満島ひかりが獰猛なチーターとCM共演!?妹と旦那はどんな人なの!?画像あり!!

スポンサードリンク


満島ひかり透明感のある姿と圧倒的な演技力をもって国民的女優となった、満島ひかり。
彼女が南アフリカでチーターと共演した!?CM製作の裏話と彼女の家族構成について、徹底調査しました。

 

スポンサードリンク

プロフィール

満島ひかり

 

 

 

 

名前 みつしま ひかり
生年月日 1985年11月30日
出身地  沖縄県
身長   162cm
所属   ユマニテ

満島ひかりがチーターと共演!?

まずは、
話題のCM動画はこちら。

ちーたー1

 

 

 

 

<動画>満島ひかり、本物のチーターと共演 カロリーメイト新CM

満島さんがチータート共演しているCMというのは、
大塚製薬が発売しているカロリーメイトの「人間とチーター」編のことです。

このCMで注目すべき点は、
満島さんは、合成ではなく、本物のチーターと共演していることと、
撮影の為に30時間をかけて南アフリカ共和国に渡ったことです。

このチーターは、幼少期から調教を受けてはいるものの、
動物としての性格は獰猛で、いつ本能的に人を襲うかわからないですよね。
しかしながら、満島さんは、

<オリコンスタイル 引用>
満島は、チーターと共演するにあたり「合成は避けたい」といい、「実際に触れられるならば触れて、共演したい」と直訴。撮影のため、30時間以上かけて南アフリカ共和国のサバンナを訪れている。
満島は「怖いとは思っていません」「人も、動物も、みんな一緒。チーターだからなにってわけじゃない。相性はあるけど(笑)」と臆することなく近づき、調教師の指導のもとすぐに馴染だという。

 

ちーたー2

 

 

 

 

また、帰国時には、

<同上 引用>
「撮影中、彼(チーター)と私の関係は優しくて、リラックスしていました。もう会えないかと思うと、とってもさみしい…せっかく好きになれたのに…」と別れを惜しんでいた。

満島さんのおそるべきところは、
共演者であるチーターを「彼」と呼び、
自分と対等の動物であると尊重しているところだと思います。
おそらく、そんな満島さんが寄せた信頼や好意といった感情を、
チーターも本能的に感じ取った為、
人とチーターの信頼関係が築かれたのではないでしょうか。

<ナリナリドットコム 引用>
「撮影をしたサバンナは、ただただ空が広くって。『雲』が違いましたね。国によって、雲って、違う! 毎日、野生の動物たちと一緒に、朝日と夕日を見ることができて、ぜいたくでした。私の体は、ここを求めていたんだ! とさえ感じました(笑)。これまで訪れた国の中でも、最高に好きかな……完成したCMを見た感想は、『今すぐ南アフリカに帰りたい!』です(笑)」

「Woman」をはじめ、憑依とすら評される満島さんは、
人というよりも、本能的な感覚が研ぎ澄まされた動物の部分が強いのかもしれないですね。
南アフリカの自然に溶け込んで惹かれているのも、納得です。

満島ひかりの波乱万丈な人生とは!?

そんな満島さんの物事に対する真摯な姿勢は、どうして養われたのか。
波乱万丈な人生遍歴を調査してみました。

満島さんは、
安室さんも所属していた沖縄アクターズスクール出身。

その後は、Folder5としてアニメ「OnePiece」の主題歌を歌うなど、
注目度は抜群とされました。

F5

 

 

 

 

 

しかしながら、
Folder5は活動休止、その後も仕事を選ばずに単独で活動するも、
芽がなかなか出ない日々を送ります。

そんな満島さんに、さらなる苦難が。
<ポストセブン 引用>
女優としてチャンスを掴み始めた2006年7月、彼女が生まれ育った実家に思わぬ事態が…。
「家計が苦しかったみたいで税金などを滞納して、実家が沖縄市に差し押さえられてしまったんです」(満島家の知人)

そして2007年10月、さらに彼女を苦しめる事件が起こる。父親が酒気帯び運転で事故を起こしたのだ。
「沖縄市内の国道で、父親が乗っていた軽乗用車が赤信号で止まっていた乗用車に追突したんです。泡盛を8杯ほど飲んでいたそうです」(地元紙記者)

厳格で、人格者だった父が起こしたこの一件に満島がショックを受けたことはいうまでもない。しかし、それ以上に、この事件をきっかけに家族は追い込まれていく。
「教師だったお父さんは、教え子にも示しがつかないと学校を辞めることになったんです。お父さんが職を失ってしまったために、さらに家計は苦しくなって、結局、実家を手放すことになってしまったんです」(前出・満島家の知人)

地道に活動しているけれど、結果が出ない…
さらに、度重なるアクシデント…
それでも心が折れなかったのは、信頼できる人達がいたからのようです。
その一人が、ミッツ・マングローブさんです。

<同上 引用>
「当時、満島さんはミッツ・マングローブさん(38才)が経営していたバーに足繁く通っていたそうです。“ひかり”と名前をマジックで書いた焼酎ボトルを飲みながら、ふたりで夜な夜な語り明かしていたみたいなんです」(満島の知人)

 

その5年後に、ドラマ「Woman」で再開したミッツさんのコメントがこちら。

ミッツさんと再会

 

 

 

 

 

<ミッツ・マングローブブログ 引用>
その昔、
私も、そしてひかりちゃんも、
いろいろな仕事をしていた頃、
飲んだり、食べたり、踊ったり、ドライブしたり、
互いに互いの人生をぼんやりと手の平に浮かべながら、
遊んだりしたものでした。

 

ミッツさんが経営しているバーについて、詳しく調べてみました。

名前は「来夢来人」(らいむらいと)。
東京駅駅前の新丸の内ビルディング7Fにあるカラオケスナックです。

来夢来人

 

 

 

 

 

原則男性禁制、男性は女性同伴でないと入店できないのだとか。
客層は30・40代の女性客がメインです。

人を救えるのは、人との繋がりなんですね。
挫折を経験し尽くしているからこその、満島さんの演技なのかもしれません。

妹・満島みなみはモデル!?

そんな満島さんですが、
彼女の家族は芸能一家なんです。
弟・満島真之介さんが俳優として活躍し始めているのは有名ですが、
<関連記事>満島ひかりの弟・満島真之介は拓殖大学出身のバスケットボールプレイヤーだった!?徳井との比較画像あり!!

実は妹さんも芸能界に足を踏み入れていることは、
あまり知られていないのではないでしょうか。

満島さんの妹さんは、モデルです。
名前は、満島みなみさん。

満島みなみみなみさん2

 

 

 

 

 

顔立ちは、お姉さんよりさらに、フランス人らしいお人形のような顔立ちですね。
フランス人とのハーフであるお父さんに似ているのかもしれません。

また、やっぱり特技はバスケットボールですね。
最近では、「UNITED ARROWS」のスチールや雑誌「装苑」で活躍しているようです。
今後の活躍に期待ですね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. an
  2. haru1
  3. kaho2
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!