○○妻(まるまるづま)の秘密は契約妻じゃない?最終回ネタバレも予想!

tuma

スポンサードリンク


ネーミングからして、
意味深なドラマ、○○妻

柴崎コウ演じるあかりの秘密とは!
最終回のネタバレも大胆予想してみました★

○○妻のあらすじはこちら!
‹関連記事›第1話から契約妻!?
‹関連記事›第2話は社内不倫!?
‹関連記事›第3話は失職!?

スポンサードリンク

あかりの秘密は契約妻じゃない!?

日テレのホームページに、
気付かれにくい用意周到なフォントで、
小さく一文が挿入された事をご存知ですか

○○妻は契約妻ではありません

なんとも挑戦的なメッセージ・・。
しかも、ひかりには5つの秘密があるらしい。
1つ目は契約妻、だけど残り4つは・・?

○○妻は完全オリジナルなので、
手がかりになる原作すらない!

という事で、独断と偏見に基づき、
○○妻の正体を推理してみました★

あかりの謎から推測してみた

謎その1-林檎

あかりの食事シーンでは、
ある食べ物が繰り返し繰り返し登場します。
それは、リンゴです。

 

 

第2話では千春とあかりと、りんご
カプセルホテルでもりんご

あかりは林檎しか食べないのか、
というくらい林檎を齧っています。
さすがにしつこすぎる、
この林檎は何かの暗喩ではなかろうか・・。

 
管理人が真っ先に思い浮かんだのは、
Lしってるか、○神はりんごしかたべない』ですけど、
まさかあかり=○神説ではないでしょうし・・却下
・・え、その前にLを知らない?

 

 

林檎といえば、
キリスト教では知恵の実の象徴。
イブがアダムに食べさせて、
楽園から追放される原因となった果実ですよね~。

しかし、
この林檎が何かの秘密に繋がるのだろうか・・?

 

 

謎その2-祈り

あかりの癖といえば、
両手を組んで祈るポーズですね。

第2話も第3話も、
横断歩道の前で目を瞑りながら祈っているし、
寝てる時も祈りのポーズで微動だにせず眠っているし、
苦難や辛抱の場面では必ず祈っているんですよね~。

祈りといえば、聖母マリア。
マリアといえば純潔
ひかりが子供を作らないと頑なに主張する理由は、
正純以外に興味が持てないから』が表向きの主張ですが、
正純とひかり自体は長い間仲が良いことからすると・・

ここは大人の事情ってことですかね・・・。

 
謎その3-正純に言えず父親には言える過去

第3話では、
病室で伏せる正純の父親にだけ、
あかりの秘密が語られている事が分かります。

お父さんごめんなさい、私・・

という発言からすると、
あかりが罪悪感を持つような秘密

 

第4話で明かされたこの秘密、
あかりが昔人を○した事があるという秘密でした・・!
してやられた!という感じですよ・・。
○○妻の脚本家は
家政婦のミタ』でお馴染みの遊川和彦さん。
そしてミタの秘密も、人を○した事があること。
完全に前作パターンじゃないか・・・。

しかし、
ミタと違うのは第4話にして
最大の秘密が明かされてしまったことですよ。
残りの3つの秘密とはいかに・・!

 

プロデューサーの発言から推測してみた

という訳で、
○○妻の脚本家は遊川和彦さん、
プロデューサーは大平太さん。
このふたりの代表作は、女王の教室』『家政婦のミタ

 

 

インタビュー記事によると、
理想の妻、究極の妻って、何だろう?』が、
○○妻のテーマなんだと言っていました。

 

 

プロデューサーの大平さんでさえ、
最終話の撮影をしている時に、
○○妻の○○のワードはこれだったんだな』と分かったそう。

 

 

という事は、
○○妻の秘密は視聴者それぞれにある
という結論なんですかね?

 

確かに、
正純は結婚という安心も諦め
子供という結果も諦め
自分の使命を果たす事を常に求められる事を
受け入れる・・という最終回が待っているのか?

それとも、
社会的地位も失い職も失い、
それでもそばにあかりがいる展開もありうるのか?

第5話以降さらに追記します★

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hazi-2
  2. yoshihiko-3
  3. 若山耀人
  4. quartet-thumb
  5. kurogirls-thumb
  6. わがやへ
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!