学校のカイダン第3話あらすじの感想のまとめ!視聴率は上昇する?

2015y01m24d_222057619

スポンサードリンク


初回視聴率 9.0%
2話視聴率 10.6%
3話視聴率 8.4%

カイダンを一歩一歩上がるように、
視聴率も上昇している学校のカイダン!
上手くまとまったところで、
第3話のあらすじをまとめてキュー!!

スポンサードリンク

第3話あらすじ

目安箱を設置に浮かれる生徒会室に、
部活の予算が決まっていない事に
激怒した部活生が不満を爆発させます
登場したのは、天下のバスケ部!

2015y01m24d_222301056

 

 

 

 

 

部費も部品も、
人気のある部員の多い部活から決めるか!

その代わり、
生徒会室を日陰部活の部室にすれば?
というバスケ部の一声で、
生徒会室は占拠されてしまいます。

日陰部活は練習場所すらなく、
人気の部活の雑用のように、
使われていると説明する油森くん。

学校側も、集客力のある部活か、
全国大会レベルの実力がある部活以外は、
自然消滅を促進するように決議してしまいます。

・・・・・・

焦るツバメに慧は、

敵の足元を覗いてみろ

とりあえず、生徒会室に戻り、
目安箱を取り返してこい!と煽られ、
生徒会室に戻るツバメ。

無事に見つけた目安箱には、
一枚の紙が。

本気で、部活やりてー!!

という生徒の叫びが書かれていました。

その足で体育館に向かうと・・
体育館を傍若無人に占領するバスケ部。
一方、体育館の隅で隠れて練習する卓球部。

ダサい奴がダサい事やっても、
笑われるだけだろ・・

・・・・・・・
納得がいかないツバメは、
目安箱の投書はそうすけではないかと、
問いかけるツバメ。

対するそうすけは、

要領よく生きる方がかっこいい
ダサい奴は好きな子にも相手にされない

夏樹に差し入れしてた女の子
リコちゃんの事が好きだと暴露されたことをきっかけに、
日陰男子の本音が炸裂します。

その本音とは、

モテたい!!!

・・え?モテたい・・?
そう、モテたい!が本音の男子に失望したツバメですが、
素晴らしい!と絶賛する慧。

コンプレックスがあるとは、
すなわち夢や希望があるということだ!
そんな想いが世の中を突き動かすのだ、
と慧はひとり盛り上がります。

2015y01m24d_222243493

 

 

 

 

 

モテたいという情熱を焚きつけて、
モテる連中とモテない連中と戦わせること。

・・・・・・・・
朝練に体験入部してみたツバメ。
同じく朝練に来ていた油森くんと一緒に、
日陰部活の子が練習に来ていました。

本当はみんな本気で部活やりたいんじゃん・・』

たくとくんはバスケの才能があるのにもったいない、
という油森くんの発言から、
投書を書いたのはたくとではないか、
とツバメは予想します。

真相を確かめるべく、
たくとの豪邸に訪れるツバメ。
帰宅したたくとを出迎えたのは、
ベンツで現れた厳しい顔のたくとの父親。

勉強ではなく、
本気で部活に打ち込むなんて、時間の浪費だ

と厳しく言い放ちます。

本当はバスケを愛していて、
本気で打ち込みたいのではないか
詰め寄るツバメに、

好きだから本気出しますなんて、
カッコ悪いんだよ

と言い放ったまま、
たくとは自宅に帰ってしまうのでした。

翌朝、卓球部も含め
日陰部活はすべて廃部になったとの知らせが!

理由を説明してほしいと
職員室に向かったツバメに、

部活で飯が食えるのか

と迫る教頭。
このセリフ、新しいですね・・!

