学校のカイダン第3話あらすじの感想のまとめ!視聴率は急下落?

2015y01m24d_222057619

スポンサードリンク


初回視聴率 9.0%
2話視聴率 10.6%
3話視聴率 8.4%
4話視聴率 -

第3話では下落した視聴率を奪還できるのか。
学校のカイダン第4話のあらすじをまとめてキュー!!

学校のカイダンは美男美女揃い!
‹関連記事› プラチナ8白洲迅のプロフィール!
‹関連記事› プラチナ8飯豊まりえのプロフィール!
‹関連記事› プラチナ8健太郎のプロフィール!

スポンサードリンク

第4話のあらすじ

2015y02m01d_142706274

 

 

 

 

 

朝一番の学校の掲示板に、
貼られた衝撃的な紙面とは・・

『葉月エミリーと坪井先生が熱愛!?』

慧にタレこみを非難するツバメ。

『問題があったら生徒に
責任を押し付けて逃げる大人は正しいか?』

お前らの六法全書=生徒規則を使えと指南します。
・・・・・・・・・・・・
生徒会室では目安箱に投書された意見を集めると、

・隠蔽を許すな!
・卑怯だ!!

等坪井を非難する声ばかり。

第22条には生徒の3分の2の署名があれば、
生徒を解任できるという規定があります。
生徒会はこれを利用して、
署名運動を始めてしまいます。

プラチナ8の3人は、
『彼女だって思い込んでただけだったり?』
と葉月をいとも簡単に切り捨てます。
・・・女の子こわい。

出て行こうとしたツバメとぶつかった葉月は、
壷井を追放させようとする署名用紙を見つけてしまいます。

3分の2の署名は無事に集まり、
先生の解任を求める生徒会メンバー。
どこか釈然としないツバメは、
再度慧の元を尋ねます。

人を傷つけてまで、
こんな事をするのは間違っているというツバメに、

『学校を良くするなんて一言もいっていないぞ?
学校を乗っ取れとしか言ってない』

と反論する慧。
その頑なな姿勢に思わずツバメは、

『どうして学校を叩き潰したいの?』

と鋭い質問を投げかけます。

部屋を歩き回りながらツバメは、
棚に隠れた隠し扉を見つけます。
するとその瞬間・・・

『俺を信じられないというのなら、
ここに2度と来るな!!』

鬼の形相に変化した慧が。
雑誌を投げ付けられたツバメは、
部屋を出て行ってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

退職を求める教頭に、
転職先を紹介しろとあくまで強気の壷井。
生徒会室をめちゃくちゃにした動画まで
持ち込むという保身力の高さ!

一方、
葉月は校長から提携先のパリ校への転学を勧められます。
あくまで日本の学校にいたいと願う葉月ですが・・

葉月に壷井を追放する署名を、
求める生徒会メンバーにツバメは、

『傷ついて辛い人の気持ちは、
私達が一番知ってるんじゃないかな・・』

壷井は冷たく突き放します。
しかも、既婚者・・とは・・!

話を持ちかけたツバメですが、

『あんたたちと一緒にいるくらいなら、
○んだ方がマシよ!』

一人になったって平気と強がる葉月ですが・・。

2015y02m01d_142610266

 

 

 

 

『偉い親がいる子供はね、
毎日なんでも持っている子どもを演じなきゃいけないの』

自分を守ってくれたのは先生だけだった、
本当は好きだった気持ちを消そうとしている葉月に、
ツバメはやりきれない想いを抱きます。
家に帰っても悩むツバメにとある訪問者が・・・

・・・・・・・・・・・・・・

慧でした★

『返って欲しけりゃ押せ』

という訳で、
慧の家までツバメが押して帰す事に。

『どうせ大人達にしてやられたってところだろう?』

2015y02m01d_142423376

 

 

 

 

 

 
図星な事を言われたツバメ。
しかも直後に何の脈絡もなく、
雑誌当たらなかったか?痛くなかったか?
って神木くんに言われたらドキッとするよね~あるよね~。

痛かったのは頬じゃない、というツバメに、
慧が質問を投げかけ続けます。

『大人がずるい・・
葉月を守らなきゃいけない人が最初に逃げ出すなんて』

と本音に辿り着いたツバメ。

『なら、壷井を辞めさせるな!
怒りは興味の裏返し、教師たちに制裁を!』

という慧の一手とは?

・・・・・・・・・・・

泥爆弾・・ww

ですが、
泥んこをぶつけられても動じない壷井先生w
さすがですw

『いつだって何でも分かっている顔して、
何かが起こったら知らん顔して』

校長先生にまで泥団子を投げ付けるツバメ。
『上手く生きられなくても、
正しく生きられる方法を、教えて下さい!』

それができないのなら、
私達に近づかないで、私達まで汚さないで!

2015y02m01d_142544716

 

 

 

 

 

 

ツバメいっつも泣いてる・・。

第4話の感想と今後の展望

校長は壷井先生も葉月も復学させる事に決めました。
と葉月が復学したとたんに・・
プラチナ8に逆戻りですか・・女は怖え・・w

慧の隠し扉には何があるのか?
答えはツバメの学校の制服と、

意味深な
『俺を含めた、
大人に気をつけろと言ったんだ』という慧の言葉。

以前校長がツバメをみて、
『前にこの学校に同じような生徒がいた』
といったことがありましたが、
慧は以前ツバメの学校で・・・

と雑談はここらへんにして、
ちゃおー★

学校のカイダンは美男美女揃い!
‹関連記事› 神木隆之介(雫井慧)に彼女はいるの?
‹関連記事› 広瀬すず(春菜ツバメ)はこんな子だ!
‹関連記事› 須賀健太(油森啓太)の成長まとめ!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tuma
  2. zero (2)
  3. kurogirls-2-thumb
  4. zero (2)
  5. kurogirls-9-thumb
  6. yoshihiko-3
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!