○○妻(まるまるづま)第2話あらすじの感想をまとめてみた!視聴率は上昇!

tuma

スポンサードリンク


水22で始まった○○妻
初回視聴率は、14.4%
第2話視聴率は15.2%。
8%にまで落ちてしまった
ライバル『残念な夫』に圧勝です。

○○妻の第2話では、
ひかりの徹底した二面性が露わになります。
第2話のあらすじを3分でまとめ!

‹最終話予想›○○妻(まるまるづま)の秘密は契約妻じゃない?
‹第1話›○○妻(まるまるづま)第1話あらすじの感想のまとめ!

スポンサードリンク

第2話のあらすじ

第1話でいきなり契約妻という衝撃の展開ですが、
今回はひかりの母・千春のギャルっぷりが炸裂です!

・・・・・ここから・・・・・・

家を出て行ってしまったひかり。
ひかりの居場所が分からずに、
正純は途方に暮れてしまいます。

仕方がないので、
ひかりの母・千春に相談するものの、
しらばっくれる黒木瞳・・もとい千春。

ひかりを連れて帰る交換条件に、
ビヨンセと東方新起のチケット、
あげくななつ星のチケットをねだります。

2015y01m24d_185747821

 

 

 

 

 

 

しぶしぶ交換条件を呑んだ正純を尻目に、
千春は涼しい顔をして部屋を出て行きます。

その時、ひかりは、
とある病院に向かっていました。

一方、ひかりがいない正純は、
紺のシャツモスグリーンのネクタイという、
らしからぬファッションで現れます。

ニュースキャスター初日の風谷愛は、
キャスターの正純に質問したときに、

就職っていうのは、
まず自分がやりたい事があってなるもんだ!

と言われ、
この瞬間にニュースキャスターになると決めた、
と自分の意気込みを語りますが、
正純は全く覚えていないと意に返しません。

本番では奇しくも、
契約妻に言及する女性活動家が登場します。

まさに契約妻に愛想を尽かされた正純は、
自分を攻撃されているように感じて、
女性活動家に強い口調で反論を仕掛けます。

眉けんを指でこする癖がでる正純。
その癖は正純がキレるサインであると知る、
現場スタッフは焦ります。

全国の夫に優しくする気はないのか!
とキレたところで福くんのCMが・・(笑)

O.A後はスタッフの予想通り、
全国の主婦から非難のメールの嵐
謝罪を求める板垣を尻目に、
正純は早々に帰宅してしまいます。

 
一方、ひかりは、
カプセルホテルのテレビで、
正純の番組をじっと見つめていたのでした。

番組が終わったちょうどその瞬間、
母・千春からのメールが届きます。

旦那にバラすよ、あのこと

・・・・・・・

ひかりが出て行ってから、
実家の様子が激変します。

突然ミュージカル女優になると言い出し、
朝っぱらから大声で歌う姉・美結。
旦那と離婚すると家出してきた、
姉・美登利とそのこどもたち。

家でゆっくり寝られずに、
不機嫌度MAXの正純にさらなる、
悪い知らせが・・・

母・仁美の口から、
お父さんは目を覚まさないかもしれないと、
宣告されたのです。
奇しくも父が入院する病院は、
ひかりが訪ねた病院と同じでした。

・・・・・・

一方、ひかりは、
いまだカプセルホテルに滞在中。
母・千春もひかりに会うために、
同じカプセルホテルに宿泊中です。

なぜ正純の元を離れたのかと問いただす千春。
正純に不満がある訳ではない、と言い張るひかりに、

男に裏切られる事が怖いんだろう、
『昔のこと』を引きずっているんだろう

と言い当てる瞳。

千春とひかりの会話から、
ひかりの家庭状況は分かり始めます。
千春はひかりの父と6年前に離婚、
離婚した原因は千春の浮気癖。

彼はそんな人じゃない、
私が一生支えていくと啖呵を切ったのだから、
契約したら?と千春がなおも詰め寄ると、
ひかりは悔しそうに祈るように耐え忍びます。
テーブルには一つのリンゴが。

その夜、
正純にひかりから一通のメールが届きます。

会えませんか

2015y01m24d_185803658

 

 

 

 

 

 

翌日、タクシーの中で落ち合う正純とひかり。
開口一番、ひかりは、
新しく契約を交わしたい相手が出来たと言い出す始末・・。
しかもお相手は今運転中のタクシーの運転手・・。

怒った正純は
赤の他人だ、もう二度と会うもんか
と啖呵を切ってタクシーを降りてしまいます。
やはり祈る仕草をみせるひかり

その日の夜、
本番中に謝罪の言葉を述べるはずの正純ですが、
お腹を壊して、席を立ってしまいます。
どんどんダメになっていく正純

ひかりがいないと、
自分は何にも出来ない事を痛感した正純は、

新しい契約がまだなら、
会いたいんだけど

とひかりにメールを送ります。

・・・・・・・・

翌朝、正純が目を覚ますと、
部屋にはひかりが戻っていました。

契約妻にこだわるひかり、
その理由は、

結婚したら男の人は変わるから

以前に結婚したことがあるのかと詰め寄る正純、
一生愛を誓い合った人はいる、と応えるひかり。

俺は結婚しても変わらないと主張する正純に、

正純は変わった!
謝罪するような人じゃなかったのに!

と感情的に叫ぶひかり。
戻ってきてほしいと懇願する吉住に、
契約書を突きつけ、頑として譲らないひかり。

ずっと光を浴び続けないといけない人だと、
一目見て分かった

あなたが変わるのが怖い、
そのままでいてほしい、
全力で支えるから、と譲らないひかりに、

お前が望む立派な男になって、
籍を入れて下さいと言わせる男になってやるよ

ととうとう契約書にサインをした正純。

甲斐甲斐しく世話をするひかりが戻ってくると、
家族の問題も解消されるように。

ミュージカル希望の実結は、
ひかりに紹介されて、
格安のカラオケスタジオに通い詰め

旦那と離婚の危機中の美登利は、
ひかりが離婚に伴う財産分与がいかに高額か
旦那を説得、実家に無事戻りました。

挙句、
倒れた父の看病も毎日欠かさない・・
すべてひかりが問題を解決していました。

完璧な妻が戻ってきた正純も、
前日の謝罪を撤回して強気な態度が戻ってきました。

これで一件落着・・のはずですが!

第2話の感想と今後の予想!

謎が謎を呼ぶ展開すぎて、
正直ついていけてません(汗)

信長協奏曲の印象が強いので、
悲しそうな顔の帰蝶・・
もとい紫咲コウをみるのは違和感がありますね~。

帰蝶がお人形さんのように、
感情の上下が激しいので違和感はさらに増大します。

もっといえば、
黒木瞳がガム噛んでギャルママを演じるのが、
管理人はなぜか悲しいぜ・・・。

が、次回は新人・愛と正純の間で、
一騒動ありそうなので私は観ますとも!!

こんな感じで最後まで見る人多そうですな。
という訳で、チャオ

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015y01m24d_222057619
  2. hazi-2
  3. quartet-thumb
  4. hazi-2
  5. kurogirls-2-thumb
  6. no
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!