○○妻(まるまるづま)第4話あらすじの感想のまとめ!視聴率は上昇!

tuma

スポンサードリンク


初回視聴率 14.4%
2話視聴率 15.2%
3話視聴率 13.9%
4話視聴率 15.2

○○妻も第4話に入り急展開!
視聴率は上下変動があり、安定しない模様。
第4話は衝撃の真実が明かされます!
ひかりの衝撃の秘密はこちら

スポンサードリンク

第4話のあらすじ

4

 

 

 

 

 

 

父親の秘密を問い詰める姉2人。
どんなに問い詰められても、
ごめんなさい』としかあかりは言わないんです。
父親があかりにだけ秘密を明かしたのは、
あかりが自分に似ていると思ったから
人に言えない秘密を抱えて、
苦しんでいる姿が自分に似ていたからだ、
と話す父親。
それにしても、
平成泉さんの演技が本物すぎる・・。

話がかわり、
愛は正純に一枚のメモを渡します。
例の話、聞かせてくれますか?

ニュースキャスターが不倫報道され降板した、
スキャンダルだけは気をつけて下さいよ!
という板垣の不安は・・・あとのお楽しみ★
無防備にも正純と飲みに出た愛。

どうして契約結婚を望んだのか?
どうして子供を作らないのか?

と質問攻めにします。

朝帰りでも動じないし、
どこに泊まったかも聞かないし、
浮気しても契約の範囲内だと言われる始末・・。

またしても飲んだくれて返ってきた正純。
とうとうひかりに余計なひと言を・・。

愛を誓い合った男が忘れられないんだろ、
って言ってたぞ、・・・彼女も

家に帰ってもパンツ脱いで酒浸り、
挙句激昂した正純は、
再びひかりを殴りかけてしまいます。

完璧な妻であっても、満足できない・・・
正純は葛藤します。

お前のせいで、
 俺は父親みたいになりそうだ・・
 一番なりたくなかった人間に

・・・・・・・・・・・
あくる日、
高級ホテルを訪ねる男一人・・正純。
お相手は千春した。

4-3

 

 

 

 

 

 

 

『高校時代ひかりと付き合ってた男ってのは、
ひかりと同じ高校の先輩ですか?』

そうだけど?
神奈川県立・・と言いかけたところで、

『世の中には開けない方がいい箱もあるのよ』

ひかりの秘密を聴いたとしても、
変わらないって誓える?

と意味深に問いかける千春。

はい、報道マンですからと即答する正純。
そう、だったら頼みを聞いてくれたら、
何でも聞いてあげる・・と正純を襲う千春ww

必死に抵抗する正純に対して、

・・それぐらいの覚悟はあんのかってことよ!

自分も何か捨てる覚悟はあんのか、
って聞いてんのよ!と千春。

『男だったら、受け止めてやったらいいじゃん!』

結婚した女の辛さって知ってる?
と追い打ちをかける千春。

男の愚かさと弱さを見なければならないこと、
 ・・・あんたみたいなさ

・・・・・・・・・・
板垣の予感は的中します。
二人で飲みになった事がフライデーされていたのです。

 

やましい事はなにもないって弁明する正純ですが、
明日以降、愛を降板するという板垣に、
愛が降板するのなら、オレも降りる!
と男らしく啖呵を切った正純。

・・どうしてひかりの前では、
この男らしさと強さを魅せられないんだろうw

正純は明日発売の週刊誌について弁明。
あの写真は、寄ったバカなおやじが、
若い女性を困らせているだけです。
しかし、私はニュースライフを降板するつもりはありません

いつものように
ニュースを観ていたひかり、
その手にはりんごが。

4-2

 

 

 

 

 

 

『お前さあいつら全部黙らせてくれよ』
という何気ない正純の一言に、
ひかりは『わかった』とだけ返します。
・・ひかりの『わかった』は本物ですからねw

お茶漬けを作ってもらっている間に、
正純の携帯に着信が・・相手は愛

やっぱり迷惑を掛けられないから、
降板するという愛に、
そんな事じゃ、
本物の報道マンにはなれないぞ
と叱咤する正純。

愛の前では気丈な姿を見せる正純に、
ひかりは複雑な表情を浮かべます・・。

・・・・・・・・
翌朝。
ちょっと出かけてくる、
と父親に声をかけ、出かけるあかり。
例の如く目を瞑って横断歩道を渡るひかり。
おまじないのようにもみえますね。

 

しかしそこに走るサラリーマンの姿が。
危くぶつかりそうになったところを、
助けたのは・・・愛でした
契約結婚はおかしい、
久保田さんがどれだけ苦しんでいるか分かりますか?
一体何が目的なんですか?

と質問攻めにする愛ですが・・
用があるので私はここで、というひかり。

もし私が久保田さんの事、
好きになったらどうしますか

と叫ぶ愛に対して、

主人が同じ気持ちなら・・
もしそうなったら、
あの人の事、支えてあげて下さいというひかり。

・・・・・・・・・・・・・・

ネットの批判が風のようになくなり、
180度雰囲気が変わった現場。

帰宅後の開口一番、

ネットカフェに行ったな?

とひかりを問い詰める正純。

ひかり、
空いている部屋全部使って、
全パソコンで書きこみするとか・・・マジかw

『親子そろって俺をバカにしやがって!』

お前の過去を知りたいのなら、
俺と寝ろって言ってきたんだよ!と混乱気味の正純。

子供作ろう、それならお前だって契約結婚なんてやめるだろ!
ととうとうひかりを襲う正純・・もはやカオスですよ。

『これを言ったら必ず別れなくちゃいけなくなる、
これまでの6年間幸せだった、
貴方は私の人生を掛ける男って決めたんだから!』

貴方が貴方のままでいてくれたら、
私から契約を破棄するなんて絶対に言わないって誓う、
だから私を信じて!!!!!!!!!!!!!!!!

とようやく本音をひかりが口にします。
・・分かった、もう何も聞かない

『今まで通り契約結婚を続ける。
じゃあ、
風谷くんの家に泊ってくる

ひかりの毎日のメモも冷たい目で破り捨てた正純。
明らかに正純が変わった瞬間でした。

りんごを切る愛。
これも象徴的ですね・・。

愛の家に押し掛ける正純。
『今日は飲んでないぞ』という言葉に、
はい、私貴方を好きになりましたから

第4話の感想と今後の展望

あかりの第2の秘密が・・明かされましたよ!
『私は・・人を○した犯罪者ですから

不覚でした・・。
家政婦のミタと同じパターンじゃないか・・!!
凄惨な過去を背負った主人公、
そしてその過去とは○人・・。

しかし、
終盤に秘密を明かした『ミタ』とは違って、
中盤にしてこの秘密を明かした『○○妻』には、
更にどんでん返しが待ちうけているに違いない。

○○妻を見逃した?だったらあらすじ読んじゃいなよ!
⇒第1話あらすじ
第2話あらすじ
第3話あらすじ

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. quartet-thumb
  2. kurogirls-2-thumb
  3. tarareba-thumb
  4. zero (2)
  5. yoshihiko-3
  6. 2015y01m24d_222057619
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!