワール戦で、
ハリーさんが代表監督として来日してたんですね。
オシムさんにユニフォームをプレゼントする!
と約束していたハリーさんは、もちろん有言実行します。

試合中のベンチ選手の
ユニフォームを脱がせて・・・。

なかなか鬼ですねw
脱がされた選手からすれば、

君は試合には出さないよ。
それよりオシム先輩にプレゼントして

と宣告されたようなものですからね。
そんなSっけのあるハリーさん・・

ハリルホジッチの性格は意外と○○?

選手時代は、
ユーゴスラビア代表として
W杯に出場していますが、
じつは出場数はそんなに多くありません。
その理由を彼から説明すれば、

べオグラードのスタジアムの電光掲示板には、
オレの名前が長すぎたからだろう

ロックでユーモアがある粋なおじいちゃんです。

 

 

1992年のボスニア民族紛争では、
自宅前の路上で銃撃戦が始まると、
戦争になったら、みんなが敗者になる!
と叫んで銃撃のなか丸腰で止めに入ったとか。

 

名将として有名になったのだから、
オレが入れば銃撃を止めるだろうと思っての事でしたが、
銃弾は的中してしまいます。

 

ロック過ぎるだろ、このじいさん・・。
おバカと言われればそれまでですけど、
私は直情的な性格は好きですね~。

サトリ世代と揶揄される日本の若者世代で、
ここまで熱くなれる名将が投入されると、
どんな化学反応が起こるのか楽しみです。

ハリルホジッチのお嫁さんは美人で子供はサッカー選手なの?

奥さんはクロアチア人
名前は明かされていませんが、
ハリーの奥さんは日本がお好きで、
日本の歴史に関する本をハリーに買ってあげたり、
お寿司が好きだったりとエピソードも満載。

息子さんや娘さんがいるのかも不明です。
仮に息子さんもサッカー選手であれば、
日本のメディアは
放ってはおかないでしょうから、
ご家族はいたって一般人なのでしょう。

ハリルジャパンに大いに期待して☆
チャオ★
〈関連記事〉柴崎岳が表参道で彼女と○○!?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 南野拓実2
  2. 川又5
  3. 槙野髪型
  4. ガク1
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!