谷口 鮪(KANA-BOONのまぐろ)の本名や高校は?身長を検証してみた!

maguro2

スポンサードリンク


今回は2015年のネクストブレイクバンド、
KANA-BOONのボーカル
谷口鮪くんです!

もはやブレイクしておりますが!
鮪は本名なのか問題も含めて、
生い立ちからデビューまで、
キャッチーの鬼の素顔に密着24時!

スポンサードリンク

カナブーン谷口 鮪の生い立ちまとめ!

maguro3

 

 

 

 

 

生年月日 1990年5月3日
出身地  大阪府堺市
所属   HIP LAND MUSIC
活動期間 2008年-

 

 

さて!
まずはこの疑問を解決しておきましょう。

問題です。
谷口鮪の本名はなんでしょうか?

正解の前に、
ネット上の珍回答をご紹介すると、

・谷口鮪って本名かと思ってた。事実知って震えた。
・谷口鮪って・・タラ????

タラじゃねえよ!!角野卓造だよ!!

という訳で、
正解は『谷口俊寛(としひろ)』です。

管理人としてはタラ・・じゃない、
マグロで押し通して欲しかったのですが、
『eo Music Try2011』という、
関西のサマソニ的コンテストで、
ばっちり本名が公開されておりました。
ソース

 

 

ニックネームが鮪の理由は、
最初のべーシストが谷口くんの顔を見るなり、

あ、鮪や!
お前、鮪を正面から見たような顔だな

と言い放ったから。
これは完全に振りなので、検証しておきましょう。

鮪さんとマグロさんのツーショット。

maguro

 

 

 

 

 

似てるわ・・w
特にマグロに限定する必要はなかったのでは、
という疑問は浮かびますが・・。

 

 

さて話を強引に戻して、
KANA-BOONは、
とある高校の軽音部で結成されました。

大学のような単位制の制度で、
大阪府堺市にある自称ヤンキー高校らしいのですが・・
これだけでは4校程候補が上がるので、
特定はできませんでした。

が、KANA-BOONの知名度を考えると、
伝説の先輩として語り継がれているんじゃなかろうか!

2008年のとある高校で、
鮪くんがDr.小泉くんにペンを借り、友達になり、
小泉くんの幼馴染の古賀くんが友達になり・・・、
という普通の交友関係からスタートしたKANA-BOON。

 

 

ドラムの小泉くんは、
高校で音楽に触れるまで、
一切楽器を弾いた事がなかったそう。

ロックバンドが売れるというのは、
曲を書くキーパーソンとバンドを支えるメンバーが、
ちゃんと出会えるかで決まる気がしてきました・・。
ゲス極の絵音とか時雨のTKとかセカオワの深瀬とかとか・・。

しかし、
1億分の4の出会いを果たしたメンバーに対して・・

谷口鮪がKANA-BOONを脱退する?

という話が持ち上がります。
これが高校卒業から1年後の19か20歳そこらの時。

maguro2

 

 

 

 
実は鮪くんには別のバンドのベースとして、
メジャーデビューする話が持ち上がっていました。

そこで、
オレ、KANA-BOON、辞めるわ
と鮪くんが発言したことがきっかけで、

メジャーデビューしたいと
本気で言ってきた鮪を、
引き留められないバンドじゃいけない
とメンバーの本気度ががらりと変化してから、
KANA-BOONの人気はうなぎ登りに。

 

メジャーデビューからブレイクまで

2012年には、
憧れのバンドアジカンのフロントアクトを務め、
2013年には、
SOMMER SONIC 2013』のオープニングアクト、
盛者必衰の理、お断り』でメジャーデビュー。

 

 

中学校の卒業文集で、
17歳でインディーズデビュー、
 20歳でメジャーデビューする
と書いていたのだとか。

 

・・え、鮪さん、
実はアナタ本田圭佑ですか?

インタビュー記事を読むにつけ、
言葉がはっきりしている子だなあ、という印象を受けます。

・最初の一音を鳴らした瞬間に救われる
・本物のバンドになっていく瞬間を見せられる存在になりたいと思った

自分の目指すものが明確にイメージできていて、
メッセージ性もカリスマ性も強くて、
野心も自信も溢れている、

こりゃ確かに売れるだろうな・・!

と思わざるを得ないです・・おそろしい子!

谷口鮪の身長を検証してまとめにします

という訳で、
最後に恒例の身長検証を開催します★

クリスマスツリーの平均的な高さは、115cm
ということは鮪くんの身長は140cm?

kurisumasu

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談でですね・・
最初に登場したマグロとのツーショット。
よくよくみると・・

まぐろ5

 

 

 

 

160cm以上170cm以下。
ということで推定168cm
・・思ったより高くない(・v・)
ということで、チャオ~

もうひとつの2015年ネクストブレイクバンド、ゲスの極み乙女。
‹関連記事›川谷絵音の本名と身長が気になる!
‹関連記事›ほないこかの本名が意外過ぎる!
‹関連記事›ちゃんMARIのもうひとつの顔って?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ganetto2
  2. miwa
  3. mutoutiharu2
  4. takanokou
  5. kyari
コメントは利用できません。
かまきり CRAZIPは、おかしいというCRAZYと、 ネタ記事というGOSSIPをくっつけた造語です。 ピアニスト志望の未婚女子と メトロポリタン・トーキョーから 地方移住を果たした既婚女子の息抜きブログです。 気になるからまとめてほしい! というネタもどんどん教えてくださいね★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

足立区を有名にした凸凹コンビ==>“ANZEN漫才”!!

この笑顔が世界を救う!?

みやぞん

みやぞん

 

実は俳優だった!?

あらぽん

あらぽん

幼児のアイドル“ケロポンズ”!!

「エビカニクス」がうける理由

ケロポンズ

ケロちゃん

ポンちゃん

ブレイクする女子の育て方。

セレブ一家 vs 破天荒親父の計画!?

柴田阿弥アナ

柴田 阿弥

山崎 紘菜

岡井 千聖

芳根 京子

名前は“パーマ大佐”だけど・・・ 僕、育ちが良いんです!!

高偏差値にしか降りない曲。

国民的女優への入り口“逃げ恥”キャスト大集合!!

イケメン見たけりゃ“逃げ恥”を見よ!