教員を説得できなかったツバメは、
そうすけに謝りにいきます。

まだ廃部になった訳じゃないと
再起するよう説得するツバメですが、

俺らみたいなやつが、
欲張っちゃだめなんだ・・

と叫ぶそうすけの眼には涙が。

一体どうすればよいのか・・。
慧に相談するツバメに、

生徒会は民衆の前で勝たねばならない

やつらの一番得意なもので勝負する、
第32条の同好会設立のルールを作って、
バスケで勝負しろと慧は焚きつけます。

・・・・・

とはいえ・・
生徒会のメンバーが勝てるのだろうか・・。
慧から貰った謎のカバの被りものを見ながら、
苦悩するツバメにおじいちゃんがアドバイス。

オレはひょっとこの仮面を被って、
好きだー!!』と叫びながら川に飛び込んで、
ばあちゃんをゲットしたんだぞ!

という何とも良く分からないアドバイスですが・・
これが後で効いてくるんですよ★
どう効いてくるかはお楽しみ!

プラチナ8に果たし状を突きつけたツバメ。
恥をかきたくないと焦る生徒会に、
受けて立ってやるよ、と迫る夏樹。

もし、私たちが勝ったら、
廃部になった部活を復活させ、
公平に予算と部品を配分し、
生徒会室を取り戻す

負けるのが怖いのかと焚きつけたツバメに、
バスケ部は勝負を受けて立ちます。
バスケ部から1点でも取れば勝ち、
負ければ全員スポーツ刈り・・!

決戦の日、
案の定生徒会メンバーは、
なんの対策も打てないまま62-0で折り返します。

とそこに慧から指令が。
カバの被りものを着ける会長。
コートの真ん中に歩み寄ると・・

さあ、みんなでバカになろう!
これを着て、みんなでバカになって戦おう!

と生徒会のメンバーに渡したのは、
ピンクのカバのゼッケン。
後ろには「モテてー!」の文字が。

本気になるなんてかっこわるい、
それはダメだったときの言い訳がほしいから

絶対勝てる勝負をするだけの方が、
かっこわるいじゃないですかと叫ぶツバメに、
徐々に観衆が引き込まれていきます。

そこに更なる慧の指令が。

全員の前で恥を見せろ、
お前にバカバカというのは、
お前自身がバカになりきれてないから』

ツバメの恥とは・・

須堂夏樹くんの事が好きでした!

とまさかの告白・・!
好きだと告白して失敗したらと怖くて、
何も言えなかった自分が悔しかった・・。

そんな想い、もうしたくないから、
自分の想いを伝えたい、
と自ら背中で魅せたツバメの心意気に、
日陰クラブの部員たちが立ち上がります。

生徒会メンバーと交代した日陰部員達。
まだ一点も取れていないけど・・

残り15秒で、
たくとに投げられたパスを、よーすけがカット。
えいや!とボールを投げて描いた放物線の先は・・

ゴール!

最後の最後で1点をもぎ取って、
廃部は免れたのでした。

その後、
よーすけはリコちゃんに告白!

よかったら僕と・・』『ごめんなさい!!

する前に断られちゃいました・・とほほ。

第3話の感想と今後の展望

ちなみに、
目安箱に投書したのは・・慧でした★
学校のカイダン、
ロケ地は一橋大学ですね~!

授業があるでしょうから、
ロケは休日が中心でしょうか。
休みの日に一橋に行けば、広瀬すずに会える・・!

学校のカイダン、
現代版『花より男の子』ですね!
と思ったら、花男を知らない世代もいるんですね・・
もう10年前の話ですからね・・年がばれるな。

そんなことより、
このドラマでは相当デフォルメされてますが、
熱くなる事がダサい風潮が現代の学校なんですかね~。
本気で頑張るスポーツマンがカッコイイよね!

というわけでチャオ★

学校のカイダンは美男美女揃い!
‹関連記事› 神木隆之介(雫井慧)に彼女はいるの?
‹関連記事› 広瀬すず(春菜ツバメ)はこんな子だ!
‹関連記事› 須賀健太(油森啓太)の成長まとめ!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sukinahito5.JPG
  2. 真田丸24話
  3. kurogirls-10-thumb
  4. 真田丸24話
  5. 真田丸24話
  6. 99.9
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!