○○妻(まるまるづま)第3話あらすじの感想のまとめ!視聴率は下落?

tuma

スポンサードリンク


初回視聴率 14.4%
2話視聴率 15.2%
3話視聴率 13.9%
○○妻も第3話に入りました!
視聴率は上下変動があり、安定しない模様。
第3話はとうとうあかりの秘密が語られ始めます!

過去のあらすじはこちら★
‹関連記事›第1話あらすじ
‹関連記事›第2話あらすじ

スポンサードリンク

第3話のあらすじ

2015y01m29d_212542913

 

 

 

 
第3話はとにかく、
正純の赤ちゃん返りがヒドイですww
新人女子アナ・愛の存在感が大きくなってきますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・

あかりのお弁当も断り、
今夜は遅くなると言って
正純は出て行ってしまいました。

有名人のおしどり夫婦として、
あかりを取材させてほしいという板垣ですが、
正純は苦い顔のまま黙りこくります。

そして突然キレる正純。
そして下を向いて耐えるスタッフ。
そして我に変える正純。
頭を冷やす為に公園に出てきた正純は、
千春に『なぜあかりは契約結婚に拘るのか』相談します。

『契約に拘る理由はあかりにある。
結婚を誓い合った男が鍵なんじゃないかと!』

と持ちかけます。
例の如く、千春が持ち出した条件は・・・

別れ話を切り出したジムのインストラクターに、
恋人の役を演じてほしいと頼まれてしまいます。

『わかった、その代わり一発殴らせて』

というオチがついたところで、帰宅した正純。
・・・・・・・・・・・・・

『高校の時、結婚を約束した男がいるんだって?
そいつの事が忘れられないのか?』

とムキになる正純。
お金を払っているんだからと、
靴下を脱がせてくれ、肩を揉んでくれと
わざと無理難題を発する正純。

なぜ高校の時の彼氏と別れたのかと問い詰めた正純に、
『私が振られたの』と返すあかり。

男を忘れられるのか・・と返す正純に、
『あなたと出会えたから』と返され、更に正純は困惑顔。

『契約妻は、夫の背中を流すって事も思いつかないのかよ』

と言いつつ、ちゃっかりあかりに背中を流してもらってます。

『俺は変わらないんだから、俺を信じろよ』
となおもあかりを説得しようとする正純に、

『私達人間にとって、
愛や永遠はもろくも崩れ去るものかもしれません』という正純の言葉を引用しながら、
なおもあかりは反論します。人間ボイスレコーダーかよ!と全裸で突っ込む正純がシュールですw

・・・・・・・・・・・・・・・
その日の本番が終わったあと・・
『たまにはさ、飲みに行こうか、二人で』
と正純は愛をバーに誘います。

『女って何のために結婚するの?
愛は永遠に変わらないの?』

と愛に問い詰める正純。

『祈るように膝付いて、
意識が戻った時に幸せそうに笑ってくれて、
自分もすっごく幸せな気持ちになった』

一目惚れだったんですね、と返す愛。
惚気話とお酒が進み、
タクシーに乗り込んだ時点で、泥酔状態の正純。

『いつも完璧だニャ。
あいつは凄いニャ。番組でも家庭でもプレッシャーかけられて、
身体が持たないニャ』

タクシーから降りる愛を引き留め、
もうちょっと飲もうニャと軽い気持ちで誘った正純に、

『いいですよ・・奥さんと別れるなら』

流石に正純は真顔に戻りましたw
『もう、先が見えない人と一緒にいないと決めたんです』という愛の台詞から、
過去に何かがあったんだと分かります。

帰宅した正純。
スーツについた女性の香水の香りと、
『あ~あ、結婚してえ・・』と寝言を放つ正純を、
複雑な表情で見つめるあかり。

・・・・・・・・・・・・

場面は転じて、父の病室。
『もう、随分長いこと、お父さんの身体に触れられないの』というお母さん。
気まずい雰囲気に耐えられず、お母さんは病室を出て行ってしまいます。

『お父さん、この前はごめんなさい』

あかりは、
お父さんに正純に言えない秘密を語っていたようです。

『お父さん、私、一体どうしたら・・』

と言った瞬間、お父さんが目を覚ましました!
『頼みがある』

『あかり以外喋りたくない、介護はすべてあかりにやって欲しい』

『だったら、俺を殺せ』という父親に、父親に対する怒りが爆発した正純。
幼くて何にも出来なかったと悔やむ正純は、

『姉さんや母さんに謝れ!!』

と言い放ちますが、

お父さんは、
『お前らは何も分かってない』
と言ったきり、口を閉ざしてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・

あかりが、父親が口を閉ざす理由を知っていると問い詰める正純に、
お父さんと言わないと約束したから、と口を閉ざすあかり。

『俺は所詮他人だもんな
お前があいつに吹き込んだのか』

とあかりを疑い始める正純。
お前の事など信じられるか、と言い放った正純に、
『だったら、私と別れたら?』とあかりも反論します。

思わず激昂してあかりに手を挙げそうになった正純。
父親と同じ行動を繰り返す正純は少しずつ自暴自棄に陥ってしまいます。

千春に対してもあかりが
『真夜中に水を飲む声や、夜の足音をどんな気持ちで聴いていたか!』

・・・・・・・・・・
本番2時間前になっても、正純が姿を現しません。
正純を探すあかり。
走馬灯のように正純との思い出を思い返すあかりが選んだ場所は・・

『ボート乗り場!』

案の定ボート乗り場で泥酔していた正純。
急いでテレビ局に向かうと、
今日は本番は無理!と駄々をこねる正純。

『どんな逆境でも、久保田正純とならやっていけると思ったから、
ニュースライフを始めたんですよ!』

という板垣の渾身の台詞も決まらず・・・

2015y01m29d_212608466

 

 

 

 

 

トイレで格闘する
『俺は自分がニュースを伝える事で、
一人でも多くの人が正しい道を進む手助けがしたい』

『今日もあなたの言葉で誰かが救われるのよ!
あなたが伝えなくて、誰が伝えるの!』

という台詞にようやく目を覚ましました。

『俺を誰だと思ってる!久保田正純だぞ!』

○○妻はコメディなんでしょうか・・w
『親に暴力を振るわれている子どもたちに伝えたい、
一刻も早く助けを求めてほしい、
君たちは生きるに値する人間だ、
だから君はドアをこじ開けて飛び出してほしい』

愛の香水が正純のスーツに匂った香水と同じである事を見抜いたあかり。
一方、正純は愛の家に転がりこんでしまいます。

『俺は結婚なんてしてないんだよ!あいつは契約妻なんだよ!』

と漏らしてしまいます。
驚く愛と、夜中になっても帰らない正純を案じるあかり。
果たして、正純は愛を選んでしまうのか・・?

第3話の感想と今後の展望

第3話から少しずつ話が動き始めましたね。
優等生の正純が殻を破り、素の自分を出し始める・・・

♪ありの~ままの~ すがたみせるのよ~

とはいえ40歳で赤ちゃん返りっぷりは、
衝撃的すぎて来週の視聴率が気になりますね。
あえて子供っぽく描いて、
変わってしまう夫を描こうという趣旨なのかな。

一方、あかりの秘密は契約妻ではなく、
誰にも言えない重大な秘密が隠されてます。
⇒○○妻の秘密は契約妻じゃない?ネタバレ予想はこちら!

第4話は正純が強硬手段に打って出ます!
なんだかんだ観るんだろうなあ・・チャオ★

 

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. わがやへ
  2. quartet-thumb
  3. zero (2)
  4. sukinahito5.JPG
  5. seisei3
  6. zero (2)
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!